--年--月--日 --:--


MHF『第7回 運営レポート(動画版)』

2012年04月30日 21:26



冒頭からフガフガ言ってんじゃねーよ! ビシッとやれ! ビシッと!! 見る価値もねーよ!

いちいち他人の協力を得ないと消費者に説明もできねーのかよ、情けねぇな。

さて、どうしたもんか…この装備

2012年04月25日 12:00

外見はいいがどう使うよ、ドラゴンLシリーズ。ベルさんの装備はそれなりにスキルがまとまってたけどね。ドラゴンというより、Lシリーズなんて、今日どこで使われてんのよ。Lって防御高めでスロが少ないのが特徴だからね。G珠が重要視される、このご時勢、Lとかどなたが使ってんのよ? どこ使用よ? コレ、どこ使用よ? とりあえず、ドラゴンLでどんなガンス装備を作れるかちょっとやってみました。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ドラゴンLヘッド      (祭)  Lv7  117  ●  研磨珠G
ドラゴンLハイド      (祭)  Lv7  168   ●● 研磨珠G, 天壁珠G
ドラゴンLクロウ      (祭)  Lv7  143  ●● 龍剣珠G, 龍攻珠G
ドラゴンLウイング    (祭)  Lv7  161   ●● 龍攻珠G, 龍攻珠G
ドラゴンLフット      (祭)  Lv7  145   ● 龍攻珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPB1

防御値:734 スロット:■0□0●8○0 火:25 水:25 雷:25 氷:25 龍:-25

防御+30,体力+30,地形ダメージ減【大】,龍属性攻撃強化【大】,龍王剣+3
龍耐性+20,火事場力+2,砥石使用高速化,ガード性能+1,各耐性-5

嵐ノ型で龍属性砲バンザイ!装備。火山の溶岩もヘッチャラですよ!

シミュしてみて感じたのがスロ少なすぎワロワロワロリンヌ状態。FXやらでスロ3ばかりのものを組んでるからこうなるんだな。とにかく使えるようにせねば。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ドラゴンLヘッド      (祭)  Lv7  117  ●  研磨珠G
ドラゴンLハイド      (祭)  Lv7  168   ●● 研磨珠G, 天壁珠G
ドラゴンLクロウ      (祭)  Lv7  143  ●● 腕力珠G, 腕力珠G
ドラゴンLウイング    (祭)  Lv7  161   ●● 腕力珠G, 腕力珠G
ドラゴンLフット      (祭)  Lv7  145   ● 腕力珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPB1

防御値:734 スロット:■0□0●8○0 火:25 水:25 雷:25 氷:25 龍:-25

ダメージ回復速度+2,攻撃力UP【大】,体力+30,防御+30,龍耐性+20
火事場力+2,龍王剣+2,砥石使用高速化,ガード性能+1



\(^o^)/

[ 続きを読む ]

剛猫武器 奇跡は起きるか!?

2012年04月24日 12:00



注目は1:30! 手に汗握るぜ!!

あたたたたたたかくなってきた

2012年04月23日 12:51

暖かくなってきたな スギちゃんぽく言うと春なんだぜーワイルドだろー?全くワイルドでは無いtoddleです。

春はカノン?てイメージでもないけど聴いてみると結構あってるかも。

小さいときから親がクラシック音楽ばっか聴いてたのもありクラシックに抵抗はないですがそんなに好きでもないです。
でもたまに聴きたくなるし聴くと落ち着きます。てことは好きなのかもしれない



結局はクラシックよりこういう曲が好きなんですけどね


色々洋楽聴いたけどOASISのlisten upが一番好きかも。
気になった人はいないと思いますがBサイド集のマスタープランかwhateverのカップリングに入ってる曲です。




前からここの虫捕れないのかなとおもとるんですけどエクストラ入ってたら釣りできるみたいにここで虫あみ使わせてちょーだいよね 
mhf_20120423_115643_470_convert_20120423115909.jpg

俺の色は『悪』、それも極悪。

2012年04月23日 12:00

ある夜。家に帰ると玄関の鍵がかかっていなかった。閉め忘れたかと思いながらドアを開くと、中からの明かりが俺を照らした。味気のない蛍光灯を背後に、包丁を持った女がいた。その女の名前は…。体は憶えているが、名前は忘れてしまった女だった。

