--年--月--日 --:--


優先順位というものがある

2011年08月29日 22:36

      aaaakuku.jpg


        aaaaaakuuusyus.jpg

cos@ponです。週末からはじまる韋駄天が、どうもフルSRFX最終強化がランクインの条件になるようで、今せっせと魂集めをしております。残りは頭のFからFX化で、一応フルSRFXになりますが、さすがに最終強化は間に合いそうにないです。SRFXの火力はヤバイですが、風圧がないのでHCには厳しく、耐震を活かせるラヴィで活躍できそうな防具です。


し か し な が ら 、 涙 の ガ ン ス 。


後半戦は肉質が変化し斬弾打も通りにくくなる。だが、全体防御率が上がるわけではないので、砲撃特化のガンスが活きる! 活きるのだ! そういうことにしといて。


その前に、ネカフェ限定の『呑竜のなわばり』で剛翼を集めないといけないかな。どうも、明日までなので、F2に向けてガッツリ貯めこんできます。お守り使用で剛翼6時間50個という話もチラホラ。



ハンマーでこの速さ。暴君より格段に早く、剛翼の報酬確率も2%高い6%らしいです。ただ、拡散or爆撃でレスタ(ナターシャ)×2でもそこそこ早いそうで、ライトのSRもついでに上げようかなと思ってます。せっかくネカフェにいくんだから、初期SRも上げたいなと思っています。双剣がSR190あたりなので、SR200にしてHC武器ももらえるようなので、一気にSR100あたりまで持って行きたいんですけど、コレはいつでもできるか。あと、赤ラーの王牙もいくつか集めておいたほうがいいのかなとも思っていて、コレも9月末までやってるらしいので、いつでもいいか。あと、PVの撮影もいつでもいいか。ただ、ギャリック砲が撃てるようになったら、明日はキャバクラに自慢しに行きます。いろいろやることあって、韋駄天100位以内入賞厳しいかもね。


第47回韋駄天の報酬 カフの素・練で非課金ラヴィ装備

2011年08月26日 23:21

cos@ponです。今回の韋駄天のカフの素・練がけっこう優秀。ハーヴェ持ってるmasaruさんには朗報! 非課金ラヴィ装備で使える。

idateteteten47.jpg
http://members.mh-frontier.jp/contents/ranking/hunt_event/

idetetetnnkahuhu.jpg
idannnkahuhuhuhu.jpg
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4684.html

ベルさんがベルキュロスを倒し、見事韋駄天にランクインした第33回韋駄天の時のカフの素・柑子のような雰囲気が感じられなくもないので、こいつは確実にGETしておいて欲しい! ちなみにカフの素・柑子は雷攻撃カフSA1(雷属性攻撃+10)の素材。今は作ろうにも、素材のカフの素・柑子が入手できないので作れない。そんなこんなで、今回のこのカフの素・練は必要数を必ずキープしとくことを、強くオススメします!

なんでかって、このカフの素・練からできる斬味カフⅡSA2を使って、非課金NOFXでラヴィ装備が組めるからなんですよ! ただ、難易度はかなり高い。 なんと言ってもハーヴェスト(武器スロ使用)、もしくはフレイヤ(武器スロ使用なし)、決め手はヴォルアポカリプスがどうしても必要だから。その装備がコレ!

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  音無珠G
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
ハーヴェストメイル        Lv7  135   ●● 眠剣珠G, 仙人珠G
ガレオスRアーム         Lv7   83  ●●● 斬空珠G, 剛力珠, 剛力珠
ハーヴェストコイル        Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ベルドラRグリーヴ        Lv7   97  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Sスロット2                    ◆◆  斬味カフⅡSA2

防御値:536 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:4 雷:0 氷:0 龍:5

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,見切り+3,業物+2
火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,気絶半減

ちなみにフレイヤバージョン。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 剛力珠
フレイヤメイル           Lv7  155  ●●● 剛力珠, 眠剣珠G, 仙人珠G
ガレオスRアーム         Lv7   83  ●●● 斬空珠G, 剛力珠, 剛力珠
フレイヤコイル          Lv7  159  ●● 剛力珠, 剛力珠
ベルドラRグリーヴ        Lv7   97  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Sスロット2                    ◆◆  斬味カフⅡSA2

防御値:592 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:4 雷:0 氷:0 龍:5

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,見切り+3,業物+2
火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,気絶半減

(ついでだけど、未実装の強精珠G×2個を武器スロに突っ込めば、麻痺半減とランナーがつきます。ただし、耐震+2が消えてしまう。)

防御が低いうえ、ランナーがつけられないのはネックだけど、非課金でここまでこればシメたものです。 あとは剛翼とレア素材(煮えたぎる紅殻だっけ?)を大量に使う、ヴォルアポカリプスの強化がネックになってくる。そこは武器スロと相談! 剛翼が足りないのであれば、ネカフェクエの呑竜のなわばりへGOだ! テオハン非火事場でけっこう楽チンらしい。

