--年--月--日 --:--


覇銃槍メルカムトルムに期待

2011年09月30日 04:13

ベルさんに指摘されたナナ=マルシャの誤字をさらりと修正したcos@ponです。

ナナ=マルシャの潜在的性能(※)は如何ほどかはわかりませんが、期待せざるを得ないHC覇銃槍メルカムトルム。現在はアカムとドラのHC素材に阻まれ強化できないですが、とりあえず作ってみました。

marukamutorumu3.jpg

marukamo.jpg

marukamutoru2.jpg

次のレア5の強化で既に怪物です。攻撃力575龍属性480で匠をつけると白ゲージが発生。しかもちょっと長め。もうわかりますよね。その白ゲージはHCクエストで見事に紫ゲージへ生まれ変わるはずです。さらに恐ろしいことに、攻撃力575で最終強化ではないという、驚愕の性能。

最終強化で攻撃力621 龍属性520 らしい。

砲撃LvはLv5で会心は-20だけど、これは進化武器に並ぶ性能。HBすれば会心率はあってないようなもの。HCクエストでは超える可能性さえある。はやく作りたい。最終強化の要求素材がとてつもなく気になる。もしかしたら、F3までお預けとかあんのかな? とにかく、気になる。




アカムドラ特異固体、はよでてこいや!

※ナナ=シャングリラという名前が大当たりらしく、攻撃力598火属性400砲撃Lv6スロ2切れ味ゲージは進化武器と同じものが誕生するようです(あくまで一例として)。砲撃Lv6はいいけど、証を大量消費する割には、なんだかなぁとう性能。でも、あたれば嬉しいけどね。

剛猫武器 ナナ=マルシャ

2011年09月29日 10:15

cos@ponです。

nananamamamasyau.jpg

剛猫ガンスはナナチケ。一人で気楽に行けるし、それなりの装備があればまぁまぁ早い。ナナガンスとイメージすると、属性は火か龍。火ならテオブラとの勝負。龍なら進化武器と比較せざるを得ない。個人的には龍属性の属性特化、もしくは属性はおまけの攻撃力600台。はたまた、デフォで切れ味紫とか妄想膨らましてましたけど、残念ながら属性は火。

一応小アタリ(ナナ=インフィニティ)は引きました。その『小当たりムービー』を撮りたくて30枚ぐらい回しましたが、録画してなかった小アタリ一つだけでした。



ふぅ…。
[ 続きを読む ]

F2はじまるよー

2011年09月29日 09:31

cos@ponです。

iugjhg.jpg

さー、ラヴィの破壊が簡単になったのがバグなのか調整なのか気になるF2がはじまりました。ゴゴモアかなんだか知らないが、サルと糸ってのもイマイチな感じがします。それにね、



子供落ちちゃうんなら、連れてくんなっての!



どっか置いとけ。落ちた子供フルボッコにしちゃう俺が憎いわ。

あと、空をグルグル飛んでるホルクですか? 正直微妙も微妙です。オトモアイルーのほうがMHの世界観にあってる気がするのは俺だけでしょうか?

ちなみにホルクの名前は円広志にしました。







ホルク「ヒロシです…」


 

2年振りの復帰?

2011年09月26日 15:34

toddleです

涼しくなってきましたね~、ちょっと肌寒い夕方って寂しい感じがしていいですよね!
そんな時にジャズでもいかがかしら?夕方に聴くジャズって結構あうぜ。ジョンコルトレーンをどうぞ!


最近、自信無いん会の団員さんも増えたみたいで(ほとんどINしてないですけど)22人になってますが、その中の幽霊団員のまるびーから着信履歴が!!
何の電話だろ?と思いかけなおすといきなり「MHF INせーへんの?やってるで」って急に言われてもそんなんしらんがなw
あんた2年振りのINだしw
もーやらんと思ってたわ!
最後に一緒にやったのは彼の転勤先の広島に遊びに行ったときにSHIMOKO 俺 まるびーの3人でネカフェに行ったっきりだったのでまるびーの装備を見てビックリ!
トリアカじゃないですか!!!
時代おくれだ!!!


