--年--月--日 --:--


誰アシ効果!

2011年12月31日 22:39

cos@ponです!

dareasi.jpg

一つは自分で、もう一つはアシストで引いた。来年はいい年になるといいね!

なわばりよりもこっちが本命

2011年12月29日 18:42

年末の大掃除、窓拭きは俺に任せろtoddleだす。

なわばりもこれだけ続くと剛翼は全くレア素材じゃなくなってきたな
蛮竜のなわばりは飛竜種の逆鱗もGET出来ておいしかっただけに今のなわばりは剛翼、上翼をたくさん持ってる人には物足りないですね、でも腱、骨、膜、顎など今までのなわばりでは出なかった素材も出るので少しはやってみようと思います。
牙、珠以外は平均で15ぐらいしか無いし親方武器で10個とか要求されるので30ずつぐらいはほしいかな。

それより剛チケクエを待ってたぜよ~
知らない間に1300枚も減っていてそろそろチケ増やさないとな~と思っていたんだ><
カムノノクエかと思いきや新しいクエじゃないですか!
激流の猛毒
クエ確認すると闘技場でゲリョ変とガノ変!
相変わらず双とライト募集の多い事w
ライトはSR600いっておらずHCチケットもついでに欲しいので行くとしたら双か弓になるなこりゃ。
で、何も迷わず弓で行くことに!
mhf_20111229_165321_918_convert_20111229182140[1]
ゲリョスは3人に任せてガノちゃんを一人で翼怯ませてました。
笛1火事場双2弓1で1ラスタでした。
自由区でなかなか弓募集なんて無いので求人覗いたら弓枠埋まってたりで募集の多い双やライトで参加したほうが早いようなって途中で思いましたが、意地でも弓で行くさ~さ~
弓入れたほうが2匹同時に相手できていいと思うんですけど、ライトと双募集ばかりだ・・・
火事場で武器種自由でも全く問題ないですけどねw
で報酬画面で驚きの1枠10枚!!
mhf_20111229_163534_130_convert_20111229182254[1]
めっさでるや~ん

みなさんもF3の剛種用に集めておこう^-^ノ

遂にSR大剣600突破

2011年12月29日 18:24

mSRtaiken.jpg

遂に大剣SR600を超えたcos@ponです。これで大剣フォルテでラージャンの尻尾をちょん切ってやることも可能になりました。睡眠溜め4の大剣役が必要であれば、いつでもお呼びください。ラージャン、キリン、グレン何でも来い! 睡眠溜め4のことばかり考えておりまして、masaruさんにファンゴ爆剣双について質問されましたが、よくわかりませんでしたw 溜め4ばかり考えておりまして、いやー失敬失敬w

じゃ俺の睡眠溜め4を見せてあげようと、装備を至急組みなおしましたが、ソロ用の睡眠剣装備が意外と難しい。ちょちょいのちょいとは出来ず、俺がファンゴぶっ殺しておくので採取でもしててくださいと、見栄をはったんですけど、「すみません後日でw」となんとも不甲斐ない結果に終わりました。いやーそんなこんなで、睡眠溜め4大剣ソロ装備をシミュしてみました。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 剛力珠
夕焼ノ羽織             Lv7  147  ●  剛力珠
ガノスRアーム      (祭)  Lv7   95  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アトラFコイル       (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 属攻珠
ベルドラRグリーヴ        Lv7   97  ●●● 眠剣珠G, 眠剣珠G, 眠剣珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:589 スロット:■0□0●13○0 火:4 水:8 雷:-2 氷:-4 龍:9

攻撃力UP【大】,餓狼+2,超高級耳栓,見切り+3,睡眠剣+3
火事場力+2,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,はらへり倍加【大】

夕焼ノ羽織か…。ない…。と思ったらあった。マジびびった。こういう時に使わないだろうと思ったイベント防具が絡んでくるから怖いよね。作ってて良かった~。アトラが爺がいないから作れない! 今週は無理だな。コレで進化武器派生後に剣晶ぶち込んで、ソロ溜め4してきます!

グレン 睡眠溜め4 ガンナー装備

2011年12月27日 15:19

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
ビストロRキャップ         Lv7   46  ●● 反動珠G, 反動珠G
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 反動珠G, 反動珠G
SPガンナー腕          Lv7   80  ■  装填珠SP
ビストロRエプロン        Lv7   66  ●● 音無珠G, 音無珠G
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 皮剥珠, 皮剥珠, 皮剥珠
プーギー服なし

防御値:322 スロット:■1□0●9○0 火:0 水:12 雷:15 氷:1 龍:6

装填速度+3,反動軽減+2,高級耳栓,剥ぎ取り名人,装填数UP
受け身,ダメージ回復速度-1

たぶんこれで事足りると思う。持っておいて損はないでしょう。課金カフと武器スロ使えば根性もつけれます。

なわばりグレン尻尾斬り

2011年12月27日 14:42

mhf_20111227_014048_872.jpg

火事場飢狼会心100、タイ捨流渾身の一撃、

チェストォォォォ~~~~ッ!!