どうしてもランナーつけたい人は、パリアFX腰が必要になる(ハーヴェ胴だと武器スロ使用)。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
フレイヤメイル           Lv7  155  ●●● 音無珠G, 仙人珠G, 斬空珠G
ガレオスRアーム         Lv7   83  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パリアFXフォールド    (FX)  Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルドラRグリーヴ        Lv7   97  ●●● 剛力珠, 強精珠G, 強精珠G
服Pスロット2                    ★★  斬味カフⅡSA2

防御値:580 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:8 雷:-1 氷:-1 龍:6

耐震+2,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2
麻痺半減,火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー

ランナーがつくうえ、気絶ではなく麻痺半減になるのも、個人的には微妙にうれしい。ラヴィが怒った時に「バシッ」とか音を立てながら体に電流ながして、麻痺して動けないとき、けっこう腹が立ちます。で、粉塵爆破で気球に昇天というパターン。半減なら動けるようになるかな? 私はフェロウベレーがあるので、フレイヤができるといい組合せの装備が組めそうです。あ、耐震は無理か。

いやー、フレイヤ胴はラヴィ非課金装備の神器だわ。

俺もフレイヤ胴欲しいよ!

でも、ハーヴェ作れるほど根気のない私には、むしろネカフェでFXのための剛翼集めしたほうが向いてるかも。つか、課金装備買ったほうが早いか。でも、そんな事したら、何か面白くないんだよな。

自信会PV始動!

2011年08月26日 05:12

cos@ponです。



遂にクランクインしました! 猟団の皆様、お暇なときは撮影ご協力のほど、宜しくお願いします!!

みんなまとめてるんですねとか、アレやコレや

2011年08月26日 03:59

cos@ponです。

ベルさんが派生させた!という記事の中に装備品庫の画像があって、やっぱそれぞれまとめてるんですね、皆さん。toddleも武器とか防具とか分けて、整理してたな。みんな、マメだな。私はと言うと、

bukikokokok.jpg

安定のセレクト一発整理です。ベルさんの予想どおり1ページあるかないかですが、ずぼらな性格なもので、同じ武器があったりしちゃいます。並べてないとわからない?って思われるかもしれませんが、使う武器だいたい決まってるもんで、あまり困らないです。あ、引出しが少ないとか、言っちゃダメ。SPに関してはレベルが違うだけとかもあります。防具もギザミRアームが2つぐらいあって、過去にギザミUアームに詰め込んでいた剛力珠を、2度ほど破壊した過去もあります。現在は三代目ギザミUアームが活躍しております。

話を戻すと、アレです、進化武器です。ベルさんは大蛇ノ銃槍【煌然】に派生させたらしいですが、悩みますねー。通常か、放射か、拡散か。課金進化武器では放射がないとのとのことで、放射に派生させるべきという話もあったりで、うーん、マンダム! 最近、神拡散にハマってたり、しかし、SRFXで業物+2を発動させて通常でツンツンできたり、放射の安心安全設計だったり、うーん、マンダムゥ~ン!


うーん、マンダムゥ~ン!
                                 

まぁお金もないし、必要なゲキもないのでも、派生は一時マンダム保留です。

あ、そうそう、新しいスキルの武器捌き。嵐ノ型で使えそう。あと、コレはあくまでも期待なんだけど、武器の捌きが早くなる…と、言う事は…もしかして、ガンスのクイックリロード!?なんて胸膨らませてます。もしきたら、嵐ノ型専用で武器捌き防具作っちゃうかも! まぁ、クイックリロードはねぇーと思うけど。きたところで、ガンスに求められるスキル数がもう限界です。高級耳栓、風圧、ガード性能、回避性能、砲術師、業物、匠、攻撃力UP、達人、底力…etc。最近はHC剛種で早食いとか根性とかも求められたり、もー、無理。ガンスは限界なんです。激運とか入るスキもありゃしません。ましてや、剥ぎ取り名人とか、不可能。これが、ガンサーを効率の反対側に押し寄せる最大の理由だと思う。SRも全然上がらないしね。

しかし、それでもガンス担いじゃうんですよ、不思議と。なんだろねー。


などと言いつつも、双担いでラヴィ行ってます。おわり。

大砲珠Gきたら絶王装備できる

2011年08月26日 02:28

cos@ponです。

大砲珠Gきたら、FXも課金装備もいらない、簡単お手軽HB用絶王装備できるよー。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 大砲珠G, 天壁珠G
SP剣士胴(古龍)         Lv7  127  ■  腕力珠SP
ギザミUアーム          Lv7   89  ●●● 天盾珠G, 怪力珠, 怪力珠
SP剣士腰(古龍)         Lv7  127  ■  腕力珠SP
バサルRグリーヴ     (祭)  Lv7   98  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
服Sスロット2                    ◆◆  砲術師カフSB1

