--年--月--日 --:--


配信すんのかい・・・

2011年07月29日 21:17

十$です。

弓秘伝防具に餓狼2を発動させようと思ったのが4週間ほど前、調べてみると断食珠Gがいるみたいだったので工房で生産しようと・・・ あれ・・・ そんな珠は存在しないぞ・・・
あぁ~脈動ラージャンやってない!最悪だ><
その時いい情報が入ってきました。
なにやら今回の狩人祭から断食珠Gの素材の鼠尾原珠が100Pで1個と交換できると。
脈動クエの配信は無くなったなと勝手に思い込んで祭りポイント2700全部使って交換しました。

なのに・・・
今日から脈動シリーズ全配信とか・・・
フォーーーーー!
上翼交換すればよかった。

でも断食珠G7個作ろうと思っていたので鼠尾原珠105個必要だったんですけど、今度の4倍祭り楽になってよかったです。
クエ行ったけど特異固体ラージャン強すぎないか!?



このPV最近気に入ってよく見てます。


だっちゅーのゲッツの所がお気に入りw
電気グルーヴもまたみたいですね。





鬼引き

2011年07月28日 22:18

toddleっす

待望の水連射弓を作ろうとHCクエ超連戦を覚悟して出発したのですが
出た、あっ、また出た、あれ?もうきた!!
気がつけば足りない4つの素材があっというまに揃いました!!!

mhf_20110728_141155_763_convert_20110728214338[1]
・・・ つえー!!
スロット3ある弓もってなかったしー!!!
フォーーーーー(HG)


って事で完成!

この曲ってボブディランのカヴァーだったのね!

ジョーイラモーンが亡くなってもう10年経ったのか。








HC武器プレゼント!?

2011年07月28日 15:21

HC武器ひとつつくると、もう一本プレゼントとか、かつてないサービス!

HCbububububuko.jpg

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4593.html

対象のHC武器を作ると下記武器をプレゼントされるさらしい。俺のHC素材の在庫が火を吹くぜ!

hcbububukikiki.jpg

のるしかない、このビックウェーブに!!

第45回公式狩猟大会 個人韋駄天イヤンガルルガ 結果

2011年07月27日 22:10

第45回公式狩猟大会個人韋駄天イヤンガルルガの結果が発表されました。9分56秒で初日15位でしたが、結果は!

ばばーん48位!!

iiiiiiiiiiiiiidatenn.jpg

その後10秒位タイムを縮めるのがやっとでした。以前、ベルさんがベルキュロス相手にたたき出した団内韋駄天ランクイン記録を更新する事ができました! これで胸をはって、ガンサーといえるかな? 武器依存が高めの結果なので、まだまだだな。10位以内とか夢かもしれないけど、入ってみたい!

ちなみにS評価は6分台とかだそうです。私はHCガンスのフェーザーで挑みましたが、上位ランカーは痺牙大筒槍【弐】を使っていたようです。私は完全に強化しきってましたので、使用できませんでしたw



サーバ2で暫定1位でした。
武器レア度4以下:痺牙大筒槍【弐】+受身珠G、地ノ型。SR効果は防御+10。
貸与防具スキル:耳栓、風圧【小】、アイテム使用強化、毒無効、防御+20、他スキル値。ブーブー体術あり。

携帯砥石2個でぎりぎり黄ゲージ使わずに終われる感じだったので、砲撃はラストの駄目押し以外ほぼ封印。
その点も意識して、豊富な支給品を存分に活用。

エリア侵入後とりあえず落とし穴を設置しつつ、突進タイミングで道具や竜撃の順を選択。
動画の場合が理想パターン。
たまに突進が遅すぎor早すぎの時にリタイアするぐらいで安定度は高く、これを早期に確立できたので負担が減り、他の要素に集中。
しかし突きの開始が遅れる上に啄み対策でブーブー体術にしていたため、麻痺蓄積は厳しい状態に。

7分9秒の記録が出た時点で従来の戦い方で麻痺2回は無理かと思い、リスク無視気味に手数増の方向で続けていたら、この動画のプレイ時に初の2麻痺が発生。
まさかこのタイミングで倒せるとは予想しておらず、砲撃もまったく使わずじまいに・・・

見返すとガルルガの挙動運が相当良いのに対し、砥石を二回とも踏まれていたり気絶していたりと色々損してますが、更に縮める事は出来ずこれがベストタイムとなりました。

参加された皆さん、おつかれさまでした!



