--年--月--日 --:--


49回韋駄天更新 キタ━━━('A`)━━……‥ ‥

2011年10月31日 10:50

cos@ponです。

49kojinnidatenn.jpg

ガンス11分ジャストで44位。ベルさんが9分半だということは…。間違いなくSで、おいおいソード見えてんじゃねーの?

ryoudanntaikouida.jpg



30位以内 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

魂いただきか!?

第49回 韋駄天の不具合対応

2011年10月31日 10:23

cos@ponだよ~。

idatennhuguai.jpg
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4962.html

対応遅すぎワロタwwですね。ガンジーも助走つけて殴るレベル。不具合なのは運営自体。



今後ともMHFを宜しくお願いします^^

第45回狩人祭 自信会GP開催

2011年10月28日 09:00

第45回狩人祭自信会GPを開催!(G1ファンファーレは脳内再生でお願いします)

45maturi.jpg
http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/

入魂1位 褒章祭の褒章を受ける団長の指名権(※1) イベント補助権10枚

入魂2位 イベント補助権5枚

入魂3位 イベント補助権3枚

入魂ブービー賞(※2) イベント補助権2枚 虹色センショク草30個

入魂的中賞 1位とブービー賞を予想し見事的中したハンターにイベント補助権10枚

※1入魂祭月曜20時更新時、団長の指名権を獲得し、同時に指名されたハンターを団長に変更する。
※2入魂が最下位から2番目のハンター。ただし、最下位は100以上の入魂者とする。

参加方法は、入魂1位とブービーを予想し、褒章を受け取る団長を指名するハンターを記入し、入魂祭開始までにゲーム内ショートメールで団長に連絡をすること。団長指名がない場合は、本人を指名者とする。


以前書いた褒章受け取る団長を変更する運用を試験的に行うと同時に、自信会GPも同時開催します。なんといっても今回の褒章祭は祭の思い出【老】がある。こいつの基本報酬に剛翼がある! 是非とも勝ち組になりたい。

スポーツコス日新聞 記事抜粋 予想屋cos@pon
入魂予想は1位cos@pon ブービー賞はベルメール。本命toddleを外し現団長1位とする大胆予想。ブービー賞は混戦模様。入魂上位陣のtoddle、masaru、SHIMOKO cos@ponをはぶく、アクティブのベルメール、Hangのどちらかが、ブービーと予想。新団員のアクティブtheGazettEの実力は未知数! HR故にSRにとらわれず幅広い武器を扱えるうえ、素材を求めるモチベーションは団内で1番高く、このGPのダークホースといえる。まるびーの微妙な復帰や、初代団長虎徹が507日ぶりにINするなど、非アクティブの電撃入魂も見逃せない。電撃入魂がありえるなら、過去の実績からfurutaの電撃入魂の可能性がある。ブービーに関しては、予想は非常に難しい。だた上位陣の入魂は常にtoddleの5000入魂オーバーが続いており、現団長cos@ponがどれだけ食いつけるか、という勝負になる。今回のGPで団長指名権が試験的にも導入されたことから、褒章が倍獲得できる事を考慮すると、カジキマグロを釣りのみで収集し、太公望を作成した実績をもつSHIMOKOが意表をついて上位入魂を狙う可能性も否めない。不確定要素が多数あり、非常に面白いGPになるだろう。

以前配信された時は、我ら自信会は負け組みで蚊帳の外だった。しかし、今回は勝ちたい! 祭の思い出【老】の報酬確率は以下のとおりだこの野郎! 

基本報酬〈確定〉
老山龍討伐の証x1
基本報酬
老山龍討伐の証x1 1%  古龍種の剛翼x1 6%  古龍種の剛角x1 6% 古龍種の特上皮x1 9%
古龍種の剛爪x1 9% 古龍種の剛尾x1 9% 古龍種の特濃血x1 9%
古龍種の重殻x1 9% 古龍種の特上毛x1 9% 古龍種の厚鱗x1 9%
古龍種の牙x1 6% 古龍種の珠x1 6% 古龍種の顎x1 6% 古龍種の膜x1 6%

サブA達成報酬〈確定〉
祭典の思い出x10
サブA達成報酬
祭典の思い出x10 1% 古龍種の上翼x1 6% 古龍種の尖角x1 6%
古龍種の上皮x1 10% 古龍種の尖爪x1 10% 古龍種の靭尾x1 10%
古龍種の濃血x1 10% 古龍種の堅殻x1 13% 古龍種の上毛x1 13%
古龍種の上鱗x1 13% 玉のかけらx1 8%

条件
HR100以上 狩人祭勝ち組 祭典の証5枚消費


基本報酬6%は期待できる! 剛翼を求める団員よ、この機会を逃すな!!



ラオのドタマに貫通ぶち込もうぜ!!いえす、うぃ~きゃ~ん!

ハロウィンきたよー!

2011年10月27日 05:22

ハロウィンイベントきたよー!

無題

正直、「で?」っていう感じです。まず、ハロウィン自体がよくわかりません。前にボマーズのブログか何かで、何故ハロウィンは日本になじまないのかってあったと思うんだけど、それは、既に日本文化が成熟を向かえてしまって、ハロウィンを外国の文化と冷静に捉えてるんじゃなかろうかと思います。「ピューと吹くジャガーさん」でも、「なんとか今年のハロウィンを乗り越えた」ってあったねw で、MHFのハロウィンイベントは、現在毒武器が求められる場面があんまりないですから、あればいいけど、なくて困らない。普通の10分以内のクエストだと、ライトで毒弾、スキルだと毒結晶(全然使わないけど)があるからね。せっかくあるんだから、毒武器も生きるようなゲーム内容にしてほしいですね。

あ、でも、ヘビィボウガンを殺して、武器種の選択肢を減らしちゃうような運営ですからね、期待できません。ヘビィはF3のUDで、武器倍率の見直しとともに復活が期待されますが、どうなることやら…。