防御値:507 スロット:■2□0●8○0 火:5 水:5 雷:-5 氷:-5 龍:-4

攻撃力UP【絶大】,龍風圧無効,砲術王,高級耳栓,ガード性能+1
各耐性-5,体力回復アイテム弱化

大砲珠Gは砲術師+5 気絶+5 聴覚保護-3と仮定した場合なんですけど。砲術王はあんまりいらない気もするけど、おまけみたいなもんです。



フォルテFデリット「匠ないんですか^^;」

非課金 根性早食い 弓装備

2011年08月25日 08:37

cos@ponです。

あんまり弓使わないので良くわかりませんが、赤ラーに弓で挑むならコレかな。剛防具好きなので、ブリッツ入れてみました。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 快速珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツケープ       (剛)  Lv7   82  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブリッツグローブ     (剛)   Lv7   70  ●● 剛力珠, 根性珠G
ベルFXコート       (FX)  Lv7  122   ●●● 根性珠G, 音無珠G, 音無珠G
ミラバルカンレグス        Lv7   50  ●● 音無珠G, 音無珠G
服Sスロット2                    ◆◆  スタカフⅡSA2

防御値:422 スロット:■0□0●12○0 火:5 水:10 雷:16 氷:9 龍:4

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,根性
連射,ランナー,早食い

腰のベルFXがめんどくさいうえに火事場がありませんが、赤ラー相手に火事場の場面もあんまりないと思うので、これで。HC剛でも使えるかも。風圧と耐震がないから拡散弓は厳しいか。連射珠Gが実装されればほかにもいろいろつけられる。

黒レイア釣りじゃねぇーか!

2011年08月24日 15:17

cos@ponです。

kurorerereia.jpg

いや、こんなの見たら黒レイア来ると思うじゃん、普通。コレ、釣りじゃねーかって、ほんとに。俺はフィーバエに突進するハリマグロかって!? さかなくん「ここの団長ハリマグロだぜw」ってやまかしいわ! そうそう、俺はハリがどんなだけ大きくても、小さなエサに噛り付くしょうもない魚ですよっと!

とりあえず、寝るわ。

赤ラーの尻尾きれませんでした。

2011年08月24日 15:06

cos@ponです。自由区野良初陣にて討伐達成。

mhf_20110824_145737_657.jpg

弓3大剣1PT。私は月蝕かついで走り回るだけの簡単なお仕事。尻尾は切れませんでした。元気玉すごかった。根性発動→秘薬で余裕の延命措置。回復薬G、生命の粉塵、秘薬の調合分がきれるという、かなり珍しい戦い。強いというか、うーん、俺何もしてないから、よくわかんねな。

アドバイスとしては、フルラスピ根性3のPTに滑り込め! 以上だ!

 公 式 晒 達 成 !

赤ラーが闘技場なんだけど

2011年08月24日 10:24

cos@ponです。

kinnjisisisiisisis.jpg

公式サイトに名を刻め!って、すごい気になるんだけど。別に刻まなくてもいいんだけど。しかも、闘技場なんだよね。この雰囲気・・・。

もしかして、ソロ討伐かな!?

いやーさすがにソロとかは・・・。猟団部屋からも受注できるから、団内限定の討伐とかもありえるけど、HR999って、ウチ3人しかいないんじゃないかな。うわ、気になるわ。

黒レイアが来るらしい

2011年08月24日 05:37

cos@ponです。

赤ラーくるんじゃねーの的な感じで月蝕を最終強化できるようにしたんだけど、なんか黒レイア来るらしいので、事前に肉質など。月蝕は金がなくて強化できねー。

肉質
レイアの段階によって変わる。全5段階。
斬なら首尻尾が安定。
打なら頭と腹。
弾は首と腹。

属性
火以外はならどれでもOKのよう。

状態異常
毒(300上昇200×4)
麻痺(400上昇200×4)
スタン(200上昇200×4)
睡眠(600上昇300×4)

本体 3回
飛竜の黒鱗x130%
飛竜の艶膜x130%
飛竜の艶牙x11%
飛竜の黒顎x11%
飛竜の艶爪x11%
飛竜の黒翼x11%
飛竜の艶髄x134%
飛竜の黒尾x11%
飛竜の艶棘x11%

尻尾 1回
飛竜の黒鱗x133%
飛竜の黒尾x133%
飛竜の艶棘x133%
飛竜種の稀玉x11%

部位破壊:頭
飛竜の艶膜x117%
飛竜の艶牙x140%
飛竜の黒顎x140%
飛竜種の稀玉x13%

部位破壊:翼
飛竜の艶膜x117%
飛竜の艶爪x140%
飛竜の黒翼x140%
竜種の稀玉x13%

詳しくは小部屋さんのほうでどうぞ。

buuuubkiihahasai.jpg

Dxtoryでテスト

2011年08月22日 15:04

cos@ponです。



Dxtory試用でインストール。わりとキレイでいいんじゃないでしょうか!