皆さんまるびーを見かけたらよろしくお願いします。


やっとランスのSRが600いきました。
mhf_20110926_141522_347.jpg
次の秘伝防具何にしようかな・・・ 作る気は無いんですけどHCクエに行くんだったら一本にしぼっていかないと無駄な魂が増えちゃうもんで><
あのーHCチケ廃止しない?w
秘伝防具完成したのに弓でHCクエ行くと使わない魂が増えていくんですけどwww
HCチケットもったいなくて違う武器担いでしまう。
弓で行きたいけど行けないとかw
どうにかして~~~~





黒レイアと初遭遇

2011年09月25日 03:08

黒レイアと初遭遇。



masaruさんは、すでに出会ったらしい。素材は鱗1つで武器(片手、大剣)が生産可能。とりあえず、保留。属性特化の武器なら、ガンス嵐ノ型で活躍できそう。しかし、新しく今後登場する別のモンスターの素材でガンスを生産する可能性も否めない。

【過去記事】黒レイアが来るらしい
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/blog-entry-404.html

F1ドッカンボマーズ装備

2011年09月21日 19:10

cos@ponです。

ボマーズが久々にB専やってて面白そうでした! 触発されて、いや、誘爆されてB専装備考えてみた。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 秘術珠, 罠師珠G
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 罠師珠G
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  博士珠SP
アカムトイッケク          Lv7  156  ●● 罠師珠G, 罠師珠G
レウスLXグリーヴ    (LX)  Lv7  149  ●● 罠師珠G, 音無珠G
服Sスロット2                    ◆◆  錬金カフⅡSC4, 錬金カフⅡSC4

防御値:666 スロット:■1□0●9○0 火:9 水:8 雷:-2 氷:4 龍:-6

超高級耳栓,罠匠,麻痺無効,寒さ無効,龍風圧無効
調合成功率+30%,錬金術,ボマー,回避性能+1,早食い

パリアFX胴とHC素材を要求されるレウスLXをB専装備に大抜擢。いくら非課金とはいえ、この装備のためにパリアFX胴とレウスLX足作る動機にはならないって?! 




私もです^^


[ 続きを読む ]

【MHF】次は本気でやる【MAD】

2011年09月18日 15:12

cos@ponです。



猟団PVというかMADが完成しましたのでUPします。今まで露出少な目の我が愛弟子、夕方のミッドフィルダーmasaruさんを多めに撮ってみました。撮影できなかった方は誠に申し訳ない! しかし、次回はコテコテのガンスMADを撮影予定だ! F2に向けて新たにガンス装備を新調し、撮影に備えろ! このMADを見て、久々にMHFやりたくなった、猟団の休止ハンターたち!

今すぐINだ!! 待ってるぜ!
[ 続きを読む ]

結果発表

2011年09月14日 21:08

ヘイヘイオーライベイビーオンギャー(大阪時代小杉ギャグ)toddleです。
このギャグよく使ってた時からブラマヨ好きでした売れて本当によかったよ!

お祭り負けた~よね~
勝っても負けてもどっちでもよかったけど撃はどこだ~
見当たらないのでまだ貰えないのかな。
韋駄天の順位が気になってたのにそのこと忘れて衝撃テオ行ってましたw
確認してみたところ
mhf_20110914_165616_383_convert_20110914165919[1]

11位でした!!
10位だと公式に・・・・
恥ずかしいので載らなくてよかったです。
とはいってみたもののやっぱりトップ10に入りたかったですね><
1位の人と武器も戦い方も間違っていましたが満足しています。
1位の動画観たときなんじゃこりゃ~って松田優作ばりに叫んだよ!!ウソだよ!

あと500クエの順位も確認したよ~
3000位~10000位以内に入ることを目指してやった結果
9213位でした!
Nポンイト1000やなんや~かんや~貰いました!
mhf_20110914_151341_090.jpg
ハンターダイスの納品クエにいったら剛チケ100枚ゲッツ&ターン!!
ハンターダイス1個だと思ったら2個入ってた・・・
あれ?3000位~10000位って1個だったような。
2回納品で剛チケ200枚ラッキー!

