--年--月--日 --:--


問題は大剣秘伝

2012年06月23日 19:51

今コーラルを強化中なのですが、どうしたもんかなコーラル。ジルコンとかいう新しい秘伝には剣術がつけられるので、ガード性能という大剣においてはクソスキルがついたコーラルより全然良い訳で、どうしたもんでしょうか。

通常クエスト.ver

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ジルコンFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ジルコンFXメイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
コーラルFXアーム    (SR)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛体珠
ジルコンFXコイル     (SR) Lv7  144  ●●● 剛体珠, 剛体珠, 剛体珠
ジルコンFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 文鎮珠G, 文鎮珠G, 文鎮珠
服Pスロット2                    ★★  剣術カフⅡPA2

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

防御+60,大剣技【剣王】,見切り+3,攻撃力UP【大】,剣術+2
龍風圧無効,集中+2,火事場力+2,睡眠半減

ラヴィ.ver

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ジルコンFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ジルコンFXメイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
コーラルFXアーム    (SR)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 強腰珠G, 剛力珠
ジルコンFXコイル     (SR) Lv7  144  ●●● 強腰珠G, 気短珠G, 気短珠G
ジルコンFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 強腰珠G, 強腰珠G, 強腰珠G
服Pスロット2                    ★★  剣術カフⅡPA2

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

防御+120,見切り+3,攻撃力UP【大】,大剣技【剣王】,耐震+2
剣術+2,集中+2,火事場力+2,早食い,受け身

これでいいか。完成するのは1年後ぐらいだろうけど。

つか、全然コーラル必要じゃねーじゃねーかよ!!

ガンス秘伝 こうか?

2012年06月23日 19:31

cos@ponです。サファイアの完成部位を考えると、俺はこれがいいのかな? 

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
アイオラFXヘルム    (SR)  Lv7  144   ●●● 文鎮珠G, 文鎮珠G, 文鎮珠G
サファイアFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 文鎮珠G, 剛力珠, 剛力珠
サファイアFXアーム   (SR)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
サファイアFXコイル    (SR) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アイオラFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 腕力珠G, 怪力珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  腹へりカフSC6, 腹へりカフSC6

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

銃槍技【砲皇】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,砲術王,見切り+2
火事場力+2,業物+1,回避性能+1,砥石使用高速化,ガード性能+1

ラヴィはフルサファイアで出撃して、風圧が求められるクエストではこれでいいかな。

外見? いや、もう完全にロボコップですよ^^

ファング系のガンスはけっこう好きなんですけど

2012年06月20日 02:27

cos@ponです。

mfanngu1.jpg

ファングに強化きた。俺は中折れしないガンスがけっこう好きなんだ。折れるより折れないほうが壊れにくく、威力が高く、構えやすいというシンプルな考えかた! もちろんメンテはしにくいだろうね。
[ 続きを読む ]

台風きたぞーーーーー

2012年06月19日 22:24

おい! おい! 台風がきたぞ! トレンチコートかダブルのスーツきて外に出ろ!

今から一緒にぃ これから一緒にぃ 殴りに行こうかぁぁぁぁぁ!



え? 俺チャゲ役?

嫌ぁ~ 嫌ぁ~ 嫌ぁ~ 嫌ぁ 嫌 嫌 嫌ぁ~~~~

がんばれギリシャ! 期待してるぞ!

2012年06月18日 04:01

非緊縮派の勝ちで株安くるんじゃなかろうか?

8c0e2838.jpg

さて…、仕事だ。

ビールのおいしい季節になってまいりました

2012年06月17日 22:25

ビール片手に更新中。

MHFbi-ru.jpg


祭来た。今回は前回参加できなかったから団対抗の韋駄天でも参加して、祭ポイントを稼ぎたいなと思ってましたが、休日なんて一瞬ですね! 仕事いって帰ってきたら晩飯ですよ! 

休日ちゃうわ、ボケ!って感じですね!

MHF52karyuudo.jpg

新しいスキル剣術ってのはどの程度のものなんでしょうね? まだ小部屋でダメージシミュのステータスの中に剣術が追加されてないので(?)なんともいえませんが、二回目のヒットがモーション値属性値スタン値0.2付加されるらしいので、切れ味消費とヒットストップのロスさえ気にしなければ、秘伝並みの威力が期待できそうですね。だけど、秘伝装備時は超高級耳栓や特殊効果があるので、やはり秘伝最強は揺るがないと思います。