赤き金獅子討伐

2011年08月20日 18:54

cos@ponです。

akara----jyan.jpg
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4651.html

HR999~受注だそうで。

赤いのか金色なのかはっきりしねーが、俺が尻尾ちょん切ってやんよ!!

F2の特設ページでけてた

2011年08月19日 04:07

こーすぽーんでーす。

f222222.jpg
http://www.mh-frontier.jp/preview/forward2/

正直、嫌な予感しかしない。この鳥みたいなの。

ちょっと世界観が変わるMH動画あった。



こういうのすごい好きです。あと何章かあるんですけど、よかったら見てあげてください。気合が入ってる役者と、入ってない役者のギャップが、この作品の魅力だと思います。特にゴブリン氏の鬼気迫る演技は見逃せません。第二章ガノトトス編では、普通に入水しているところから始まるシーンは圧巻。

編集の分野でも素晴らしく、第三章では、コンピューターグラフィックを駆使し、フルフルの帯電の様子を克明に再現! 受験の最中に、ファンのためにメガフォンを握るサービスっぷりには感動さえ覚えます。 

そして、第4章では女性スタッフと思しき人物の姿が! リア充の影もチラつかせながら、さらに磨きのかかった演技が光ります。

自信会のPVも、こういう路線のほうがいいのかなー。なやむわー。

カハマルカ調整中 GIMP格闘中

2011年08月18日 21:41

どうも、団員の欲しい素材を剥ぎ取り、横取り団長、コスポンです。

hgitoririra.jpg

前回に続き、またまたやらせて頂きました~。ストックもできたので、毒のHC大剣で使おうかと考えたのですが、大剣で毒にしなければいけない状況が想像できなくて、ためらっています。属性自体すごく高いんですけどね。

さてさて、メインPCが完全にお釈迦になって以来頓挫していたPVorMAD計画ですが、カハマルカの瞳をインストールして、録画の準備を進めております。以前にも挑戦しましたが、ベルさんの編集した動画に比べると、圧倒的に画質、滑らかさに劣っておりました。いろいろ調べたのですが、どうもPCのスペックの差のようです。PCの性能の差が、録画クオリティの決定的差であることを、ヒシヒシと感じております。

カハマルカの設定が今こんな感じなんですけど、皆さんはどのようにしてるのでしょうか?

kaharumaka.jpg

フレームが滑らかさにおいて重要なのはわかるんですけど、コマ落ちするとカクカクになるので、どうしたもんかと。あとサイズはMHFの画面を小さくして、等倍がいいのかなどなど、いろいろやってますが、結論いは至っておりません。話は逸れますが、右から3番目のアイコンはオニギリでいいのかな? けっこう気になります。圧縮いするらオニギリなのかな?

それに加えて、以前ベルさんのブログでも紹介されていたGIMPも入れてみました。Illustratorチックなものを想像してましたが、余裕のPhotoshopでした。しかも、当然ながら操作方法がまったく違うので、扱えません。指南書必須。明日買いに行ってきます。

asdadasfas.jpg

そうそう。今このブログのアクセス数が昇竜拳状態です。全体のアクセス数の1割に届きそうです。

syouryuukenn.jpg

題名『凄腕ハンターの躍進 巨角の進撃』で更新したら、グーグル検索で一番上に来たことが原因です。現在上から3番目。しばらくしたら落ち着くと思います。しかし、ただ見過ごすのもアレなので、団員募集の文字をひっそり書き足しました。もうちょっとアクティブ団員欲しいですね。HRの差で黒レイアに遭遇する確率が増えるなんて噂もありますし。私としては、猟団対抗韋駄天に参加して魂をGETしたいというのが本音なんですけどね。こんな事で団員が集まるかわかりませんが、やってみないとわかりませんので。ではでは、そんなこんなでパイナラー。



ドリフかって!? ちなみにPVorMADができる確率は上のPVが現実に起こるぐらいと考えてください。

42回狩人祭 勝ちぃぃぃぃぃぃっぃぃい!

2011年08月18日 00:58

4倍祭勝ちいいいいいいいいいい!

mamamtututuririri.jpg

前半から蒼ぶっちぎだったので期間賞とか全部頂いてるんじゃなかろうかと思ってたんですけど、意外と接戦じゃあーりませんか。銀翼2さん、アザーッス!

ginnironotubsa.jpg

今回も個人韋駄天100位以内頂きました!

idetetetetenn1.jpg

idadadadateteten2.jpg

HC武器さんアザーッス!!