個人的な意見ですが、ヘビィとライトが撃つ弾が同じというのは、なんか微妙です。ヘビィのほうが、たぶん構造上口径が大きいのですから、弾はライトより大きい弾を発射できるとして、弾のLvをライトと差別がするとかね。ライトをアサルトライフルとして、ヘビィは対物ライフルみたいに、反動が大きいが遠距離から狙撃できるような武器だとサイレンサーも活きてきていいんですが、コレはスナイプハメが流行りそうなので、難しいかな? モンスターが攻撃された時点で戦闘体勢になって、動き回ればなんとかなるような気もします。何が言いたいかというと、新モーションで伏せ撃ちを追加してほしいってこと。伏せ撃ち体勢からは反動の影響0で。ただ伏せ撃ちの体勢になるモーションが長め。そうすると、思い切ってスキル反動をきったヘビィのスキル構成とか胸熱。じゃ、立って撃つ時はどうなるのかって? 反動をすごくして、撃った瞬間は風圧みたいにハンターが怯んでしまうとかね。反動+1+反動+2は今までどおりで、反動+3は風圧【小】モーション、反動+4風圧【大】モーション、反動+5は龍風圧モーション。もし、ヘビィを立って撃ちたいなら、スキル反動+5の実装で解決です。反動+5なんて組めない? そこで新しいヘビィ用のBPからパッケまで、幅広く取り揃えております、お客様^^です。


話をハロウィンにもどして、防具ですが、頭が微妙に使えるような使えないような、そんな防具。一昔前に私も愛用していた防具ですが、なにせ超絶が登場してから、他の頭防具の存在意味を喪失させてしまったぐらい優秀なので、うーん、まぁ微妙ですね! 特殊攻撃が付いてるから、何かで使えそうですね。決して使えない防具ではありません。

初めてGIMPでテキストを編集挿入した画像にしてみました。ちょっと雰囲気でたかな?

久々に団員4人(もしかして初めて?)でHCクエストを回したんですが、出るわ出るわHC素材! バンバンでたよ! ちょっと記憶があいまいだけど、10回ぐらいのクエストやって、4人で7個ぐらい引いたんじゃないの? 以前masaruさんとも下位上位ナズチでHC素材フィーバーしたこともあるし、そう考えると・・・



コレは猟団補正あるで! 団員でHCクエストのりこねー!

SRガンス始めました。 

2011年10月26日 21:51

ベッキー素敵やんtoddleです。
雰囲気がいいよ!

ハロウィンイベント始まりましたね。 チャチャブーフェイクも不気味だけど

スリップノットみたいな被り物はもっと不気味だね・・・ 嫌だな~怖いな~

mhf_20111026_203104_503_convert_20111026205937[1]
チャチャブー太刀が今年から作れるようになったので素材集め~
下位なのでソロでも簡単でした。


いや~昨日のマルハンの7の力じゃなくMHFの5の力でガンスのSRも200いきました。
ネカフェでたっぷり&プレミアなのでネカフェの力か・・・ いや お金の力ね。
mhf_20111026_204533_646_convert_20111026205639[1]
ガンスのSR取ったら長期イベのガンスを担ごうと決めており強化はしていなかったのですがやっと強化できました。
最終強化するとレア9になってしまうので当分アクラグレイニプルでとめておこうと思います。
mhf_20111026_203655_074_convert_20111026205734[1]
武器しまってるとアクラの尻尾が切れてるみたいねw
砲撃Lv1なのでガンスと言うよりランスみたいにツンツンしかできないのでちょっと物足りないですけど見た目がお気に入りです。

でも本命はこっちHCアカムガンス
mhf_20111026_205108_483_convert_20111026205550[1]
これを作りたかったんだ~
盾ごっついな!!!
強化素材みたらHC変ラーの素材もいるみたいだ・・・ 先は長いな><

公式に載せる募集文考えた その2

2011年10月24日 21:37

初カキコ…ども…

俺みたいな中3で2ちゃん見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

今日のクラスの会話
あの流行りの曲かっこいい とか あの服ほしい とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺は電子の砂漠で死体を見て、呟くんすわ
it'a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。

好きな音楽 eminem
尊敬する人間 アドルフ・ヒトラー(虐殺行為はNO)

なんつってる間に10時っすよ(笑) あ~あ、義務教育の辛いとこね、これ



↑これを参考にしてみました。

初募集...ども...

俺みたいな地雷区でガンス担いでる腐れ団長、他に、いますかってかなりいるか、はは

今日の猟団の会話
あのイベント武器強いね とか あの装備ほしい とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺は森丘レウス中集めに参加して、呟くんすわ
あれ、また一発解散? これ、お決まりね。

好きなガンスMAD 【MHF】愛銃槍浪漫譚【MAD】
好きなレスタ タイゾー(契約行為はNO)

なんつってる間に狩人祭っすよ(笑) あ~あ、シクレはソロってガンスの辛いとこね、これ 



これで行こうかな。

新団員

2011年10月21日 14:41

新団員の紹介。theGazettEさん。ザ・ガゼットと読むのかな? 呼び名は好きなようにとのことで、ガゼさんで。もしかして、バンドの名前? ヴィジュアルバンドで同じ名前があったんだけど。ヴィジュアルバンドっていうと、俺の世代はLUNA SEA とかX世代。なになに? あだ名のネーミングセンスがない? あるわけないじゃん! 自信会だぜ? 初代団長からセンスのなさは、ピカイチだ! でも、自信会の名前は今となっては、お気に入り。

gazesann.jpg

写ってるのは、俺とベルさん中心。金傘持ってるのがガゼさんです。現在HRは230ぐらいだっけな? 暇な時に手伝ってあげてください。適正金レイアいったんですけど、HRSR共闘でベルさんがHCチケ25枚を引いたそうです。アナザーターゲットの強化求む!