だけど、使ってみたい剣術+2。なのでいっちょ頑張ります。

車の話

2012年06月10日 03:11

車にはまったく興味のないcos@ponです。まったく興味がないですね。タイヤが4つあればいいぐらいどうでもいいです。100歩譲って、バランスが取れるならタイヤ3つでいいくらいです。おいおい、そんな話するなよと突っ込まれるかもしれませんが、あえてその話をします。これは私がチョコミント味のアイスが嫌いなのに、コンビニにチョコミントアイスがあれば買うという、ある一種のチャレンジ精神の表れだと思ってください。

まず、私の好きな車はベンツとかレクサスとかではありません。ずばりハイジェット。代表的な軽トラとか軽ですね。何がいいって? コストパフォーマンスの一択。正直1000万位の車とかアホかと。前に走るだけだぜ? それに1000万とか私の感覚からいうとアホですね。1000万だすならせめてトランスフォームぐらいしてくれないと困ります。さらに税金に保険や維持費を考えると、もうほんとバカらしくなります。んでもって気を使いながら使わないといけないのがむかつきます。たかが車の分際で。それに対してハイジェット。



もし、ドアが一枚吹っ飛んだとしても。「まだだ! まだドアが一枚吹っ飛んだだけだ!」



もし、屋根が吹っ飛んだとしても。「まだだ! まだ屋根が吹っ飛んだだけだ!」



さらに、廃車になったとしても。「さすがハイジェット! なんともないぜ!」

お昼休みに自分の車に対してスト2のボーナスゲームが出来るぐらい乱暴に扱えます。中古だったら30万ぐらいで買える素敵さは異常ですね。給料1か月分ってやつです。婚約指輪より安いです。婚約指輪より中古のハイジェットのほうが喜ばれるんじゃなかろうかと、個人的には思うわけですけど、そんな私が車を買う可能性が出てまいりまして、非常に嫌な気持ちになっております。

その買う可能性のある車が、トヨタのMR-2という車なのです。これが親父の頼みなので困っております。MR-2かBMWのZ4という車が欲しいらしいのですが、BMWのほうは中古でも500万ぐらいするらしく、私にとってはアホの領域です。ただMR-2のほうは昔の車で中古だと20万円ぐらいで本体がかえるようです。まぁその程度の出費なら問題ないのですが、そこから車検やら何やらで、乗り出し価格が50万ぐらいになるそうです。私の感覚からいうと中途半端なデザインも気に入りません。あの軽トラの思い切ったデザイン。惚れ惚れしますね。オンリージャパンなデザインが最高にクールです。それに引き換え微妙な走るような走れないようなデザイン。このMR-2は走り屋系の車らしいのですが、オカンも乗る関係でオートマ! なんじゃいそりゃw 台無しで御座います。そんなこんなで愛犬の死に直面して、まぁ親父にも生きてる間にあれやこれやしておいたほうが後悔しなくてすむだろうと香典代わりに買ってやろうと思っていますが、維持費は自分で負担してくる事を願うばかりです。では、明日試乗に行ってきます。

仕事やらなんやらで、MHFできねーよ! まったく!

これは名曲だよな!

2012年06月10日 02:37

車にThe Damnedのアルバムを突っ込んだままなので、そろそろ何かCDを変えようか考えております、cos@ponです。youtubeでPixiesの曲を貪っていたら、映画『ファイトクラブ』の関係でイギーの曲もあって、ついつい聴いてしまいました。



これは隠れた名曲。

新しいアルバムが出るみたいですね

2012年06月10日 02:24



これを超える曲はないだろうね。

この曲を聴くと「あの頃はよかった」なんて泣き言をいう人のことを思い出します。それは今現在が嫌なだけで、それに対して努力をしても無駄と決め付けるための言い訳。もし過去に戻れたとしても、何もかわらない。それより『今から』を変えるように努力したほうがいいと思う。

やっぱガンカタのアクションは最高だわ

2012年06月10日 02:02



ストーリーはクソだけどね!!!

ガン=カタ

名前の意味は「ガン(銃)」と東洋武術の「カタ(型)」の組み合わせ。劇中では主に二挺拳銃を使用し、超近接戦闘に持ち込む事で、多数の敵を短時間で倒す戦闘技法として描写される。考案したのは『リベリオン』の監督であるカート・ウィマーと、殺陣を担当したジム・ヴィッカース。日本語字幕では「銃の形」に「ガン=カタ」とルビが振られている。

ガン=カタは、銃口をそらすため銃を捌くカンフーの様な素早い格闘に加え、非常に接近した状態での銃撃戦を行わせることで、単純な撃ち合いで終わっていた従来のガンアクションに「敵の眼前に姿を晒しつつ体術と銃撃を組み合わせて戦う」という新たなアクション表現の手法を開拓し、本作の代名詞とも言える存在となった。 また、このSF的設定は従来の銃撃戦における「なぜか主人公だけ弾が当たらない」現象に対するエクスキューズにもなっている。