凄腕ハンターの躍進 巨角の進撃

2011年08月18日 00:30

cos@ponです。

ututtututututno.jpg

巨角の進撃がおしいです。

tutututtutnonoo1.jpg

tututnononono2.jpg

上翼もでるじゃねーか! チケなしで古龍種系の舌とか腱とかめんどくさいものも手に入るし、センショク草も各色取り揃えてるみたい。 コレはラヴィとか行ってる場合じゃねー!

クエストのマストは討伐尻尾斬り角折です。ディアの体力多めで、咆哮(咆哮は超耳高耳。超耳でしか行ってないのでよくわかりませんが)の時に音圧が発生して、くらうと気絶します。あと細かいですけど、軸合わせを一度キャンセルして、もう一度軸合わせすることが多々あり。PTのメンツが良ければ、火事場なしでも10ラスタでクリアできるかも。逆ディアで慣れてる人なら、ライトに限って火事場ガロウで戦えると思います。理想のPTとしてはライト2笛斬がいいんじゃないかな。北斗で睡眠×2回ぐらいとって大剣で火事場ガロウ溜4をぶち込むもの面白そう。

誰アシだから、HC行きたかったけど、今週コレあるうちは巨角の進撃に集中かな。イベント武器の強化でやたら、舌とか膜とかが要求されてきてるから、今のうちに素材を貯めておくのが賢そうですね。

【基本報酬】
古龍種の牙x1 6%
古龍種の珠x1 6%
古龍種の顎x1 6%
古龍種の膜x1 6%
古龍種の舌x1 6%
古龍種の腱x1 6%
センショク草・赤x1 3%
センショク草・青x1 3%
センショク草・黄x1 3%
センショク草・緑x1 3%
センショク草・紫x1 3%
センショク草・黒x1 3%
センショク草・白x1 3%
飛竜種の角x1 17%
飛竜種の尖角x1 14%
飛竜種の剛角x1 12%

【サブA達成報酬】
古龍種の上翼x1 6%
古龍種の尖角x1 6%
古龍種の上皮x1 10%
古龍種の尖爪x1 10%
古龍種の靭尾x1 10%
古龍種の濃血x1 10%
古龍種の堅殻x1 13%
古龍種の上毛x1 13%
古龍種の上鱗x1 13%
玉のかけらx1 9%

【サブB達成報酬】
古龍種の翼x1 6%
古龍種の角x1 6%
古龍種の皮x1 10%
古龍種の爪x1 10%
古龍種の尾x1 10%
古龍種の血x1 10%
古龍種の殻x1 13%
古龍種の毛x1 13%
古龍種の鱗x1 13%
玉のかけらx1

涼しくなろう

2011年08月15日 12:12

トドルです。
ブログ更新数がごいごいす~(すごい)な事に!!!

2日前に自分が書いたの無くなってるおもたら団長の更新が5つに!!!
ペースがすっごいごいごいごいごご~い!!!
ダイアン津田君のギャグ使わせてもらったよ!

夏って怪談番組多かったのにほとんど観なくなりましたね。
昔、午後は○○おもいっきりテレビの夏限定で放送してたあなたの知らない世界とかよくみてました。
当時は怖かったんですが、今観てもゾッとできるのかな・・・・

ゾッとするかもな動画どうぞ!


噂の大剣 多段ヒット

2011年08月14日 22:05



殻と尻尾の境目でも2段ながら経験したことはあるが、6ヒットもするのか。

全盛期かもしれない。

2011年08月14日 11:30

イチロー全盛期伝説

・3打数5安打は当たり前、3打数8安打も
・先頭打者満塁ホームランを頻発
・イチローにとってのホームランは内野安打の打ちそこない
・先頭打者サイクルヒットも日常茶飯
・9回裏100点差、チームメイト全員負傷の状況から1人で逆転
・ワンバウンドも余裕でヒット
・一回のスイングでバットが三本に見える
・バントでホームランが特技
・打席に立つだけで相手投手が泣いて謝った、心臓発作を起こす投手も
・ホームランでも納得いかなければサードベース踏まないで帰ってきてた
・あまりに打ちすぎるから牽制球でもストライク扱い
・その牽制球もヒット
・ピッチャーを一睨みしただけでボールが二遊間に飛んでいく
・試合の無い移動日でも2安打
・バット使わずに手で打ってたことも
・自分のホームランボールを自分でキャッチしてレーザービームで投げ返す
・内野ランニングホームランなんてザラ、2周することも
・一塁でアウトになってからベンチに帰る方が早かった
・ウェイティングサークルでヒット打った



かつてクエを回していた人が2回剥ぎ取ったらしいが、まさか自分にも起こるとは。1ku2hagidenn.jpg

1クエ2剥ぎきた!