その女は落ち着いた声で、「あなた、私のこと、体目当てだったのね」と言った。

「あ、うんw」と、俺はにこやかに答えた。

どうも、正直者すぎる女の敵cos@ponです。いやいや、上の枕は作り話なので、お気になさらず。女に刺されるぐらいの男になりたいなと常々思っていますが、どっちかというと挿してるほうですね。うん。アメリカのどっかの大統領も桜の木を折った時は、正直に言って怒られなかったって話だし、そういう時こそ正直に生きたいですね。だけど、自分の性欲にも正直だから、こうなっちゃうんですよね。困った困った。

そんなこんなで以前クランさんのブログで何色かという題名で記事がありまして、それに乗っかるようにベルさんが記事を書いておりましたので、その勢いで私も何色かと思いまして、あーだこーだ考えましたが、ココ最近の一番のお気に入りは、

ド ラ ゴ ン シ リ ー ズ 

mjibunniro.jpg

見たまえ、この圧倒的邪悪な存在感。他の装備がゴミのようだ! 確かにノワールも捨てがたい。しかし、ノワールには徹底した悪という、他の存在を殺して生き抜く業深さがない。それが、このドラゴンシリーズにはあると思っている。この悪こそ、俺が求める強さの表現! うーん、自分でも何を言っているのかよくわからないが、そういうことだ。

へいへいそこの彼女~!

mjibunniro2.png

俺とちょっとイイことしな~い!!??

mjibunniro3.jpg

お祭おつつつ~ん!!

2012年04月22日 17:14

mnyuukonn50kai.jpg
http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/index.html

達成おつつつ~ん! 

フフフ、我々自信会も多大な貢献をしたのは間違いないだろう!

mnyuyukonn286.jpg

ガンダムを作るアナハイムエレクトロニク社以上、H×Hの幻影猟団以下の団ってことが今回の祭で照明されてしまったな。富野と富樫に挟まれる団、そんな自信会のcos@ponです。富樫働けや! 前回の祭で入魂の記録をしていなかったために、団長指名権を誰が獲得したのか失念してしまったので、記録のため上位5人を晒しておきます。韋駄天は探すのがめんどくさいので、次回の祭までに自己申告お願いします。

mnaturinyuukonn50.jpg

剛ラオのクエが配信されてるみたいですね。その報酬内容はかんな感じ?

基本報酬〈確定〉
老山龍討伐の証x1
基本報酬
老山龍討伐の証x1 1%
古龍種の剛翼x1 6%
古龍種の剛角x1 6%
古龍種の特上皮x1 7%
古龍種の剛爪x1 7%
古龍種の剛尾x1 8%
古龍種の特濃血x1 8%
古龍種の重殻x1 7%
古龍種の特上毛x1 7%
古龍種の厚鱗x1 7%
古龍種の牙x1 6%
古龍種の珠x1 6%
古龍種の顎x1 6%
古龍種の膜x1 6%
古龍種の舌x1 6%
古龍種の腱x1 6%

サブA報酬〈確定〉
祭典の思い出x10
サブA報酬
祭典の思い出x10 1%
古龍種の上翼x1 6%
古龍種の尖角x1 6%
古龍種の上皮x1 10%
古龍種の尖爪x1 10%
古龍種の靭尾x1 10%
古龍種の濃血x1 10%
古龍種の堅殻x1 13%
古龍種の上毛x1 13%
古龍種の上鱗x1 13%
玉のかけらx1 8%



激運水冷ヘビィ装備が火を吹くぜ! これで二代目の復帰リスタートに拍車がかかるな。SHIMOKOは頑張って山嵐用の証でも集めてちょんまげ。まだ団内に☆を持つ団員がいないとも思うので、誰が当てたら教えてね!

よっしゃ~剛翼集めや~~!!! 行ってきます~!!

やっと来たぜ、覇角!!

2012年04月17日 12:00

やっときたぜ覇角!