ふぅ。切れませんでしたね。いや~昨日はtoddleとベルさんと刹那さんで、なわばりの尻尾斬りをしておりました、cos@ponです。解散した後、toddleともやもやしておりまして、野良で尻尾斬りしてると何故切れないのかわかりました。

グレンの体力が剛と比べて低い事が大きく関係していました。

で、斬るためには、

睡眠溜め4→睡眠溜め4→麻痺溜め4→睡眠溜め4→ブーメラン

これでちょん切れます。最後の溜め4は剣晶を外すか、溜め3に抑えるかしないとグレンのHPは0になっちゃいます。

ガンナーの弾の撃つ手順は、

Lv1*2→Lv1*4→Lv2*3→Lv1*4+Lv2*2→ブーメラン

麻痺弾は多分Lv2を二人で合計6発撃てば計算上麻痺しますが、撃つタイミングなどで少し変わると思います。重要なのは睡眠弾。ラグで起きてるのか、ガチで起きてるのか見分けるのがポイントです。スキルは装填速度が重要です。


そうそう、刹那さんにオススメのガンス装備。イベント装備が少ないと思いましたので、極力いつでも作れるものからチョイス。BPやらTPに課金するんだったら、ネカフェでHRガッツリあげて、早めに超絶6のピアスをとるほうがオススメ。あと、課金装備よりカフのほうがいいんじゃなかろうかと。俺もけっこう課金装備持ってますが、箪笥の肥やしと化しておりますので、課金装備を買うのは明確なプランがあれば問題ありませんが、ノープランはちょいオススメできません。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 匠珠, 剛力珠
ミクセスFメイル      (猟)  Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ギザミUアーム          Lv7   89  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 大砲珠G
ミクセスFフォールド   (猟)  Lv7  123  ●● 音無珠G, 音無珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:613 スロット:■0□0●12○0 火:4 水:11 雷:4 氷:3 龍:7

攻撃力UP【大】,高級耳栓,見切り+2,風圧【大】無効,業物+1
斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1,早食い,砲術師

火事場はいらないでしょ。いらないよな? ラヴィ参戦もしくはHC参戦まではコレぐらいで事足りるかなと。猟団チケとイベント補助券が大量に必要になりますが、UD間近でFXを生産するものオススメできません。何? イベント補助券がない? ベルさんがいっぱい持ってますよ^^。俺の勝手な想像なので、必要スキルをコメに書いてくれれば、なんとかします。そうそう、あとガゼさんにオススメの防具も。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ肩鎧・魁          Lv7  137  ●● 剛力珠, 剛力珠
フレイムアーム      (剛)  Lv7  117  ●● 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 強精珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 強精珠G, 強精珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフSB1

防御値:673 スロット:■0□0●11○0 火:12 水:0 雷:13 氷:-2 龍:-2

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,超高級耳栓,見切り+3,麻痺無効
絶倫,火事場力+2,斬れ味レベル+1,早食い

現状の装備から腕をフレイムにすれば、早食いがつけれます。気短でもいいのですが、どんなカフを持ってるのが不明なので、非課金カフを使いました。強精珠Gはお好みで。参考程度に私が太刀で使う装備はこんな感じ。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ルコFXハイド       (FX)  Lv7  173   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
ベルドラRグリーヴ        Lv7   97  ●●● 斬空珠G, 神足珠, 神足珠
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPB1

防御値:613 スロット:■0□0●13○0 火:10 水:0 雷:10 氷:0 龍:2

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,麻痺無効
龍風圧無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,集中+1

アレンジして麻痺剣バージョン。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ルコFXハイド       (FX)  Lv7  173   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 痺剣珠G
フレイムグリーヴ     (剛)  Lv7  117   ●○ 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:633 スロット:■0□0●11○1 火:17 水:-2 雷:12 氷:0 龍:-5

見切り+3,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3
火事場力+2,麻痺半減,斬れ味レベル+1,集中+1