お疲れ様です! 武器スロがあれば、俺なら『ひらめき』発動させてたかも。

俺はいきなり突進させて竜砲撃。ツンツン付いて眠らせて落とし穴。穴にはめた状態で2回目の睡眠をとって支給Gで睡眠×3倍の効果を期待して爆破。まだ、穴にはまった状態でガルルガにバリスタを全部撃ちこむ。その後は睡眠→研ぎ→竜撃砲の繰り返し。くちばし攻撃をガードした場合は、スタミナが持たないから体術を発動させた時もあったけど、睡眠重視でいったのが、戦略ミスだったかな。ブレス→ガード斬りの繰り返しになると、けっこうハマッてくれてた。しかし、やっぱ上位ランカーは被弾が少ないわ。PSの一言に尽きる。

ガンスで韋駄天上位ランカーは竜撃砲控えめが特徴すなー。私は冷却終了次第爆発させてました。眠らせて竜撃砲の繰り返しでしたが、やはりガンス切れ味との戦いか。次回も100位目指してがんばりますー!

夏だね~

2011年07月27日 21:44

toddleでございます


夏にイージーライダー観ると走りたくなりますね。
ステッペンウルフよりバーズの曲で走ってるシーンの方が良いです!!
もうそろそろPLの花火大会も始まるし行こうかな・・・


祭り勝ちましたね!やった~
でも今度の4倍祭りの方が勝ちたいんや(2003星野監督)

早速勝ち組クエで入手できる祭典の追憶・桃を使って雷貫通弓を作ってみました。
mhf_20110727_185341_770_convert_20110727194022[1]
おぉ~いい感じじゃないですか!雷貫通弓持ってなかったんですよね。
大事に使わせていただきます

もうひとつ欲しかった弓のクエ
mhf_20110727_193135_567.jpg
クエ内容はめちゃくちゃ簡単でした。
10個集めないと生産できませんが、ソロでも2ラスタで1個確定?なので最低でも10戦したら作れます。
自分は9戦で揃いました。
アルゲン弓とは違いすぎる難易度!
古龍素材も使いませんし簡単に最終強化出来ました。
mhf_20110727_185500_048_convert_20110727194124[1]
この貫通弓強くね?素材が楽だし普段弓使わない人も作っておいて損はないとおもいます!!
アルゲン弓って一体なんだったの・・・

今日からHC武器も大量に追加されており工房で確認したんですが
mhf_20110727_191202_963_convert_20110727194242[1]
うぉぉぉぉぉぉっぉ水連射きた~
しかも最初からスロット2ある!!!
水連射弓って剛武器も出てないし課金武器でしか良いのが無くて、タメ3で連射3の攻撃276の微妙な清流弓【人魚姫】しか持っていませんでした><
剛グレンの弓が出た時、弓を使っている人みんな連射だと思って喜んでいたのに貫通だったという・・・・
貫通はオオバサミあるよ・・・
でも性能が最終強化でどうなるのか分からないしな、フルンブラッサムと同じ攻撃312なら歓喜!

初のグーク用イベントクエに行ってみました。
mhf_20110727_192937_012_convert_20110727194359[1]
グークに服をプレゼント!!これ着て泳ぎなさい。

個人的に今週の目玉だと思っているクエスト
mhf_20110727_193417_981.jpg
靭尾や尾が出やすいクエらしいです。
これでグレンFXも見かけるようになりそうだ。








第41回狩人祭結果

2011年07月27日 15:46

勝ちいいいいいいいいいいいいいい!

maturikextututa.jpg

なんか今週のイベクエでアルゲン弓が死亡するらしいね。アルゲンのレア10がネックでいまいち利用価値が見えないけど、せめてガンスぐらいは作っておこうかな。

次の祭は8月3日からって早くねー?