う れ ぴ ィ ィ  ィ ィ ィ ィ ~~!!

mhfhakau.jpg

『これを所持するの者は覇王の座をもテにすると言われる、まさに名誉の証にふさわしい角』ってか。かっこいいじゃない~。爆撃オーラーフィーバーを華麗にスルーしたため、HC素材苦に喘いでおりますが、素材を獲得した時の感動はひとしおです。

とにかくガンスで戦わなければならないので、いや、別にガンスじゃなくてもいいんだけど、そんなこんなで苦労しっぱなしです。ガンス装備がサファイアしか組んでいないため、HC剛クシャに関しては近づけません。龍風圧ぅぅぅ。運営のクソ設定がぁぁ。業物はそれなりにいいんだけど、俺は龍風圧のほうが絶対いいと思うんだけどぉぉ。いずれ業物+2については、斬れ味消費効率とあわせて書く予定ですが、とにかく作ってるくせにいろりろわかってねーなと思うわけですよ。これは阪神は好きだけど、真弓監督の采配が気に入らない、阪神ファンの心境だと思ってください。

これで古龍種のHC素材は全て確保した状態になったな。フフフ。あれ? なったっけな? 


すごく…ザムザバレッタです…

2012年04月16日 12:00

mzamuzamasuku.jpg

やっとこさザムザバレッタの素材を集めたcos@ponです。仕事だけじゃなく、MHFも後手後手だぜ!!

このクエストは格闘王のスキルが付いてたから、このザムザバレッタには当然体術が付いてくると思うよね。

mzamuzabare2.jpg

ばっ、爆弾強化だと…!?


 何を言ってるのかよくわからねーともうが、プロレスのマスク風のグラフィックで、話題のドロップキックの新モーションをクエスト中で使わせておいて、

ばっ、爆弾強化だと…!?

いや、これは間違いじゃない。俺は驚きあまって「ばっ、爆弾強化だと…!?」と思わず2回言ってしまった。もう一度使いたいところだが、今日はこの辺にしておくよ。

そう…コレが…MHF運営の必殺技。



『 斜 め 上 』 ならぬ 『 斜 め 下 』!!
 

いや、絶対おかしいでしょ。プロレスのマスク被るんだからドロップキックの新モーション使いたいわ…。



ばっ、爆弾強化だと…!? ないと思うよ~。

ラスタの装備を新調しようかと

2012年04月15日 22:06

masaruさんが双龍を完成させ、二代目団長が復活していた頃、俺は行きたくもない社員旅行に連れられて、MHFしたさに夜中にこっそり抜け出して、キャバクラに行っておりましたcos@ponです! ネカフェなどない!

しかしながら、いかんせん山深いところでしたので、12時になるとどの店も閉まり、おとなしくホテルで不貞寝をしておりました。行った先は白川郷で有名な飛騨でしたが、

IMG_0015.jpg

山深すぎワロタwwww

そんな白川郷にもハンターの集う場所がありました。

IMG_0013.jpg

ガチで猟銃とか担いでる人がコーヒーを飲んでそうなお店でした。

[ 続きを読む ]

そういえば…。

2012年04月03日 09:00

cos@ponです。久々にマイページをみたら、何かコードが送られてきてました。皆も確認してみてください。入力すると…。

mhf_20120326_010917_213.jpg

ありがたや~、ありがたや~。何かの補償かな?

ザムザFXの全貌?

2012年04月02日 13:00

はいはい、エープリル終了ですね。cos@ponです。ザムザのFXの性能をばちょいと。

ザムザFXヘルム   聴覚保護+5 運気+4 属性強化+4 雷属性攻撃+3 対防御DOWN+4
ザムザFXメイル   聴覚保護+5 運気+5 属性強化+4 雷属性攻撃+3 いたわり+5
ザムザFXアーム   聴覚保護+5 運気+5 属性強化+4 雷属性攻撃+3 対防御DOWN+3
ザムザFXフォールド 聴覚保護+5 運気+5 属性強化+4 雷属性攻撃+3 いたわり+5
ザムザFXグリーヴ 聴覚保護+5 運気+5 属性強化+4 雷属性攻撃+3 対防御DOWN+3


いたわりでPTへの砲撃判定がなくなるなら、嵐ダンディ用として作ってもいいんだけどなぁ。対防御DOWNは早食いor狩人スキルリベンジでカバーできるから、どうしても欲しいと言うスキルじゃないな。HCクシャ戦でも求められるのはむしろ根性だし、言うなれば空気スキル。

mdaisizenn.jpg
http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/lxrx/index.html