現在のお気に入りガンス装備

2011年08月13日 15:22

cos@ponです。

HCubububbuki.jpg
この斬れ味がHCクエ時のHC武器の斬れ味変化です。何処にでもあるような残念SP斬れ味ゲージから、剛武器並みの、いやそれ以上か!? ガンスでは珍しい貴重な紫ゲージに変化! HB発動後でも砥石一回で緑か青が期待できちゃいます。

本題のお気に入り防具。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
メランFジャケット         Lv7  167  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
ミラドFウエスト      (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 大砲珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 匠珠
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフPC1, ガ性能カフPC1

防御値:640 スロット:■0□0●12○0 火:1 水:5 雷:8 氷:2 龍:4

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,砲術王,高級耳栓
火事場力+2,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

ブリッツ仕様の現在お気に入りのガンス装備。ブリッツ装備してるので、竜撃砲を撃ちたい時は体力全快にして、砲術神ファイアー。さらに、武器スロ2で神足珠を2つ突っ込めば、回避+1もつく。業物がないので、斬れ味維持が難しい為、紫は突きを使用し、白以後は砲撃と絡ませつつ攻撃してます。匠カフPAと期待の大砲珠Gを使用して、匠珠を外せば同じ装備でスロ1空きます。そうすれば、その空きスロに神足珠を入れて、武器スロ1で回避がつきます。ただ、ベル足匠珠+匠カフPA1orブリッツ腕で装備運用してる私は、ベル足から匠珠を外す気が起こりません。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 大砲珠G, 剛力珠
メランFジャケット         Lv7  167  ●●● 天壁珠G, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
ミラドFウエスト      (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●○ 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:640 スロット:■0□0●11○1 火:1 水:5 雷:8 氷:2 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,砲術王,火事場力+2
高級耳栓,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

こんな感じ。PCにシミュを入れたので今後が楽しくなりそうだ! そして期待の新しいG装飾品。

天壁G ガ性能5 効果持続3 風圧-3    ←今でた
装填G 装填速度5 調合成功率5 反動-3
連射G 連射5 耐雪5 断食-3
爆師G 爆弾強化5 錬金術5 調合成功率5
天力G 審判5 はらへり5 ガード性能-3
文鎮G 風圧5 睡眠5 攻撃-3
軽足G 回避性能5 毒5 達人-3
強精G スタミナ5 麻痺5 千里眼-2
針穴G 精密射撃5 弾調合5 装填数-3
大砲G 砲術師5 気絶5 聴覚保護-3


今後ちょっと気になるのが、大砲G。コレ聴覚保護に-3ついてるけど、SRFX装備したときどうなるのかな?たぶん超高級耳栓発動するとは思うけど、気になる。あと、強精Gがラヴィで大活躍の予感。

俺たちの夏休みの宿題

2011年08月13日 14:50

cos@ponでーす。

HC武器(キリッ

HCプレゼントの件で、SR取得者はほとんどHC武器を作ってるだろうと思ってたわけだが。

今からつくりますという強者が、ベルメール監督!!

まぁ案の定手伝う人間に来るというジンクスどおり、俺に来るわけだ。

reiiaaaaaaaa.jpg

監督の運がいいのか悪いのか、レイアはひけなかったけど、バサルを一発で引いたようなので、火山登山はしなくていいようだ。あと一回ぐらいINできるらしいので、レイア全力投球。手伝うぜ。

一方夕方のミッドフィルダーmasaruさんは、キャンペーン始まるぐらいには素材をすでに獲得していたので、お茶の子サイサイでござるな。

natuuuuuuunosyukudai.jpg

ドドの下位上位変種の素材を使用する氷河作成と平行して、このエクスハーケンも強化するとなると…

ekusuhake----nn.jpg

ババとラージャンの素材も加わり、

ゴリラロードまっしぐらですな。

俺も氷河はディア変の素材と魂だけなので、うまくいけば合流できるかもね。まーみんな頑張れHC武器。

今回の入魂対象

2011年08月13日 14:22

正直今回の入魂対象はショッパイと思ってるcos@ponです。

狙い目は、ガンナーで剛グレンSR大剣様の接待プレイかな。



ガンナー装備はこんな感じでおkかな?

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
ビストロRキャップ         Lv7   46  ●● 反動珠G, 反動珠G
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 反動珠G, 反動珠G
SPガンナー腕(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
ビストロRエプロン        Lv7   66  ●● 音無珠G, 音無珠G
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 皮剥珠, 皮剥珠, 皮剥珠
プーギー服なし

防御値:334 スロット:■1□0●9○0 火:0 水:12 雷:15 氷:1 龍:6

装填速度+3,反動軽減+2,高級耳栓,剥ぎ取り名人,装填数UP
受け身,ダメージ回復速度-1

逆鱗&証集めを兼ねて入魂するのも、一手か。

毒Lv2*2+睡Lv1*2→睡Lv1*4→睡Lv1*4+Lv2*2→睡Lv2*6を撃つだけの簡単なお仕事です。さらに、大剣飢狼用にラヴィ鱗を持ち込んで、山菜爺に支給用劇薬黄色に交換してもらうと、大剣が劇薬を引けなかった時に助かるので持ち込むと良いでしょう。

SR大剣様、アザーッス!!