みんなスタンプ忘れんなよ~!

来週のメンテまで?

2011年07月24日 13:10

toddleです

HC水貫通弓も出来ました~ 見た目がオオバサミと同じ?色はチョークシザーのほうが濃いです。
攻撃300スロット2のオオバサミより強いんじゃない?
mhf_20110723_154200_722_convert_20110724121607[1]
オオバサミはレア度9なんでレア度5のチョークシザーはSR上げにもいいですね。
完成して満足です。
笛のHC武器も欲しいですがSR取得してないんですよね・・・
素材だけでも集めとくかな。

今週の募集文HC多くない?w
HC HC HC HCばっかりですね!!!!
入魂でHCノノカム人気ですが、自分は弓秘伝FXなので魂中はいらないんですよね・・・
他の秘伝防具作ろうかなと思いますがHCチケットはラピスFXフル強化のためにおいておきたいです。

なにやらHCノノカムの落し物でHC素材をGET出きるとの情報が!!
こ、これはHCチケットを減らさずに素材を集めるチャ~ンス!
HCドンちゃんの吐いた物からもHC素材GET出来たみたいですが、修正されてもう今は無理みたいです。
て事は来週のメンテで修正されそうな予感!
修正されるまえにランボと閃光玉持って行ってみました。
mhf_20110724_120020_095_convert_20110724121826[1]
カム1戦目1個目の落し物で出ました!!!!!
ビックリクリクリクリックリ!!
なんと言う強運!
次はノノだ~
mhf_20110724_115728_074_convert_20110724121724[1]
5戦目で純白毛GET~!
純白毛は笛に使うみたいなのでSR笛を取得した時に作ろうと思います。




 

疾風か氷河か?

2011年07月23日 19:44

cos@ponです。masaruさんが順調に双剣に目覚めているようで、現在HC下位ドドを連戦中です。便乗される方は是非合流してあげてください。私もお手伝いしましたが、やっぱり双剣がいると捗ります。

mhf_20110723_180413_346.jpg

何でHC下位ドドかっていうと、もちろんHC武器氷雪双牙の作成。しかし、この氷雪双牙が強いのなんのって。祭になるとベル入魂特4ラファとかよく募集みかけますよね? その募集で現在、天狼双【疾風】(オルガロンの剛双剣)が現状最強といわれています。その最強の天狼双【疾風】と氷雪双牙【氷河】の性能を比べてみましょうか。

天狼双【疾風】
攻撃力:364
属性:氷270
武器倍率:260
リーチ:短
会心率:10%
切れ味(デフォ):緑(匠で緑紫)
スロット:0


氷雪双牙【氷河】
攻撃力:364
属性:氷300
武器倍率:260
リーチ:極長
会心率:0
切れ味(デフォ):青(匠で緑青長)
スロット:0


一見、氷河優勢と思われますが、ベルの穴ハメに関しては、疾風が優勢だそうです。

576957_1288005924_20110609223407.jpg
※クリックすると大きくなります

すげーのは特4氷河や絶3ラファより、大3で首位をガッチリキープしちゃうところ。

疾風とはまさに王者の風!



すみません、Gガンダムけっこう好きです。あのガンダムにおいての邪道突っ走り(「邪道突っ走り」と書いてブッコミと読みます)感が、一人の漢としてロマンを感じずにはいられません。

しかし、次回アップデードでHCクエストにおいて、HC武器は斬れ味ゲージ一段階UP。HCクエストにおいてはずっと氷河のターン状態でヤバイです。極長でランスやハンマなどSAのないPTがいると、気を使って少し使いにくいかもしれません。それでも氷最強はまず間違いないでしょうね。ラージャンHC素材王牙の使い道がでてくると。氷河オンライン始まる予感。

俺もつくろう。

MHF ベル1穴キャンセル無し入魂&SR上げ


このBGMなんですかねー??