F2非課金ガンス装備

2011年10月20日 13:49

秘伝がフルFXになるとガンス装備があまり気にならなくなり、どんなもんなのかシミュしてませんでした。ちょっとどれぐらいになるのか、気になってみたもので。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
メランFジャケット         Lv7  167  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXフォールド   (FX)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 大砲珠G, 研磨珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 神足珠, 神足珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:674 スロット:■0□0●12○0 火:1 水:6 雷:9 氷:2 龍:2

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,砲術王,見切り+2,火事場力+2
高級耳栓,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ガード性能+1,回避性能+1

マゾい上に微妙かな。砲術王なので竜撃砲を撃つときは体力回復してドカンで、砲術神。業物がないのは、スキル枠もういっぱいだからです。砥石高速でHBにも一応対応。超耳はガードしてください。秘伝に龍風圧と匠がつけにくいので、コレと使いわけるものありかな。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
メランFジャケット         Lv7  167  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミ【大袖】      (剛)  Lv7  116   ●● 剛力珠, 剛力珠
サファイアFXコイル    (SR) Lv1  111  ●● 剛力珠, 大砲珠
サファイアFXグリーヴ  (SR)  Lv1  111  ●● 剛力珠, 神足珠
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:571 スロット:■0□0●11○0 火:7 水:9 雷:4 氷:6 龍:6

見切り+3,攻撃力UP【大】,砲術王,龍風圧無効,火事場力+2
高級耳栓,銃槍技【達人】,業物+1,回避性能+1,ガード性能+1

いろいろ苦しい、弾かれない装備。匠つけても白ゲージしか発生しない武器で。砥石高速がつかないので、高速砥石使ってください。防御力とか見ちゃダメ。銃槍技【達人】以外全てのスキルが剛防具の恩恵を受けられるのが、気持ちいい。あと完全非課金でできる。言い換えれば、カフに活路がない。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
メランFジャケット         Lv7  167  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミ【大袖】      (剛)  Lv7  116   ●● 剛力珠, 剛力珠
ワダツミ【丸帯】      (剛)  Lv7  120   ●● 斬空珠G, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●○ 強精珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:649 スロット:■0□0●10○1 火:6 水:10 雷:5 氷:1 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓
業物+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,ランナー,砲術師

未実装強精珠G使って、HCでガードしても大丈夫用装備。ほんとに大丈夫かは知らない。

いろいろ組んでみたけど、メラン胴が優秀だわ。あとは頼んだ。

ブランFシリーズ登場

2011年10月20日 12:12

buraburan.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ブランFヘッド    攻撃+4 達人+4 聴覚保護+5 風圧+5 斬れ味+ Lv7 96  ○○
ブランFジャケット  攻撃+4 達人+4 聴覚保護+3 風圧+4 ひらめき+3  Lv7 149 ○○○
ブランFアーム    攻撃+4 達人+4 聴覚保護+3 風圧+4 ひらめき+3  Lv7 108 ○○
ブランFフォールド  攻撃+4 達人+4 聴覚保護+3 風圧+4 ひらめき+3  Lv7 135 ○○○
ブランFグリーヴ   攻撃+4 達人+4 聴覚保護+3 風圧+4 ひらめき+3  Lv7 121 ○○○

防御値:609 スロット:■0□0●0○13 火:6 水:-2 雷:6 氷:-2 龍:10

龍風圧無効,攻撃力UP【中】,高級耳栓,見切り+2,ひらめき

個人的にスロ3の胴と腰が使えると思う。ちょっとランスを組んでみる。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 天壁珠G, 天壁珠G
ブランFジャケット     (未)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
ブランFフォールド    (未)  Lv7  135   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 神足珠, 神足珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:634 スロット:■0□0●12○0 火:4 水:2 雷:11 氷:-1 龍:1

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1,アイテム使用強化

カフの課金だけでソコソコいいんじゃないかな。ランナーは強走でものんでください。

ブリッツはいつもの私の好みで組み入れたようなもんで、将来的にはこっちのほうが期待できますね。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  強精珠G
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブランFジャケット     (未)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 神足珠
ブランFフォールド    (未)  Lv7  135   ●●● 天壁珠G, 天壁珠G, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 軽足珠, 軽足珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:667 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:2 雷:11 氷:-2 龍:2

攻撃力UP【大】,暴風圧無効,高級耳栓,見切り+2,火事場力+2
斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1,アイテム使用強化,ランナー

武器スロ1で未実装の軽足珠Gと強精珠Gで回避もランナーもつく。しかも、作りやすいですね。オススメです。ただし、見切りは+2。

第44回狩人祭 結果

2011年10月20日 11:35

蒼組の勝利~! あざーッス! 4992入魂のcos@ponです。あと8入魂で5000入魂でしたが、ギリギリ5000入魂できませんでした。メンテギリギリまでやってたんですけど、最後のノノカムのイベント笛のクエスト中にメンテがはじまってしまって、あqwせdrftgyふじこです。総入魂13717乙! 6人の入魂で上々です。toddleも毎度お疲れ! みなさんの基本祭ポイント数は2286魂あたりかな? ちなみに団長は団員より倍の魂がもらえます。

aasadasda.jpg

5000入魂して50%UPしても、結局カンスト。個人的にはあんまり関係ありませんでした。今回の祭でカンストして、誰の得にもならない上限を超した祭ポイントがモッタイなぁっと。団長として毎度倍の魂をもらっているので、正直とても申し訳ない感じがします。そこで、提案なのですが、次回から褒章を受け取るときに団長を変わるというのはどうでしょう? 褒章受け取り後、団長職はすぐに私に戻していただいてかまいません。気に入ったら、そのまま団長でもOKですが、団解散のアイコンだけは押さないでください。


絶対だぞ! 絶対に押すなよ! 


いや、上島竜平とか関係ねぇーから!




褒章を受け取る団員の選定方法や順番はあとあとから考えていく感じで。とりあえず、こういった方法もあるということを提示しておきます。




方法っていっても、解散方法じゃねーぞ!

タッポイ(^­ω^)彡タッポイ(^ω^)彡タッポイ(^­ω^)彡タッポイ(^­ω^)彡

2011年10月18日 05:52

cos@ponです。ちょっと見て欲しい。団員募集文。

【猟団名】自信会
【猟団長名】cos@pon(ID:WB7V85)
【猟団規模】Lv13(報酬術、状態異常、体術、忍耐術) 22名(アクティブ6名)
【入魂総数】6人で10000入魂前後(平均1600入魂 100以上の入魂が望ましいです)
【募集HR】500以上(初心者の方も歓迎しますが、交流できないのが実情)

【主な活動内容】
基本は各自の目的に合わせ自由にプレイしています。助けが必要な時は声の掛け合いもします。
お手伝いは強制しておりませんので、暇な団員が合流してお手伝いしてます。
留意点として、HC素材を求め、求める人ではなく、手伝う人がHC素材をGETするのが当猟団のジンクス。
また、浪漫派銃槍猟団としての側面もあり、ガンスを担いでMADを撮影し、楽しんでいます。
秘伝防具は各自好きな武器種(銃槍、片手、弓、双剣)を作成するなど、まさに普通の猟団。
チャットの内容は挨拶や、ちょっとした情報交換、求め続けた素材を入手した時の絶叫が中心です。

