--年--月--日 --:--


全員いちいちギリギリ

2016年03月30日 01:07

二・二六事件。皇軍相見える。北一輝14:55から。「マル マル カネはいらんかね」

俺の記憶も曖昧になってきたな。耄碌ってのも困ったもんだ。

でも断定されてないんだな。

^ 二・二六事件首謀者の一人とされ1936年(昭和11年)7月12日死刑となる。
詳細は「二・二六事件#第1次処断(昭和11年7月5日まで判決言渡)」を参照
^ 事件に先立ち、電話で、「マル(金)は大丈夫か」(活動・行動資金は十分か)と、陸軍大尉・安藤輝三[注釈 2]へかけた「北の声とされる音声」が、関東戒厳司令部に録音盤(盗聴した音声のレコード)として残されていた。その盗聴された会話の中で、安藤は「(金は)まだ大丈夫です」と返答している。しかし、北の逮捕後の証言などから、電話をかけたのは北ではなく、安藤に対し、カマをかけようとした憲兵ではないか、と言われていたが、後に、作家・中田整一(元NHKプロデューサー)の調査によって、この通話は、何者かが北の名を騙(かた)って、安藤にかけたものであることが検証されている[5]。なお、1979年・1988年、NHKで放送した中田の“二・二六事件2作品”は放送・報道関係の賞を3つ受賞している。
詳細は「中田整一#来歴」および「北一輝#テレビドキュメンタリー作品」を参照
現在、NHKなど放送においても、このレコードの声を、「北の声とされる音声」と紹介するにとどめ、「北の声」とは断定していない。


えーふみおです。

2016年03月23日 22:15

アレどうなってんだよ? ちゃきちゃき昼ずのモデルの人ってどうなってんだよ?



見たとか言われるとびっくりするよね

2016年03月05日 18:25

mitatokaw.jpg

いや~本物のTheViperさんに見てもらえるなんて、僕は幸せだな~(白目