映画鑑賞

2011年08月13日 10:39

コクリコ坂から観たよtoddleです。

感想はスクリーンでラピュタみたい!
スクリーンで魔女の宅急便みたい!こんな感じでしょうか。
あっコクリコ坂からは、ま~ま~でした!
お腹空いてなかったのにポップコーンばっか食ってた(塩味好き)


周波数がどうたらとかで使えなくなるから無料で機種変更しますメールがバンバン入ってくるのでしつけ~な~って事で携帯電話ショップにいったのですが行ってびっくり!!
来年の夏まで使えるんかいww
それならあんなにメールいれてくんじゃね~!!
結局機種変更しました。
なんかよく分からないメーカーの機種に・・・
PANTECH?? パンテッチ?あ~シャンプーのパンテーンね!
そなわけないよ~ そなわけないよ~
どこのメーカーだ??
どこのメーカーだ??
使えるならいいけど!
でもどこぞのメーカーだ??
最近じゃスマートフォンだのi phoneだのみんなの携帯電話こればっかりだな!
時代遅れですんません。
機種変更すると慣れるまでが大変ですよね~ なんのこっちゃわかりません><
着信音何にしようかな・・・
今まで通りのメールin the city 電話kids are alright でいっか~。




マジで暑くなってきたな。
これ聴いたらもっと暑くなれるかも・・・

やっぱSoulflyは夏に聴いちゃいかんな
コクリコ坂で始まりSoulflyで終わる。何かぐちゃぐちゃね。
今年は扇風機でのりきる。

あれ?

2011年08月11日 00:34

と     ど     る    で     す

今週のクエストみたけど・・・・
やりたいクエスト無し!
秘伝防具もかんせいしたしやりたい事も無し!
たっぷりクエもネカフェ限定で出来ないしなんじゃ今週w
ま~ネカフェ限定じゃなくてもやらないと思うけどね。
入魂があるじゃないかって~?突然の脈動配信で必要なくなった。
上翼は日替わりクエでたっぷり集めたし・・・
こんな時にしか出来ないマカライト鉱石でもあつめることにします。

求人部屋のぞいてみましたけどデュラ多い!!こんなに部屋たってるの久しぶりに見ました。
mhf_20110808_210855_639_convert_20110811000233[1]

ラヴィいたらよかったのにね・・・


チャットモンチーのドラムの高橋久美子さん9月に脱退するみたいです。
らんらんとなんばHatchに見に行ったけど周りわっかい女の子だらけで恥ずかしかったですw
隣の女の子泣きそういいながらこの曲で感動してました。

感動した!(小泉元首相)



やることないのでdoorsでも聴いてドローンとしときます。

この感じ最高!

フル強化しました

2011年08月07日 11:39

どもtoddleだす。

ラピスFXのフル強化終わりました~
長かったね~ これで最強火力?のガロウ弓や早食い装備、ラヴィ用耐震装備などが組めるようになったぜよ~!
適当に装飾品入れ替えてみた
mhf_20110807_103827_503_convert_20110807105805[1]
武器スロ2使って早食いに最大数弾生産つけてみました。
毒剣珠G3個 針穴珠G 気短珠 瓶珠G2個 残り剛力 弾調合カフSB1
武器スロ2使うのでネブラハープかフォルテクレシェンテ、HC武器の水竜弓【猛】 オオバサミぐらいですかね。
最大数弾生産は無くてもいいですけどねw

普段使うのはこっちかな
mhf_20110807_103009_873_convert_20110807105659[1]
体力-30と早食いの夢のコラボ!
体力-50の毒飯だと栄養剤G2個で火事場発動!
フル強化して防御力が500超えてるので爆弾の火事場もめんどうなんです・・・
でも体力マイナスだから雑魚の攻撃で死ねるかもw
こっちは↑の針穴珠Gをはずすして装填数カフPC4を2個つければ出来るので武器スロ1でいけます。
早食いついてるから体力-30無くてもいいんですけど高速でクエまわす時なんかにいいかなと・・
早食いだけでいいなら武器スロなしでいけるし全部の弓担げるので気分に合わせて使ってみようと思いやす。

本命はやっぱりこれです!
mhf_20110807_114433_984_convert_20110807115016[1]
断食珠G5個 瓶珠G2個 残り剛力 断食カフPA1
武器スロ使わないのでどの弓も担げます。
弓鬼ガロウ弓作ってみたかったのです!!
腹減り大ついてないのでコゲ肉ギャンブルで負けたときは劇薬【黄】でガロウします。
このために断食珠Gが欲しかったんです~
突然の脈動サンキュー!!