【コメント】
運営しているのは現在3代目となる団長の私cos@ponです。団員は日々リアルの
営み追われながら、憩いと刺激を求め、このMHFで偶然出会ったハンターたちです。
はじめは素性の知らない者同士で、どう接していいかわからないと思います。
アクティブ団員には、団長の私からしっかり紹介しますので、ご安心を!
ホルクの属性を分担し、羽など団員同士で交換する事も可能です。

韋駄天で活躍するプレイヤーも在籍しており、新しい戦力を加え猟団対抗も狙います。
華麗なるあなたのプレイヤースキルを、是非、当猟団で活かしてみませんか!?
レンタル可能なラスタを持つハンターもいますので、まだの方はお気軽に。
たいした役には立たないかも知れませんが、貢献ポイントが手に入ります。
MHFを純粋に楽しむハンターの集い、そんな猟団だと自負しています。
HRは500以上が中心なので、新しく入られる方もSR取得者が望ましいです。
Fからはじめた初心者の方も歓迎しますが、あまり交流できない可能性があります。
へんな話ですが、基本は野良スタイルでHCクエストを各自で遊んでいる状況です。
夜中心、昼中心など活動時間がバラバラなうえ、アクティブ団員が少ないことが原因です。
うまく時間があえば、情報交換や、一緒にプレイしたり、運営の悪口を言ったりしてます(笑)。
これからアクティブ団員が増えれば、もっと団内の交流が活発化すると思い、
そこで、新戦力を募集する運びとなりました。集え、はぐれ中堅ハンター!!



HangさんがもうすぐSRを取得し(祝!)、これでアクティブ団員は全員SR取得完了となります。今後入団となると、さすがに下位クエストからお手伝いするのは、人員的に厳しいので、せめて100以上かな? いや、やっぱSRからかなと思い、HR500~にしてみました。中堅はぐれハンターを狙った、正直ダメモト覚悟のニッチ募集です。公式掲示板で団員を募集したいと思うのですが、忌憚な意見をお願いします。個人的に、「イカ○タ時代へようこそ」の文言を使いたくて、作文したんだけど…。ちょっと縦読みにこだわり過ぎかな? 

とりあえず、団内で縦読みのリクエストを募集だな!



君は タッポイ(^­ω^)彡タッポイ(^ω^)彡タッポイ(^­ω^)彡タッポイ(^­ω^)彡



北斗の拳のOPでは「ふざけた時代」なのにね。「イカ○タ時代」ってのはダメなのかな。

番長がくるー

2011年10月17日 11:31

4号機で一番打っていたのは北斗 toddleです。
吉宗は相性よくなかったのでほとんど打ってません・・・
5号機になってからはスロットが出なくなりスロ専もパチにかわるという人気のなさ。
最近では5号機も結構出るようになってきたみたいで万枚もよく耳にします。
そんな中4号機で人気のあった押忍!番長の後継機が6年ぶりに番長2となって帰ってくるみたい!!!

最速導入日は10月24日(月)来週じゃね~か!!
久しぶりにがっつり打ちたい。
面白そう
5号機は新鬼武者と緑ドンVIVAでとまってるので最近の台が全く分からんのである。
HC素材1クエで2個(1度だけある)出るのとパチスロのフリーズってどっちがレアなんでしょうね。
新鬼武者でフリーズしたことね~


SHIMOKOは1日で2回フリーズしたみたい。
さすが強運家系!!!
番長2は5号機最大のヒットとなるのか!


ルコ狩り

2011年10月16日 21:38

ナンバーガールで一番好きな曲はYARUSE NAKIOのBEAT TODDLEです!

歌詞のワニ殺しってなんじゃって感じです。
この曲好きな人っているのか?
いないでしょうね。

HCノノで魂中集めながら入魂しようと思ったら入魂対象じゃないのね・・・
何で入魂が良さそうか調べてみるとルコFXも作れるようになったみたいだし今回は上位ルコで素材集めしながら入魂がよさそうだ。
ルコココ!に飛びまくり。
何に使うか分からないけどルコFXウィングとゴゴFXメイル作りました。
HC用高防御装備にでも組み込んでいこうかな。
でも剣士の秘伝防具出来たら使わなくなるんだろうな・・・・
秘伝防具は強くていいのですが、防具の組み合わせを考えなくなるので楽しくなくなりますね。
ラピス完成してから弓に良さそうな防具が出てもなんとも思わなくなりました。んー残念

今回は5000入魂目指しております。
ルコココ! ゴゴココ!たまにHC○○ココ!
最後にクエ終了してビックリしたチャット
mhf_20111007_211139_288.jpg
でかすぎ・・・

非課金ヴィネンFジャケット使用 麻痺剣装備 カフは課金

2011年10月12日 13:49

cos@ponです。

痺剣珠GやヴィネンFジャケットの登場などで、最近は麻痺剣+3も組みやすくなったので、ちょっとシミュ。ちなみに麻痺剣カフPAがあれば便利ですが、できるだけ使わずに、一番一般的な匠カフで作れるか試しにやってみます。

FX未使用でHR600~のお手軽装備から。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 属攻珠, 龍王珠
ヴィネンFジャケット    (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シルバーソルアーム       Lv7   87  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルデオスFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 痺剣珠G
ベルドラRグリーヴ        Lv7   97  ●●● 痺剣珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:496 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:0 雷:-1 氷:6 龍:12

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,麻痺剣+3,高級耳栓
火事場力+2,受け身,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,なまくら

痺剣珠Gを使うと発生してします困ったスキルなまくら。斬れ味消費が通常の2倍ととんでもない代物。この装備ではスキル値-11。武器スロに斬空珠をいれて運用するのがオススメ。ただ防御が残念。ヴィネンFジャケットが麻痺剣+4と特殊攻撃+5があって便利。ただ麻痺剣+4はほとんど生きる事がなく、特殊攻撃+5とスロ3が重宝する。ベルドラR足に麻痺剣-4があるが、帳消しになってこの装備では、ヴィネンFジャケットの麻痺剣+4が珍しく生きる。この装備、武器スロ1だと笛では使えないのがポイント。スキルがすでに10発動してるので、武器スロに笛吹珠Gを突っ込むと、飢狼ではなく麻痺剣がきえる。斬空珠Gと笛吹珠G2つ武器スロに使う必要があるので、要注意。