装備はそれぞれの状況があるので、一概にコレがいいとは言えないのが、現状。私は剛防具が大好きなので、積極的に剛防具をとりいれてます。一方toddleは、剛防具アンチだったりします(アンチというほどではなかいかw)。生産に古龍の稀珠を使う、防御が低い、スロが少ないというのがネックだそうです。確かにソレはあります。しかし、スキル枠が限られている以上、今後剛防具効果で、どれだけ上位スキルを狙えるかというのが、大きな鍵になるのではないかと考えております。話は防具に逸れて、なんやかんや言いましたが、逆鱗も手に入る2ラスタなわばりおいしいです。

Mなわばりほ

メリークリスマス

2011年12月25日 14:49

toddleどえ~す

山下達郎や稲垣潤一などの曲が街でながれだすとクリスマスって感じがしますが、自分の中でのクリスマスソングといえばチキンライスです。


リリース当時は友人がよく聴いていてなんとも思わなかったんですけど、時間が経ってから聴いてみると結構ジーンとします。
それだけ年取ったって事なんでしょうかね
ここ数年はクリスマスにはこれを聴いてケンタッキーを食べ明石家サンタを観て過ごすというねw
今年も明石家サンタおもろーでした

2011年12月22日 21:08

う~toddleです

家政婦のミタ終わっちゃいましたね~
最終回の平均視聴率がなんと40%だったそうです!!
ドラマ歴代で3位だとか!!
ごいごいす~
最終回はまだみていないので後でゆっくり観ようと思います。
おっさんでドラマ観てる人なんているんでしょうかねw
はい ここにいます!
ドラマというかTV好きなので色々観ています、なのでMHFやってる時にチャット死じゃなくてTV死が多々あります。
どっちも集中出来ないから良い子のみんなは真似しないように。

あと今日は12月22日ジョーストラマーの命日です
亡くなって9年経ったんですね。






気短珠Gキタ━(゚∀゚)━!!!!!

2011年12月21日 08:11

mkitannjyug.jpg

今週は前半あんまりINできないから後半にガッツリやるか。これで早食い装備が簡単にできる。ベルさんのブログで剛テオ行くようなこと書いてたんですけど、ガゼさんも剛テオの証が欲しいらしいです。HC化なら俺も覇角欲しい。

気短珠Gのこの装備で紙集め乗り込むぞー!

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1      ●●● 怪力珠, 怪力珠, 気短珠G
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
絶影ノ羽織・魁      (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイムアーム      (剛)  Lv7  117  ●● 剛力珠, 剛力珠
ワダツミ【丸帯】      (剛)  Lv7  120   ●● 剛力珠, 音無珠G
フレイムグリーヴ     (剛)  Lv7  117   ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPC1, 匠カフPC1

防御値:575 スロット:■0□0●15○0 火:17 水:0 雷:5 氷:1 龍:-6

攻撃力UP【特大】,見切り+4,業物+2,火事場力+2,耐震+1
高級耳栓,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,火属性攻撃強化【小】

新 団 員 加入!

2011年12月16日 06:17

新団員king-Gさんです。緑ネームで、はじめは断ろうと思ったのですが、「3ヶ月ずっと一人だったんで…」なんてセリフ聞かされると、放っておけませんでした。

SINNDANNINN.jpg

あだ名は『キング』もしくは『カズ』でいいんじゃないなか。刹那さんもギルガメッシュナイトよろしく復帰っぽいのでHR500以下でもなんとかなるでしょう。ということで、HR500以下の団員さんも増やす予定です。どうぞよろしく~。

年内に新G珠全部くる?

2011年12月14日 01:09

Msnnsyugeki.jpg
http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/weekly/

未実装のG珠があと8個ぐらいかな? 来週これで4つくる感じ?

2億乙

2011年12月08日 11:46

乙です! cos@ponです。韋駄天のガンスが何とか100位以内入賞できてよかったです。最終日で400位台でしたので、非常に厳しい状況の中、何とか100位入賞を続ける事ができました。もし、100位以内入賞の方がいらっしゃれば申告のほどお願いします。現在暫定で私が次回団長指名権を獲得しております。記念すべき第50回という事でしたが、今回のポイント配分は、韋駄天に重点を置きすぎて、あまり良い配分ではなかったと反省しておる次第であります。コレを参考に、次回の団長指名権の調整を行いますので、どうぞ宜しくお願いします。

cos@pon 韋駄天100位入賞+10P 韋駄天ラーキー枠+3P 団内入魂3位+3P=合計16P
masaruさん 団内入魂1位+5P=合計5P
ガゼさん 団内入魂2位+4P=合計4P
toddle 団内入魂4位+2P=合計2P
Hangさん 団内入魂5位+1P=合計1P