あとこれも作りたかったラヴィ用装備!
mhf_20110807_122248_849_convert_20110807122547[1]
仙人珠G5個 睡剣珠G 瓶珠G2個 残り剛力 耐震カフSA1
武器スロ1使います。
攻撃中ですが笛やヒートアップゲージなどで攻撃カンストするみたいです(たぶん)
ラヴィでよく見かける装備なので作ってみました。
耐震あるので手数も増やせて攻撃カンストするなら見切りを上げるって事でしょう!
攻撃きって見切り5ってのもありました。

フル強化することでこのように組めるようになりました。
他にも組み合わせあるのでいろいろ試してみます。
剣士の秘伝は匠がね・・・きついっすね・・・
弓強し!!


DRIVEの時にはスーパーカーのDRIVEだな。







第46回公式狩猟大会

2011年08月06日 06:32

モニターの前でスタンディングオーベーションをしたのは、俺だけじゃないはず。

ベルメール監督MAD見たぜ! 

GGGGGGGGGGJJJJJJJJJ! 


剛種ガンスで迷ったときは、このMADだな。もっとアクション系の映像が続くと思いきやって展開だったよ。貴重なガンス資料MAD。俺もいつかは作りたいMAD。今月稚拙ながら挑戦してみようかな。やるやると言いつつ、完全に老婆仕事になってるからな~。演出に俺の名前があるのが、うれしいやら恥ずかしいやら。あと撮影機材で双眼鏡で笑ったw




いやー、まさかトランスフォーマを超える、3D映像になってるとは、すげぇの一言だぜ!

さて、韋駄天がはじまりましたので、その話を。

idatetete46.jpg

http://members.mh-frontier.jp/contents/ranking/hunt_event/

団体はアクラ。大剣、ハンマー、片手のレア9以下。

個人はレイア亜種。レア5以下。

今回できれば団体に挑戦したいが、イベントでさえ消化不良気味というのに、誰パロも同時開催中なので、メンツが揃うのが難しいかな? たぶんどれだけカニハン(紅爪の槌【破】)を持ち込めるかが勝負の分かれ目なんじゃないかと思う。

一方個人韋駄天ガンス部門はレア5以下なのでこれまた、HC武器か? しかし、うまい人ならリバイアサンで入賞できなくもなさそう。

sukiiiiiruchi.jpg

武器スロを使えばあれば業物+1が発動可能な防具。今回の獲物はHCガンスのリトヴォランチ。前回使用したフェザーシェイプは強化でフェザーダンスになり、レア5でいい感じの武器なんだけど、ランポスの長爪がないので、諦めました。

ritovorannchi.jpg

支給品に大タル爆弾や罠、バリスタもないので戦略ではなく、シンプルにPSが物を言う大会になりそうです! 今回は前回の様にたやすく100位以内にランクインは難しいかも!

mhf_20110806_054959_070.jpg

jyunniiiiii.jpg

Sランクは5分台かな?

み~た~よ~

2011年08月05日 23:19

どうもtoddleです!

ベルメールさんが撮った新しい動画観ました~すごいっすね。
なんかどんどん作り方うまくなっていってないか?
ガンランス愛&ジャイアンツ愛に満ち溢れてました!
すすすすすすすす素敵やん!!!
団長もそのうち撮ってみたい言ってましたがいけるのかな?

ベルメールさんがGUNCE LOVERSなら、よし!こっちだって

LOVERSでピンときたもんですんません・・・
最近ごぶごぶ観てないな

次のSRはガンスにしよう。

初対戦

2011年08月01日 21:12

どむどむtoddleです

魂・極集めにザザミ変種ばかりだと素材がうまくないのでいろいろな変種にいっていた所、噂の奴に出会いました!!!!
アムラー、ハマダー、しのらーではなくて、赤ラーです!
mhf_20110801_122903_955_convert_20110801201725[1]
HCラー変種 爆撃募集に参加してたんですが何戦かして「あれ?何か最初っから怒ってるw」と思っていたら、さらに怒ると赤いオーラを纏いだしました!!
こいつが稀に現れるあの赤ラーか!!!!!!
なっかなか出会えないらしいです。
閃光きかない罠きかない暴れまわる。えぐかったです・・・
もともとHCラー変種強いのにさらにパワーアップしてました。
回復薬が無くなりベースキャンプに回復に行ったりでモンハンを初めてプレーした時を思い出しましたww
結局20分戦ったのですが全滅でした、残念><
討伐成功すると報酬に金獅子の王牙が貰えるみたいですが使い道は無いそうです。
なんか状態異常、罠、閃光無効、拡散弾も無効らしいですww
ダウンや怯みもしないw
無敵って事やね!!

これが即死元気玉かww
mhf_20110801_122922_406_convert_20110801201829[1]
こいつMHFで一番強いんじゃねーのw