次は、ベル足を使うHR999~の超耳麻痺剣装備。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 剛力珠
ヴィネンFジャケット    (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラフトFアーム      (イ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミ【丸帯】      (剛)  Lv7  120   ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:673 スロット:■0□0●13○0 火:5 水:7 雷:7 氷:1 龍:2

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,餓狼+2,麻痺剣+3,見切り+3
火事場力+2,受け身,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,はらへり倍加【大】

剛翼省エネ装備。ワダツミが入っているけど、剛防具効果なしでも十分通常運用できる。風圧がないので、HCでは使いにくい。こちらもスキルがすでに10発動していて、武器スロに笛吹珠Gを入れると、麻痺剣が消えるという残念な装備。片手推奨。求められるのは笛なのよって、はい、そうですね。ではでは。
[ 続きを読む ]

HC用の笛装備

2011年10月10日 10:24

やーやーtoddleです

笛のSRも100をこえHC武器最終強化も担げるとザザミ笛を強化しようと思ったらレア7・・・・
なんだとー HC武器ってレア7あんのかよ><
強化してないのは担げねーて事で急遽HCティガの笛を作ることに。
こっちはレア6か!よし 今度はちゃんと確認したぜ
mhf_20111010_095255_622_convert_20111010101542[1]
HC用に笛装備も作りました。
これでHCクエに参加できるぜ。



PUFFYの働く男を聴いてると昔に行ったCOUNTDOWN JAPAN06/07が思ってたよりめちゃくちゃ楽しかったことマジハンパなかったです!!
色々ライブいきましたがらんらんとあの時の三日間は楽しかったとなーと今でも話す事があります。
BOOM BOOM SATELLITESを前でもみくちゃになりながら見てたら、らんらんの財布パクられてたというねw
らんらんテンション↓ 俺、大笑いおもしろすぎるよあんた。
財布が盗まれても楽しかったとらんらんは言う。

出演者もCOUNTDOWN JAPAN始まりの年というのもあって豪華でしたね。
お目当てはBOOM BOOM SATELLITES 電気グルーヴ 斉藤和義 チャットモンチー クロマニヨンズ くるり
東京事変 POLYSICS  ZAZEN BOYS 東京スカパラダイスオーケストラ フルカワミキ 吉井和哉 曽我部恵一と吉井和哉以外は全部見れました。
電気グルーヴを前で見て死にかけてるおっさんや東京事変の時の人の多さ!!くるりのしゃべりの面白さ東京スカパラダイスオーケストラで新年を迎えるって事でいい盛り上げ方をしてくれた事、色々ありましたが、飯食う場所の横にあったDJ BOOTHが何気に一番楽しかったかもしれないです。
まったくしらないDJのTAICHI MASTERさんで一時間ぐらい少人数だったけど暴れてました。
選曲がよかったです。
もうあんなに暴れられない・・・体力が・・・
そのCOUNTDOWN JAPANも2年前ぐらいかな??大阪開催が無くなり東京だけになってしまいました・・・
流石に東京まではいけねー
当時を振り返ってよく聴いていた何曲か






久しぶりに酒飲みながらライブ行きたいですねー秋だし

じゃ、恒例の懺悔コーナーから行ってみましょうか。

2011年10月08日 22:50

cos@ponです。



最後のほうに宮下Dが秘伝別バージョン仄めかしてましたね。




コーラル死亡のまま、新しい秘伝くるで!!

まだ秘伝防具作ってない人は、魂だけ貯めてるほうがいいですね。狩人珠の劣化はいいんだけど、現状成長もできないからね。キャラバンのコテ入れをいい加減して欲しいわ。

個人的にF3の注目はヘヴィの修正。

拝啓 MHF運営様

2011年10月08日 22:01

cos@ponです。toddleが見たとか言っていたので。存在は知ってたけど、初めて見ました。



ちょ、これに出演してる女の人って、もしかして!? 誰?

あれ、この司会してる男の人って、ひょっとして!? 誰?

でも、MHFプレイしてる女の人の姿ってあんまり見たことないので、別にどうでもいいです。

新しくMHFやる人にとっては、んー、あんまり役に立たないね。

どこにニーズがあるのか不明のカプコン社内イベント。経費の無駄なんじゃないかと。新規開拓の一環のつもりかもしれないけど、



ゲームの内容で勝負しろや!


敬具

F2 集中+2大剣装備 溜短カフⅡPAで

2011年10月07日 20:44

最終的には、溜短カフⅡPA1を購入して、この装備か。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 斬空珠G, 神足珠
ルコFXハイド       (FX)  Lv7  173   ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイムグリーヴ     (剛)  Lv7  117   ●● 剛力珠, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  溜短カフⅡPA1

防御値:633 スロット:■0□0●12○0 火:17 水:-2 雷:12 氷:0 龍:-5

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,集中+2
火事場力+2,麻痺半減,斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1

これのいいところは、業物+1と回避を諦めて、気短珠G2個で早食いをつけられる事ぐらい。あと防御が高い。カフ買うわりには、微妙。麻痺半減を打ち消せば、まだ欲張れそう。腕のブリッツ以外で匠と溜短を持つ装備は、リブリーFZぐらい。リブリーがあれば。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ルコFXハイド       (FX)  Lv7  173   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リブリーFZアーム     (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リブリーFZコイル     (パ)  Lv7  133   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
フレイムグリーヴ     (剛)  Lv7  117   ○○
服Pスロット2                    ★★  溜短カフⅡPA1

防御値:622 スロット:■0□0●11○2 火:13 水:0 雷:8 氷:2 龍:-2

見切り+4,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,集中+2
火事場力+2,斬れ味レベル+1

微妙かなって思ったけど、剛防具効果で特大見切り+5で、ええがな。とりあえずは、暫定装備作って様子見。

F2集中2大剣装備でいいのがあんまりない

2011年10月07日 02:06

cos@ponです。大剣暫定で。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ルコFXハイド       (FX)  Lv7  173   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
蘭蛮の腰当・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 音無珠G
フレイムグリーヴ     (剛)  Lv7  117   ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPC1, 回避カフPC1

防御値:583 スロット:■0□0●12○0 火:12 水:-1 雷:9 氷:1 龍:-2

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2
集中+2,回避性能+1,麻痺半減,斬れ味レベル+1

うーんなんだろ、パっとしないな。武器スロ1で業物+1なんだけど。超耳も龍風も欲しいし、集中+2は絶対。しかも、課金装備を入れて剛翼18個とかなり使ってる。やっぱり集中カフPA1が近道なんだろねー。集中珠Gを使うと見切りが落ちるのがイタい。武器スロを2個にして、気短珠Gを突っ込むと、早食いがつくけど、受身に押し出されるかたちで、集中が枠から弾かれると言う惨事に。集中のスキル優先順位をあげてくれると、助かるんだけど。



 ん ~ 悩 む な ぁ ~ !


