--年--月--日 --:--


10月でどうなか?

2009年09月01日 02:09


まーあれだ調整不足だ。

韋駄天が終了したわけですが、まー仕方がないとうか、団長に声をかけておきながら、
歯痛と風邪のデンプシロールで、布団の中で超がまんをしながらのたうちまわってると、
寝てしまったわけで、ほんと申し訳ねって感じで、ああ、この感じってのは、
自分の気持ちにエフェクトをかけて、この場を何とかしたいなって時によく使われる、アレです。
ちなみに説明しますとこの「アレ」っていう奴も指示代名詞ってのはわかるんですけど、
「アレ」っていわれてもよくわかんないじゃないですか? そうやって「アレってアレですよ~」って
いうと物事がうやむやになって、結局考えるのがめんどくさくなって、本来の話の道筋をズラすための、
小手先のテクニックってやつです。よく課長には「なんじゃそりゃ」って言われます。
最近課長には「○○(自分の苗字)マン」って呼ばれます。働きマンからきてんのか? 
由来が聞けない、サラリーマンなジャックバウバウバー、@夜警です。

ボマーズも8月末にOFF会があったし、俺の課題発表も遅れた。マジ申し訳ない。

なんやかんやで選挙も重なったことだし仕方がないですね。こっからは関係ない話だけどさ。

最近のマイブームだった「新しい選択」。そう、幸福実現党。すごいね。
300人近くを擁立していながら、一人も当選できなかったって。
ちなみに供託金だげでも11億近くの費用を投じたのに、一人も当選しなかったって。あ、二回目だ。
代表交代劇にDr中松参戦、一時完全撤退などなど、ジタバタドタバタと。
しかしすごいな。一人も当選しないって、不幸実現党。オオカワ氏ここに散る。これからが楽しみだ。

そういや党の性格からも近い公明党もオオタ代表が背水の陣で惨敗してたな。

あの背水の陣はまさに蛮勇。なぜそのような蛮勇にでたかったっていうと、
オオタ代表も結局は雇われ代表ってところに落下点がありそうだ。
イケダ先生に怒られるから必死にやるけど、やった感を出さないまま、党が瀕死の状態までいくと、
「おまえ自分の保身だけ考えてんじゃねーだろな?」なんて疑惑をもたれるからだと思うわけで、
どの社会も雇われの身はつらいね、なんて同情すると思ったか、このやろう。

しかし、予想通りというか、予想以上に民主が行き過ぎた。あーもーこれだから嫌なんだよ。
これじゃ「逆郵政民営化選挙」だよ。一時の感情に流されて、民主ミンシュって票を投げ捨てたようなもんだ。
自民にはいい薬かもしれないが、民主が辛勝とは言わないまでも、300議席は行き過ぎた。
これまでのセオリーでは、民主が勝って、オザワ派分裂で、
比較的新しい方向で自民民主の連立か(自社連立もあったな)、
民主政権後自民オザワその他連立って予想してたんだけど。このあたりに日本人の愚民感が、
焼けた秋刀魚のいい香りのようにモクモクと立ち込める。秋っていいなー。
いい意味では、自民の世襲議員連中と高齢化したいつまでも権力に絡み付いてる老害議員が、
ある程度駆除できたのはいいが、問題は新しく出てきた民主のちょっと残念な人たちが、
調子にのってホルホルするってのがこれからの見所。ブーメラン党の本領なめんなよ。
マスコミもあげて落とすのが一番金になるんだよ。ジャブ中の次は民主叩きでホルホルって道。

ここからが日本の政治のほんとアレなダイナミズムを拝見できる山場。


長くなったがまとめるとですね。今回の韋駄天は俺の不戦敗。

つーことで、ひぃふてぃひぃふてぃだ。いざ最終決戦。

トライもホドホドになって秋も深くなる10月中旬。

歯の治療も終わり、俺も長期休暇をとって帰省できるうえ、サクヤもたな卸し完了の10月中旬。

本格決戦。そのあたりで調整しませんか、サクヤさん? 

今度は俺たち二人のガチバトルでも、猟団のまさに総合力でも、なんでも来い。

ルールは9月中に調整しよじゃあーりませんか?

とりあえず、校正しないまま、おやす的な5時起床の2時30分。



コメント

  1. toddle | URL | -

    自信会(宗教?)

    投票に行きましたよ!私は、自信会の@夜勤さんに1票入れました~!
    団長が@夜勤になるかもww
    なんてね( ̄ー+ ̄)

    @夜勤をもっと忙しくするトラップだぁガハハ

    帰省ですか!!
    お身体に気をつけてくださいまし~ ヘイヘイオーライ ヒーハー(小杉)

  2. @夜警 | URL | EBUSheBA

    予想

    今日ログインすんじゃない?

  3. toddle | URL | -

    ログインは、おごりだったからたまたまですな。あなたの予想の日にはinしてません!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/124-ebfcf85d
この記事へのトラックバック



