--年--月--日 --:--


いいぞぉ^~いいぞぉ^~®

2016年05月21日 21:26

きかせるねぇ。システムオブアダウンのアルバムは良作。



ギターとベースとボーカルのキモさは、ドラムのシブさの犠牲になったのだ。

この前決まったこと

2016年05月13日 22:49


日程は7月21日 7月22日 須走口ルート

ピザ、いやピッツァ食ってレヴァント見て決定事項書くの忘れてた。

ピッツァうまかったね。あとレヴァントはアカデミー賞を受賞してる割には面白かった、かな…。最後映画の感想戦のときにサクヤさんのダークサイドがね、もう、完全に堕ちてましたね…、あれ…。

今日はねしっかり有給申請して私は7月21日~24日まで休みにしてきましたので、時間は確保しました。

さらにモンベルのレインパーカーも買って、そこそこ悪天候でも登りきるつもりです。

富士山登山予定日

2016年05月05日 15:04

5/7の懇親会に向けて提案しておきます。

まずは日程。

今年の富士山の山開き( 静岡県側【須走ルート、御殿場ルート、富士宮ルート】)が7/10だそうで、この山開き直後がそこそこ人が多い。

こちらに有用なデータがあるので参考に。
    ↓
富士山登山の時期と山開き「2015年度の混雑予想・マイカー規制カレンダー

あと、7月後半になると夏休み入りするため人も増えそう。18日が祝日なのでそのあたりも要注意。

個人的な予定になるが(あえて土日を外して)、山開き直前の 7/7、7/8 or 7/21、7/22かな。

候補①7/7、7/8日程
ちなみに一昨年は山開き直前に登山して最高の天候に恵まれ無事山頂まで辿り着いている。ただ梅雨の時期のため雨が降る可能性は低くはない。人が少ない為人ごみが多いというストレスからは無縁だが、山頂付近の雪が残っていると難易度は上がる。雨と雪対策が必要。

候補②7/21、7/22日程
直前に7/18の祝日があるため人は少ないんじゃないかと。山開きから2週間も経てば山小屋も落ち着いてるし、雪の心配はなさそうかなと。

候補③7月後半 8月中旬以外の日程
夏休みに入ると思われる7月後半と8/11が山の日とかいうふざけた祝日の為猛烈な混雑になるのことが決まってるので、人が多くて駐車場がいっぱい、トイレに入れない、渋滞で疲れる、もう帰ろうぜなんてなるのでそれ以外。

次はルート。

第一候補 須走口
第二候補 富士宮口
第三候補 御殿場口


各ルートの距離・標高・歩行時間の比較

第一候補の須走口は往復距離13km、標高差1800m。サクヤも俺も行ったことがないので、今回増員される新兵と同じ気持ちで冒険ができるというのが一番の醍醐味でありメリット。デメリットは何が起きるか分からない登山で往復13kmと標高差1800mはちょっと怖い。

第二候補の富士宮口、最短ルートでありサクヤも俺も経験済みお馴染みの登山口。もう行きのげんこつハンバーグで有名なレストランさわやかの場所も帰りの温泉の場所もなにからなにまでお手の物。つか花の湯ってどこだよ!と俺たちは解けない謎を残したまま4年が経つので、この機会にすっきりするのもアリアリアリアリアリーデベルチだな。

第三候補の御殿場の行軍距離と標高差見た? 高山病の持病をもつサクヤさん帰りのダッシュがいくら早いとはいえ片道8.75kmは途中酸欠で死んじまう。

登山口は以上だ!(ヨシダーッ!!!!

懇親会までに各人質問希望等ご用意ください。よろしくお願いします。

装備の参考に下記動画を参考にね。



頑丈な携帯って検索したら

2016年05月05日 03:09



世界初の赤外線サーモカメラとかどうでもいいけど、ロマンあるよね。

自分の中ではiPone5sと勝手に決め付けてましたが、microSDHCカードなるものをウェアブルカメラで使用し始めて、microSDHCカードが使える携帯でもいいんじゃなかろうかと思案し始めました。正直iOSが無双してたのは4sぐらいまでなんじゃなかろうかと。もう初期のスマホ=iPhoneの時代の他のスマホがとにかく使えなくて、当時auからでたサムスンのスマホなど動かす度に携帯のなかのハードディスクか何かわかんないものがウィンウィン手のひらの中で鳴るし熱いしで、ちょっとこの選択肢は考えられないですね…みたいな時代を経験してましたので、そういうフィルタがあったのかもしれません。

新たに選択肢として登場してきたのがこのCATなんですが、もうひとつは既に販売されてるTORQUE(トルク)G01。



今はG02と発売されてて、個人的にはG01で十分かなって感じです。ただG01がGPSの不具合があるらしい(あった?)ので、ちょっとがっかりですね。

まぁでも価格がiPhone5sより高い場合は選択肢には入りません。来月には決めてスマホ買おう。