ごり押ししてる大自然なんたらのRXLXはもう意味ないでしょうに。秘伝とか剛防具とかHC防具みたいに特殊効果ないと使いどころがない。もうやめたまえ運営さん。無駄な労力を使うなかれ。もっと有意義なものを開発してくれ。せめて、狩人スキルの強化みたいな感じなら、まだ作らる余地はあったかもね。たとえば刹那の守りの受付時間が大幅に伸びるとか、武器術が1.05倍から1.1倍にUPするとかだったらよかったのにね。ただし、暴れ撃ち。テメェーはダメだ。すでに強い。

あと珠も実装されるみたいですね。

慰労珠 いたわり+4 回復+1
対防珠 対防御DOWN+4 防御-2
宝珠G 運気+5 高速収集+5 剥ぎ取り-3
耐性珠G 全体性UP+4 脱臭+5 龍耐性-3
友愛珠G 広域+5 回復+5 調合成功率-3
無精珠G 睡眠-4 効果持続-4 回復速度-4
虚弱珠G 毒-4 麻痺-4 気絶-4


無精珠G虚弱珠Gはイマイチですね。気絶と効果持続が合体してれば、ガンスで生きたものを…。しかしながらの友愛珠G。これがあれば味方を砲撃で飛ばさずにすみそうだ。

そういえばザムザ以外にも気になる防具が、不破、無想、厳岩、流転という防具が。多分FX並みの素材要求と思いますが、楽しみです。カタナカ系だと、メロデス、スイフド、スマトスという防具が。スマトスFの性能が、属性攻撃+4 聴覚保護+5 回避性能+6 ガード性能+4って、おい。もうすごいですね。TPのような感じもしますが、ついにくるのか+6という数字が。課金…未だ衰えてはおらぬな。

自信会のローラだよ☆

2012年04月01日 22:54

みんな元気? ローラだよ(ペロ☆

う~んとねぇ~、今日はねぇ~、ローラがいいなって思った、激運笛装備を紹介するね^^

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ルコFXハイド       (FX)  Lv7  173   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワイルドアーム      (BP03) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミ【丸帯】      (剛)  Lv7  120   ●● 剛力珠, 天力珠G
ワイルドレッグ       (BP03) Lv7  123  ●●● 痺剣珠G, 痺剣珠G, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:605 スロット:■0□0●13○0 火:11 水:5 雷:6 氷:2 龍:0

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,麻痺剣+3,火事場力+2
高級耳栓,女神の赦し,斬れ味レベル+1,幸運,笛吹き名人

ん~とね~コレはねぇ~、麻痺剣を使わないときは、別のスキルもつけれるからぁ超ベンリ☆ ただワイルドっていう装備は課金防具だから気をつけてね^^ クエストをクリアした最後にぃ、秘薬を飲めば激運がつくから、ラッキー☆(エヘッ

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅤ          Lv7   66  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 罠師珠
ビステマメイル      (謎)  Lv7  149   ●●● 捕獲珠, 痺剣珠G, 痺剣珠G
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G
ビステマコート       (謎)  Lv7  135  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 文鎮珠G, 笛吹珠G
プーギー服なし

防御値:634 スロット:■0□0●13○0 火:0 水:2 雷:7 氷:-1 龍:1

麻痺剣+3,風圧【大】無効,高級耳栓,受け身,探知
捕獲上手,罠師,幸運,ランナー,笛吹き名人

コレはねぇ~、非課金でも出来る激運笛装備だよ☆ 剛防具効果で捕獲名人罠匠自動マーキングも発動するから、つかえるかもね、ウフフ(笑) 体力が削れた時は知らない^^ でも、おっけ~(ペロ☆ プーギー服に匠カフを入れれば、匠もつくよ! だけど、笛吹き名人が外れちゃくから、罠師か捕獲上手はあきらめてね^^

みんなも、ローラのオススメ防具つくってみてね。作ってくれたらうれしいかも^^☆ じゃ、またねぇ~、バイバイ☆★☆






以上、エイプリルフールのおっさんでした。

 


最高に貧弱なモスをガンスで行ってみた

2012年04月01日 14:56

MHFを引退します。3月の残業時間がなんと70時間を超え、まったくINできません。そのうえ天然パーマです。そんなエイプリルフール真っ只中cos@ponです。でも、残業時間70時間超えと天パは本当です、助けてください。

と言う事で、最高に貧弱なモスにガンスで行ってみた。カウンターなんか知りません^p^



TUEEEEEEEEEEEE!