なんか15日からたっぷりクエも配信されるみたいだけど、見つけ出せって書いてるので昔にあった2時間配信を1日3回やるってことなんでしょうかね。
誰プレの効果もあわさりHRP2倍でいい感じ~ラヴィも2倍で12000貰えるのか!!
ラヴィでSR上げ目的の人多そう 放置枠の争奪戦も激しくなりそうだな!

自分のSR!太刀経て~双経て~ライト経て~弓経て~ランス経て~ハンマー経て~大剣 色々経たな~SR上げはごっつのコント思い出すw

へ・つづけたよ!






はぁ~♪祭りだ~祭りだ♪

2011年09月12日 19:34

お寿司とビールの組み合わせが好きtoddleです。

今回のお祭りは入魂したら撃がもらえるみたいですけど最大で秘撃玉500個(5000入魂)ラヴィで500個稼ぐほうが楽ですね・・・

祭り中もラヴィ配信して1ラヴィ99魂とかでいんじゃないの?
自分は募集が多いHCノノでランスの中魂集めながら入魂してますが飽きるね・・・
毎回思うんですけど入魂対象って全モンスターとかに出来ないんですかね?
それなら飽きずに欲しい素材集めながら出来るのに。

先週?生産したカルドガンスの強化にいる鉱石のクエが配信されてるのでソロで2種類集めました。
ラージャンとグラビ亜種が面倒でしたね><
グラビ討伐してもまたグラビ出て・・・ 2匹同時に相手だとカオスですw
やっと強化できた!スロット3あるガンランス持ってなかったので作ってみました。
mhf_20110910_124538_179_convert_20110912190718[1]
来週の大砲珠Gでこのスロットが役にたつかも!


進化弓作って試し撃ちしていなかったので剛ナナに行ってきました。
mhf_20110716_193109_526_convert_20110909201400[1]
打撃ビン使ってみたんですがマジでスタンしましたww
マカライト鉱石でしか打撃ビン作れないのでかなり面倒だ!

15日から誰パロ&誰プレがくるぞ~
以上



数ヶ月前の友人との会話を思い出して久しぶりに聴いてみた。
俺 「最近、マッドカプセルマーケッツばっかり聴いてる」
友人「ブルーハーブばっか聴いてる」

普段ほとんどラップ聴かないけどブルーハーブってなんか聴いてしまう。





SR弓を取得

2011年09月08日 21:08

cos@ponです。

双剣SRがベル穴ハメで200になりましたので、次のSRは弓を取得しました。これで残すSRは片手剣、太刀、ヘヴィ。後半が厳しい。ベル穴ハメでHC武器の氷河を使ってたんですけど、この武器だと業物2っていらないかも・・と、ふと疑問になりました。ベル穴ハメ、実は初体験。剣士は毒煙玉をはじめになげると、ベルが安定して穴に落ちてくれるとか初めて知りました。ガンス使ってるかぎり、ほんと関係のない知識w ベル穴ハメに参加する事で、紫玉などベル素材のストックができてきましたので、月蝕強化、進化武器派生、フルサファイヤなどなど最近金遣いが荒かったので、素材貯金ができて非常に助かります。さらに、ベリル鉱石とオオツノアゲハもストックできるので、とってもステキなクエストです。

で、しばらく弓を使ってなかったので、弓の防具のセットがありませんでした。あんまり死なないように、根性を組み入れてシミュしてみたところ、非課金でもけっこう使えるものができるんですね。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラヴァUレジスト          Lv7   82  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ボーンRガード           Lv7   54  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 根性珠G
アクラUコート※          Lv7   75  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 根性珠G
アークFレギンス         Lv7   90  ●●● 毒剣珠G, 毒剣珠G, 毒剣珠G
服Sスロット2                    ◆◆  食事カフSC1, 釣りカフSC6

防御値:428 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:0 雷:5 氷:-3 龍:9

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2
根性,早食い,連射,ランナー,はらへり倍加【大】
猛毒剣+2