という結果でございます。韋駄天が決定打の今回の指名権。もうちょい団長はtoddleのまま誰を指名しようかじっくり考えます。次の祭がいつ、どんなものなのか分かりませんので、そのへんはご了承ください。

さて、2億入魂達成という事で、今後のスケジュールでございます。

mhかちねこ

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5033.html#reward

<12/7~12/14>
猟団ポイント4倍、ギルド貢献ポイント4倍
長期プレイ特典 HL/EXスタンプ3倍

蒼白眠鳥と2つのメモ(HR81~ ネオジム、メルクリ確定?)
特別依頼!桜火竜の狩猟(HR11~ 2200HRP)
特別依頼!黒鎧竜の狩猟(HR31~ 4000HRP)
特別依頼!棘茶竜の狩猟(HR51~ 6000HRP)
特別依頼!ヒプノックの狩猟(新規?)
特別依頼!ディアブロス亜種の狩猟(新規?)
特別依頼!ガノトトス+ガノトトス亜種の狩猟(新規?)
強襲!ディアブロス(HR22~ 3000HRP)
強襲!グレンゼブル(HR22~ 3000HRP)
強襲!パリアプリア(HR31~ 3100HRP)
強襲!ガノトトス(HR51~ 3200HRP)
強襲!ティガレックス変種(HR100~ 5000HRP)

<12/14~12/21>
猟団ポイント4倍、ギルド貢献ポイント4倍
長期プレイ特典 HL/EXスタンプ3倍
岩鎧のなわばり(HR100~ 古龍種素材救済クエ?)

特別依頼!フルフル亜種 (HR11~ 2200HRP)
特別依頼!蒼火竜の狩猟(HR31~ 4000HRP)
特別依頼!氷狐竜の狩猟(HR51~ 6500HRP)
ゼニーたっぷりクエスト配信(2本 HR5~ 詳細不明)

<12/21~12/28>
蛮竜のなわばり(剛グレン 古龍種素材救済クエ)
緊急依頼!傲炎妃撃退編(剛ナナ撃退戦)
緊急依頼!砂漠砂嵐編(剛クシャ)
緊急依頼!沼地劫霞編(剛ナズチ)
緊急依頼!沼地豪炎編(剛テオ)
緊急依頼!巨山撃退編(剛ラオ)
緊急依頼!古塔銀雷編(剛キリン)
緊急依頼!古塔浮岳編(剛ヤマツ)

<12/23>5のつく日はHRPたっぷりデー! 褒賞と重なるため12/15分の振替実施
特別依頼!フルフル亜種 (HR11~ 2200HRP)
特別依頼!蒼火竜の狩猟(HR31~ 4000HRP)
特別依頼!氷狐竜の狩猟(HR51~ 6500HRP)

<12/25>5のつく日はHRPたっぷりデー!
特別依頼!桜火竜の狩猟(HR11~ 2200HRP)
特別依頼!黒鎧竜の狩猟(HR31~ 4000HRP)
特別依頼!棘茶竜の狩猟(HR51~ 6000HRP)

<12/28>28の日はHRPたっぷりデー(3本配信予定 デュラ以外は未定だがパターン的に下記か?)
特別依頼!フルフル亜種 (HR11~ 2200HRP)
特別依頼!蒼火竜の狩猟(HR31~ 4000HRP)
特別依頼!氷狐竜の狩猟(HR51~ 6500HRP)

忙しいな、おい。リアルの都合上、緊急依頼と蛮竜のなわばりがあんまり出来ない感じです。新しいなわばりが気になりますが、あまり期待しないほうがいいかもしれませんね。猟団チケット250枚あざーす! ありがたいことに300位内はガンスを合わせて合計3つ獲得しまして、ハーフナーチケは剛チケに交換しようか考えましたが、アカムが適正でHC化できるので、HCのほうがいいのかな? ちょい保留状態。とにかくお疲れ様でした~!!