大剣は作り時じゃないのかも。最近シミュばっかでINしてなーやw

潮島で交換、山菜爺

2011年10月07日 00:54

cos@ponです。

潮島の山菜爺の交換で比較的よさそうなものをピックアップ。

渡すもの
大巌竜の皮     回復薬G  支給用劇薬【緑】
大巌竜の鱗     回復薬G  支給用劇薬【黄】
モンスターの極油  炎龍の粉塵 火竜の逆鱗
修羅原種      紅蓮石   ドラグライト鉱石
ブルックの毛皮   特産キノコ イワヒメ草


抑えておくのはこんなもんかな。ついでに高地も。

渡すもの
大巌竜の皮     回復薬G     支給用劇薬【緑】
大巌竜の鱗     回復薬G     支給用劇薬【黄】
響狼のたてがみ   狂走エキス    ベリル鉱石
修羅原種      紅蓮石      ドラグライト鉱石
モンスターの極油  炎龍の粉塵    火竜の逆鱗
ペイントの実    鉄鉱石      黒真珠
棘白竜の上鱗    モンスターのフン 毒守り札
舞雷竜の靭尾    クレンザイト   麻痺守り札

こんなもんすかね。高地のベリル交換はフレイヤでお世話になりました。インセクトプリズンの納品が高地で、その納品ついでに、爺さんにベリル鉱石を交換してもらってました。

せっかくなので新しい祭防具の絶影で何かを。

2011年10月06日 23:25

cos@ponです。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
絶影ノ鉢金・魁      (伝祭) Lv7   66  ○○
絶影ノ羽織・魁      (伝祭) Lv7  123  ○○○
絶影ノ袖・魁        (伝祭) Lv7  123  ○○○
絶影ノ帯・魁        (伝祭) Lv7  123  ○○○
絶影ノ袴・魁        (伝祭) Lv7  123  ○○
プーギー服なし

防御値:558 スロット:■0□0●0○13 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

見切り+3,龍風圧無効,業物+1,耐震+1

デフォフル装備でこんな感じ。見切りと業物、ダメージ保護系の風圧、耐震に特化防具。スロもそこそこいい。頭は超絶系で足はベルという、装備を組む思考が落ちたときにはもってこいの防具。聴覚保護がないので、思い切ってヴォル頭つけて、聴覚保護を必要としない場合や、業物+2も簡単に発動するためハメ防具としても活躍できそうです。とりあえずHR999~の超絶Ⅹで、バランスよく

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
絶影ノ羽織・魁      (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
絶影ノ袖・魁        (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
絶影ノ帯・魁        (伝祭) Lv7  123  ●●○ 剛体珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 匠珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:676 スロット:■0□0●13○1 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

見切り+3,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,餓狼+2,業物+2
龍風圧無効,火事場力+2,耐震+1,斬れ味レベル+1,はらへり倍加【大】

アクラにはとってもいいかも。久々に剛体珠使えてちょっと感激です。防御力も高くてダメージ保護系のスキルも充実してるので、特化専用装備ではありませんが、見た目も悪くないと思うのでいいかもしれません。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
海洋のピアス       (イ)   Lv7   93  ●  剛力珠
絶影ノ羽織・魁      (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
絶影ノ袖・魁        (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
絶影ノ帯・魁        (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 匠珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:642 スロット:■0□0●12○0 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

見切り+3,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,耐震+2,業物+2
火事場力+2,地形ダメージ減【大】,脱臭,斬れ味レベル+1

HCババコンガ用。なんか、すみませんね、こんなので。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
絶影ノ羽織・魁      (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
絶影ノ袖・魁        (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛体珠
絶影ノ帯・魁        (伝祭) Lv7  123  ●●● 強精珠G, 強精珠G, 強精珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 軽足珠G, 強精珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:647 スロット:■0□0●14○0 火:6 水:5 雷:8 氷:2 龍:0

耐震+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,絶倫,業物+2
麻痺無効,龍風圧無効,回避性能+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1

未実装のG珠をたくさん使った、充実のその他ダメージ保護。ないのは聴覚保護。それが問題。

ちょっとばかりシミュしましたが、匠と聴覚保護がないので、超絶のピアスⅩか聴覚保護を諦めてヴォル頭で使う感じがよさそうです。現状聴覚保護不要で耐震と風圧を同時に求められるモンスターがあまりいなので、まぁどうかなと言う感じです。

最後にガンナー。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット2           Lv1      ●● 仙人珠G, 達人珠
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
翔影ノ羽織・魁      (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
翔影ノ袖・魁        (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
翔影ノ帯・魁        (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 強精珠G
翔影ノ袴・魁        (伝祭) Lv7   86  ●● 連射珠G, 断食珠G
服Pスロット2                    ★★  効果持カフPC8, 捕獲カフⅡSC4

防御値:471 スロット:■0□0●16○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

見切り+5,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,餓狼+2,貫通弾・貫通矢威力UP
火事場力+2,装填数UP,連射,ランナー,はらへり倍加【大】

非課金にしては面白いかも。SR弓をとってそのままにしてるので、コレ作ってみようかな。

F2非課金 グビッと激運?装備 カフは課金

2011年10月06日 22:20

cos@ponです。

F2で激運でどこまでいけるのかシミュ。といっても剛防具効果を利用して、幸運からクリア時に秘薬をグビッと飲んで激運にする感じで。激運効果が得られるかはよくわかないけど、どうなんだろね?