HRが999にならないと作れませんが、豚服+非課金でここまで組めれば上等。最近はG珠のおかげで弾強化を組み入れやすくなったようですが、珠をいちいち組み替えるのが面倒なので。私はステノがありましたので、実際組んだ防具はこちら。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ステノFレジスト・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFアーム      (伝祭) Lv7  108  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 神足珠, 神足珠
モノデビルレギンス        Lv7   57  ●●○ 根性珠G, 毒剣珠G
服Sスロット2                    ◆◆  食事カフSB1

防御値:403 スロット:■0□0●13○1 火:11 水:3 雷:3 氷:3 龍:8

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2
ランナー,根性,回避性能+1,早食い,連射

早食い根性で乙リスクを軽減して、チマチマ攻撃できるように作ってみました。毒無効? スキル数が限界です。シミュしてみましたが、弓はなんだかオプション系を入れるとスキル数が15とかとんでもないことになるので、贅沢を言わなければ弓は非課金でもソコソコいけるような気がします。私的に弓はほとんど使う事がない感じがしますので、これで十分。

今回も祭りに勝利して、勝ちゲリョで初期SR上げたいぜよ。

逆ガードコンプレックス

2011年09月06日 17:58

今さら逆ガードの練習をしております。

ずいぶん、トレンドに乗り遅れた感じがしますが、PVを作る以上はファインプレー特集のシーンもどうしても必要になってくるので、めんどくさいですけど、練習してます。

ガード判定が発生した瞬間に逆側に方向キーを倒すんですけど、いろいろ雑念が、煩悩が、ステックを倒す瞬間に頭に、


ふぉぉぉぉぉっぉおぉぉぉぉぉぉぉ! 


うまくいきません。



コレを対モンスでしなきゃいけないとなると、大変でござるでござる。

カーッ! ってなって神をも恐れる記事。

2011年09月06日 15:56

つい、カーッとなって書いてみました。時事とか政治とか。そう、漫画『聖☆おにいさん』でも政治ネタは書くなと言われた、そのネタです。苦手な方はスルーで。

「人生が嫌になった」 ライブハウス放火殺人未遂容疑者
http://www.asahi.com/national/update/0902/TKY201109020242.html

平岡法相、死刑執行に慎重姿勢
http://www.asahi.com/national/update/0903/TKY201109020782.html

カーッ! 何か死刑になりたいから放火したとか、ヌかしてるらしいじゃねーか。 自分の始末ぐらい、自分でつけろと言いたい! つか、オメーが捕まって、死刑確定したとしても、法相がハンコ押さねーから、死ねねぇーつーの! 何でいちいち遠回りするのか、全然理解できねーよ! カーッ!
[ 続きを読む ]

パンクの力?

2011年09月05日 13:26

どうもtoddleです。

個人韋駄天ティガレックスの弓部門で参加してみました!
mhf_20110904_100511_460_convert_20110905124142[1]
細かい事はよくわからないのでいろいろな武器で試してやったんですが、あれですね・・・韋駄天てイライラするね。
イライラをなくすためにクラシックを聴いてみましたが眠たくなってしまうのでこれじゃダメだとパンク聴いてました。

その結果タイム更新できました。
mhf_20110905_123303_738_convert_20110905124230[1]
ありがとう THE BOYS








ガンス麻痺剣装備

2011年09月03日 21:01

背景がまぶしいとtoddleが言っていたので、文字色を黒に変え、背景を灰色にしてみました、cos@ponです。小部屋さんのページで白くてまぶしいページですといったコメントがあったので、やっぱ気にしてる人いるんだなと思い変更実施。

さて、フルSRFXを目指し、森丘レウスで中を集め、ザザミ変種で極を集め、あと35戦というところまできました。連戦してて思ったのが、麻痺剣便利だなと。ええ、今さらですけど。ガンスで麻痺剣をシミュしてみました。たぶんカフPA無しでも組めると思いますが、カフがあればより簡単な装備で実践的スキルを組めるので、カフは麻痺剣PA1で組んでみました。麻痺剣珠Gがあまりないので。