MHF『第5回 運営レポート(動画版)』

2011年12月04日 01:24

cos@ponです。



◆ゴゴモアの糸の違和感は慣れますね。カウンターはいい試みだったと思います。動きが早いぶん一撃で大ダメージを狙えるし、カウンターエフェクトが発生時、動きが止まるのもあって是非狙いたい。まぁ全然行ってませんけどね。

◆清算画面のリファインは良かった。GJ。

◆グーグはどうでもいいです。3匹目って言っちゃってますよ。とりあえず、お疲れ。

◆シリーズクエストもまぁまぁボチボチ。今後の成長性に期待。

◆現状、鯖によるが狩人祭は10000~15000入魂で300位入賞あたり。

◆声優の植田佳奈さん「何人ぐらいで入賞できるかな?」←声優辞めれば確定^^

◆ホルクは視覚的に邪魔だけど、まぁまぁありかな。元気のみなもと1日3回使いたいね。在庫過多です。

◆F3は2月1日。

◆ヘビィの上方修正は排熱強化確定。

◆F4で他武器の強化もあるえる。

◆秘伝スキル見直し。大剣と太刀。コーラル、クォーツリサイクル。武器種により剣聖の倍率変化もある? 現在片手のみ1.3倍だっけ? このあたりの見直しかな? 俺的注目はコーラル。武器捌きが匂う。いらないけどきそう。

コーラルシリーズFX
大剣技+30、溜め短縮+15、体力+15、攻撃+10、回復速度+10

↓修正

大剣技+30、武器捌き、体力+15、攻撃+10、回復速度+10 こうかな?


◆潮島で行けないところも行ける。俺的予想は新モンスター魚竜種の出現フィ-ルド。

◆秘伝共闘でウマミがあるのはHR側だけのような気が。

◆秘伝防具の緩和きたらやめるかも。

◆杉浦氏の大剣好きは本人が言っても、都市伝説。コーラルの実装前にあのスキル、分かるだろ。

◆500クエストの改良版くる。

俺的要点はこんな感じかな。今回提供されたカプコンピンクは清算画面リファインとカウンター。緊急メンテがなかったってラヴィの怯み耐性とか破壊耐性を放置して、ひっそり修正してたじゃん…。あれも100万バブルという名のピンクだったのか?

そうかそうか^^

2011年12月03日 23:35

テレビで海猿って映画を見たのですが、最後巨大プラントが沈むなか、その海にダイバーが飛び込んでました。あと坂の上の雲で、旅順港封鎖作戦が失敗して、脱出船で離脱する中、将校が大砲の弾直撃で跡形もなく吹っ飛んだあと、船を止めて兵たちがその将校を探してました。どちらも自殺行為だと思います。

巨大プラントが沈む時に発生する渦はないのかと。ダイバーが渦に巻き込まれちゃうよっと! 敵射程内にも関わらず、船を止めるヤツがいるかと。問い詰めたい。演出家に小一時間問い詰めたい。そんな演出が楽しめない年頃のcos@ponです。これが世に言う、「マジレス」か。そんな感じで全然ドラマとか映画が楽しめません。演出なのはわかるけど、なにか釈然としない。理屈っぽいおじさんになってしまったんだなと、そんな意味でシンミリきちゃいます。

来週は砂漠にルコが来るそうですけど、ハンターが磁気帯びると砂鉄とかついて、体の動きが鈍くなったりするのかな。もしくは、ルコが砂鉄にまみれて死んでしまわないか心配です。まぁ設定とか考えてないのが、運営ですから、安定ですね。ルコも岩じゃなくて、磁気流体とかMR流体を利用するモンスターだったら、かっこよかったんですけどね。





強い衝撃には硬く固体のようになり、緩やかな衝撃には液体として反応する非ニュートン流体。これからの時代、怒り時は「硬化」ではなく、「流体化」するモンスター。くるでコレ!



非ニュートン流体はコンスターチで作れるから、夏休みの自由研究でつかえるね! たくさん作って忍者のように液体の上を走る事も可能! しずんた時は知らん。

今日の俺と役人さん

2011年12月02日 15:55

cos@ponです。

yakusyo.jpg

yakusyo2.jpg



役人「本案件は非常に長い時間が必要となりますので、もう少し規模を縮小してください」

俺「いえ、それはまかりなりません」

役人「規模を縮小していただかないと、期限である来年6月まで間に合いません」

俺「じゃぁこの案件は、来年の6月が期限なんですね」

役人「ええそうです」

俺「で、この案件を処理するには、短くてどれぐらいですか?」

役人「3ヶ月」

俺「最長でどれぐらいかかりますか?」

役人「6ヶ月です、あ」

俺「じゃ、間に合いますね^^^^^^;;;;;;」

要するに仕事増やしたくないだけだろ。途中で「やりたくないならば、別の機関に回しますよ」って誘導してあげたのに、「やりたくないとは言ってません(キリッ」。広域的案件になるから、わかりませんって、あんた仮にも次長級だろ。俺は暇じゃないんだよっと言いたいところだけど、暇です。ほんとうに、ありがとうございます。俺ができるならやりたいけど、完全に踏み込めない職域なんで、お願いしますよ。