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
祭のあとに【勝ち猫】   (祭他) Lv1   75    
ゴスペルFメイル         Lv7  149  ●● 防音珠, 神足珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 神足珠, 剛力珠
ルデオスFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ       Lv7  111  ●●● 剛力珠, 集中珠G, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:562 スロット:■0□0●10○0 火:19 水:6 雷:17 氷:11 龍:12

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1
集中+1,砥石使用高速化,幸運,回避性能+1,ランナー

勝ち猫がいい感じなので、期間限定装備。お手軽だけど防御が心配。一応集中Gを入れたけど、お好みのG珠を。別にF2要素がない。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅤ          Lv7   66  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUムスケル        Lv7  120  ●●● 神足珠, 神足珠, 剛力珠
稲荷・FX【篭手】      (FX)  Lv7  164  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミ【丸帯】      (剛)  Lv7  120   ●● 剛力珠, 剛力珠
フレイムグリーヴ     (剛)  Lv7  117   ○○
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:587 スロット:■0□0●11○2 火:8 水:0 雷:1 氷:5 龍:0

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1
幸運,回避性能+1

EXのフェロウクレストがなくても、超絶のピアスⅤを使ってHR500から作れる常用幸運匠装備。空きスロ2はお好みのG珠で。腕と足で剛翼たくさん使うので、大変です。こちらも腰にワダツミがあるので、クリア時のグビッと秘薬など。ワダツミ腰コストパフォーマンスもよく、匠+3と優秀なので、腕のブリッツと交換できるので重宝します。

最近のG珠効果で、一時は没落した非課金装備が息を吹き返してる感じがします。特に最近の防具は匠がチラホラついてるので、ベル足にこだわなくてもいい感じがします。それでも、相変わらず家宝なのは間違いありません。ただ剛防具のフレイム足が匠+3聴覚+5達人+4スロ2と、頭に聴覚保護のある超絶ピアスを使わないときは、それなりに役に立ちます。で、一般防具の注目はベルドラR足やエスピU胴が、非課金では優秀です。作れるときは作っておく事をオススメします。もうすぐはじまる祭。祭防具ではルディオス。新しい祭防具も楽しみですね。

F2非課金高火力 \ドヤッ/ 装備

2011年10月04日 20:06

ゴルフに行ってきました。秋晴れのゴルフってとっても楽しいです。まるで英国貴族のようでした。って欧米か!? どうもcos@ponです。まぁいつも通りの結果で午前54午後68の122でした。午前はけっこう頑張ったんですけど、午後はスタミナ切れで完全にグダグダに。それというのも、昨日装備をシミュしてたら、目が覚めてしまって、寝ずにゴルフにいってしまったからです。次はせめて100台で収めたいところです。

で、昨日寝床に就いて「アレ、この組合せ非課金で強くね?」という装備をひらめきました。「アレ?」「あれ?」と考えていた装備を帰ってきて早速シミュしたところ、やっぱりなかなかいい感じでした。FX未使用で非課金高火力装備。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ肩鎧・魁          Lv7  137  ●● 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミ【丸帯】      (剛)  Lv7  120   ●● 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ足枷・魁          Lv7  137  ●○○ 怪力珠
服Sスロット2                    ◆◇  拡弾追カフSC6

防御値:658 スロット:■0□0●11○2 火:6 水:3 雷:6 氷:-3 龍:6

攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,見切り+3,火事場力+2,餓狼+2
風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,はらへり倍加【大】

[ 続きを読む ]

新しいG珠?

2011年10月03日 23:48

俺だ俺だ俺だ俺だ、cos@ponだぁ~!

今のシミュに入ってたデータであった実装予定?(※)のG珠一覧。
水剣珠G 水激剣+5 採取+5 気配-3
装填珠G 装填+5 調合成功率+5 反動-3
連射珠G 連射+5 耐雪+5 断食-3
天力珠G 審判+5 はらへり+5 ガード性能-3
文鎮珠G 風圧+5 睡眠+5 攻撃-3
軽足珠G 回避性能+5 毒+5 達人-3
強精珠G スタミナ+5 麻痺+5 千里眼-2
腕力珠G 攻撃+5 回復速度+3 達人-5
気短珠G 食事+5 受身+5 効果持続-3
研磨珠G 研ぎ師+5 審判+3 聴覚保護-3

※実装されたらスキル値が違うなんてこともありえますので、ご了承を。

研磨珠Gがアツイ。サファイアで考えると。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv6  141  ●● 剛力珠, 剛力珠
サファイアFXメイル    (SR)  Lv6  141  ●● 剛力珠, 剛力珠
サファイアFXアーム   (SR)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
サファイアFXコイル    (SR) Lv7  144  ●●● 天壁珠G, 研磨珠G, 研磨珠G
サファイアFXグリーヴ  (SR)  Lv6  141  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPB1

防御値:711 スロット:■0□0●12○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

銃槍技【砲皇】,攻撃力UP【大】,業物+2,回避性能+2,耐震+1
砲術王,見切り+2,火事場力+2,砥石使用高速化,ガード性能+1

火事場と見切りを捨てるなら、腕力珠G使用でコレでもいいかも。一個穴空けるだけでいいし。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv6  141  ●● 大砲珠, 大砲珠G
サファイアFXメイル    (SR)  Lv6  141  ●● 研磨珠G, 研磨珠G
サファイアFXアーム   (SR)  Lv6  141   ●● 腕力珠G, 腕力珠G
サファイアFXコイル    (SR) Lv7  144  ●●● 腕力珠G, 腕力珠G, 天壁珠G
サファイアFXグリーヴ  (SR)  Lv6  141  ●● 天壁珠G, 腕力珠G
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフPA1

防御値:708 スロット:■0□0●11○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

砲術神,銃槍技【砲皇】,攻撃力UP【大】,業物+2,回避性能+2
耐震+1,ダメージ回復速度+1,砥石使用高速化,ガード性能+1,アイテム使用強化



楽しみすぎて、今日はMHFやらずに寝ます。明日ゴルフだし。

F2非課金装備 カフは課金で根性装備

2011年10月03日 21:47

いかれた時代へようこそ。cos@ponです。

F2にもなったし、非課金でも根性装備なんてチャチャッとできるだろうなんて思ってたけど、非課金で根性スキルがついてるのはゴゴFX腰だけでした。以前ベルさんのブログで腰に匠がつくとか言ってましたが、ついてませんでした。さーせん。根性は様々な頭防具にはついますが、それ以外には課金装備でもステノだけにしかついてないという意外なスキル。根性珠G3つと根性カフのショボイのを使えばいけるだろうけどなぁ。根性つけるならゴゴFX頑張ってねってことかな。根性カフPAに根性+7があるけど、できるだけご遠慮いただいて、作りやすいのを選んだつもり。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
ゴゴFXメイル       (FX)  Lv7  169   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXフォールド     (FX)  Lv7  143  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPC1, 食事カフSC1