きょきょきょきょ今日の無駄な装備シミュ~~!(トータルテンボス風)

サファイア使って、麻痺剣カフPA1で非課金装備。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 怪力珠, 怪力珠
エクエスFXメイル     (FX)  Lv7  165  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
アトラFアーム       (伝祭) Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 天盾珠G
サファイアFXコイル    (SR) Lv1  111  ●● 神足珠, 大砲珠
サファイアFXグリーヴ  (SR)  Lv1  111  ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:576 スロット:■0□0●12○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

攻撃力UP【大】,砲術王,龍風圧無効,麻痺剣+3,高級耳栓
銃槍技【達人】,回避性能+1,業物+1,ガード性能+1

剛力3点は諦め。匠もなし。ただSRFX2箇所で弾かれ無効があるので結晶切れた後は砲撃で攻める事ができる。ちょっと中途半端かな。

一応、匠を入れて、どうしても匠カフ派。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 怪力珠, 怪力珠
エクエスFXメイル     (FX)  Lv7  165  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 斬空珠G, 爆剣珠G, 爆剣珠G
ストレガFフォールド   (伝祭) Lv7  126  ●●● 天盾珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:674 スロット:■0□0●13○0 火:4 水:6 雷:11 氷:1 龍:3

龍風圧無効,攻撃力UP【大】,麻痺剣+3,高級耳栓,受け身
ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,砲術師,爆撃剣+1

FXはベル含めて2箇所。剛力3点は諦め。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 天盾珠G, 剛力珠
エクエスFXメイル     (FX)  Lv7  165  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFフォールド   (伝祭) Lv7  126  ●●● 剛力珠, 痺剣珠G, 痺剣珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:674 スロット:■0□0●13○0 火:5 水:6 雷:11 氷:2 龍:6

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,麻痺剣+3,火事場力+2
高級耳栓,受け身,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,砲術師

非課金装備+匠カフPAで火力特化。業物も高速砥石もないので斬れ味ゲージを選ぶ装備。ただし匠カフPA1だと痺剣珠Gを4つ使用するので、G珠のストックがなければ厳しい。

で、私が組んだ麻痺剣ガンス装備。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
メランFジャケット         Lv7  167  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 痺剣珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●○ 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:659 スロット:■0□0●12○1 火:2 水:6 雷:7 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,麻痺剣+3,高級耳栓
火事場力+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,砲術師

武器スロ使用で回避or高速研石。短期決戦なので、回避にしてます。匠珠使用はベル足FX+匠カフPA1orブリッツ運用から未だ抜け出せていないから。武器は浮岳銃槍【仙境】が安定。同じ麻痺属性スロ1のHC武器麻牙大筒槍は斬れ味ゲージは優秀だけど、麻痺結晶切れたあとの麻痺を取りにくいうえ、麻痺結晶装填したまま砲撃する場合、拡散のため味方を吹き飛ばす上、リロードが多くなるため敬遠。もちろん、スロ2のグングニルやスロ3のグリフォンも選択肢にはないわけではないけど、「僕も一応SR600なんで^^;」というアピールの為、戦力外(武器倍率の影響も大きい)。

いかがでしたでしょうか、麻痺剣するなら笛か片手でいけよ、と言われんばかりの自己満装備。しかし、使ってみるとけっこう便利です。竜撃砲と砲撃を絡めて、麻痺結晶を節約して、なおかつ結晶を再装填せず攻撃できるもメリットです。

話は変わりますが、韋駄天弓部門でtoddleが初日暫定6位だったそうです。そのまま、がんばっていただきたい!


 
1位や、あんたならいける!

2011年09月01日 14:30

チラ裏紹介いただきましたぜ、監督!

【MHF】棘竜の衝撃(変種)頭ハメ太刀ソロ /【MHF】愛銃槍浪漫譚【MAD】



やっぱベル監督のこの動きのある編集技術とセンスは、他のMADと一線を画す。その謎多き編集技術も少しはあわかってきたぜ! どうやれば動画のズームと画面の中の移動ができるのか、わかるまでスゲー苦労したよw



楽しいが、これは時間がかかる!