防御値:662 スロット:■0□0●12○0 火:0 水:6 雷:7 氷:-5 龍:11

攻撃力UP【大】,高級耳栓,龍風圧無効,見切り+2,火事場力+2
回避性能+1,根性,業物+1,斬れ味レベル+1,早食い

課金は豚服カフと斬れ味カフPC1。業物+1が不要な方はつける必要はありません。早食いをつけたかったので、ゴゴFXが2つ使用となってます。新登場FXに期待してましたが、見る限りパッとしない感じなので、HC剛クシャ、HC剛ガロンやHCラージャン変種などなど、超強敵に対して根性装備がない方は作ってみてはいかがでしょうか。基本的にフル体力での戦いを想定してますので、腕に私の大好きなブリッツを使用。これで業物+2。やっぱブリッツ使えるね~。

ゴゴFXを2箇所使うと根性で生き残れるかもしれないけど、世紀末になっちゃうよ~と懸念される方は武器スロ1使用か、武器スロがなければ攻撃中で我慢するコチラの装備を。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXフォールド     (FX)  Lv7  143  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 根性珠G, 根性珠G
服Sスロット2                    ◆◇  気まぐカフSC5

防御値:642 スロット:■0□0●13○0 火:1 水:5 雷:8 氷:-2 龍:7

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
根性,斬れ味レベル+1,ランナー,集中+1

カフは非課金でも大丈夫です。スキルカフの穴が一つ空いてるのは、スキル値が食事+7と回避+8なのでお好みでどうぞ。回避をつけるにはスキルカフPCになるので、コレは課金で。早食いは武器スロ1追加して食事カフの何かを使えば早食いになります。上記ゴゴFX胴ができるまでの一時しのぎとしても良いかもしれません。集中不要な方は、砲術師を消している気まぐれカフSC5をとって食事カフSA1をつけると早食いつきます。

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
根性,斬れ味レベル+1,ランナー,砲術師,早食い,集中+1

という感じになります。無駄にフル体力のときに砲術王になるステキな装備です。機会があれば、大砲なりバリスタなり、撃っちゃって下さい。ただし、二指真空把で跳ね返されても責任は負いません。

〓追記〓

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXフォールド     (FX)  Lv7  143  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 根性珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 根性珠G, 軽足珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:642 スロット:■0□0●12○0 火:1 水:5 雷:8 氷:-2 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2
根性,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,砲術師
集中+1

匠カフを使うと武器スロが不要で楽にできた。ただ砲術師がどうしても消せなくなる。軽足珠を外し、武器スロ1に使えば回避が消えて、早食いがつきます。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  気短珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXフォールド     (FX)  Lv7  143  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 根性珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 根性珠G, 気短珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:642 スロット:■0□0●13○0 火:1 水:5 雷:8 氷:-2 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2
根性,斬れ味レベル+1,早食い,ランナー,砲術師
集中+1

集中+1を活かしたければ早食いも回避も諦めればソレでおkですね。あとはピアスを変えたりして料理してやってください。

〓追記終了〓

ちなみに私はステノも根性カフPAもあるので、適当にします。根性がつくまでHC変種の一撃でどれだけ、やられたことか…。HC剛とかハンパないので、根性はあったほうがいいかもしれません。



根性なしでも、君は生き残れるか?




「Welcome to this crazy Time このふざけた時代へようこそ」って同じ意味ですね。このOPでは歌われてませんが、歌詞に『マニュフェスト』という言葉が使われています。とてつもない先見性。通常の曲だと、イントロに合わせて、『ヘイ!ヘイ!ヘイ!』という相槌(?)が入って最高です。すごく疲れた朝の満員電車の中でも、藤井隆のテンションで叫びそうになります。

F2非課金装備

2011年10月02日 19:49

まるびーがトリアカ時代から復帰して、カフ無し非課金でもできるような装備を考えてみたcos@ponです。先日ゴゴバレッタを作ったので記念として入れてみました。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  音無珠G
ゴゴバレッタF       (イ)  Lv7   87  ●●● 斬空珠G, 剛力珠, 神足珠
アカムトウルンテ         Lv7  176   ●● 神足珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
ルコFウイング           Lv7  155  ●● 剛力珠, 剛力珠
ベルドラRグリーヴ        Lv7   97  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
プーギー服なし

防御値:619 スロット:■0□0●13○0 火:7 水:4 雷:6 氷:6 龍:1

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,麻痺半減
業物+1,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,回避性能+1

体力満タン時
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,火事場力+2,麻痺無効
業物+2,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,回避性能+2


武器スロ1に斬空珠Gをいれて、業物の有り無し運用。比較的生産が難しいブリッツを入れてみました。さすが名品トリアカなだけあって、これを作るメリットもあまりないような気もしませんが、ブリッツ腕もベルドラ脚もそこそこ優秀なので、今後の成長性も考慮したつもり。ブリッツの剛防具効果を利用すれば、超耳に麻痺無効にもなるので、ラヴィでも通用するはず…ねーかw 剛翼使用0個(だと思う)がセールスポイント。課金カフで匠カフPAがあれば、まだ組みやすいんですけどね。

後は身内限定完全寄生弓スタイルでコレを一応作っておくと良いかも。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
ビストロRキャップ         Lv7   46  ●● 怪力珠, 剛力珠
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
シカリの篭手・魁     (伝祭) Lv7   20  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ビストロRエプロン        Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレオFグリーヴ     (伝祭) Lv7  121  ●●● 強精珠, 強精珠, 強精珠
プーギー服なし

防御値:319 スロット:■0□0●12○0 火:-5 水:13 雷:7 氷:1 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,剥ぎ取り名人,受け身
回避性能+1,ランナー,ダメージ回復速度-1

まぁ剛力珠&祭典の証不足が予想されるけど、致し方なし。ちなみにしばらくすると、非課金の限界を感じてくるので、何か購入する時は団員に相談してから決めたほうがよろしゅおす。