出る時はこんなもん

2011年07月23日 11:58

一番に入れるスイッチなんでしょう~来る日も来る日も毎日放送1179 ありがとう浜村淳です。
ありがと~ありがと~ララランランラランラ~ン♪
TVでいきものがかりがありがとうを歌っているのみ観るとラジオのありがとう浜村淳ですのOP曲を思い出すtoddleです。
ありがとうのフレーズで思い出すだけであって曲が似てるとかではありません。
関西の人しか知らないと思いますが朝の車の中でよく聴くんですよね
機会があったら聴いてみてください・・w


やっとでた猛々しいクチバシで1段階強化できたフルンチェリー、残りのHC素材をGETしようと上位、変種フルフルに行きましたがあっけなく10戦ほどで揃いました。
ま~出るときゃこんなもんだよね・・・
やっとフル強化できフルンブラッサムの完成です。
レア5でこの性能!!! 
mhf_20110722_170215_592_convert_20110723112551[1]
思ったんですが出やすいモンスターと出にくいモンスターいません??
もう一本水貫通弓作ってるんですが、HC上位ヒプの素材出ないよ・・・・
とりあえず1本出来たのでHCクエで会心40を味わうことができます!
ま~弓の場合は剛種武器の強撃ビン補正が1.6なので剛種武器担いだほうがいいんじゃないのって思いますが、細かい事考えだしたらめんどくさいので関係なく担ぐよ~~!
完成おめでとうって有森裕子(女子マラソン)風に言うと自分で自分を褒めてあげたいです。

小ネタ?最近気付いたんですが調合屋の主って頭にカエルのせてるのね!
mhf_20110723_105022_018_convert_20110723112656[1]




自信会には猫好きな人が多い?のかは知りませんが、猫好きな人にスピッツの猫になりたいって曲をおくります。


猫より猫顔の女性が好きです。







どんだけ~

2011年07月21日 16:48

toddleです

半年ぐらい前に生産したHC武器のフルンチェリーがやっと強化できます。
mhf_20110721_161648_908_convert_20110721161932[1]
HC上位クックの猛々しいクチバシがマジで出ませんでしたがやっと出ました。
HC上位ザザミの素材もなかなかでませんでしたが、上位クックの方がもっとやばかったです・・・
半年前から約百数十戦、もうねこの素材は存在しないものだと思って諦めてました
キタ~と思ったら巨大なクチバシ、立派なクチバシとか紛らわしい素材がでてストレスホッハ。
よっしゃ~フル強化する気出てきた。
あとは上位フルフル、フルフル変種だ!! フルフルばっかだな><



なんかToolのPVって気持ち悪いのばっかりじゃない??


でもカッケ~!





運営レポート フロ通.com出張版 Vol.14

2011年07月20日 11:10

棘眠を完全スルーしてしまったcos@ponです。アニバあたりで剛翼確定クエがくると非常にマズイなと思っております。

今さらですけど、懺悔聞いてやろうじゃないか。

MHF『第2回 運営(いいわけ)レポート(動画版)』


オリジナルコミックは残念仕上がりが予想されるな。ちなみにあのMHFの絵は好きじゃなかったりする。MHといえばPSPとかの、あの絵が一番落ち着く。

今回のポイントは『MHF』運営ディレクター宮下輝樹。

杉浦P「爆撃アロー全部コイツのせい! 僕、悪くないもん!!」

爆撃アロー威力3分の2。火事場適用。射程短縮。しゃがみ状態から回避速度のUP。秘伝書防具といい、なんか弓ばっかりズっこいな。ガンスの属性砲も火事場適用してくれよ…。

あと、ヘビィさんのこともしっかり考えてくれよな。俺の天鷹が…。

カウントダウン始まってます

2011年07月20日 00:52

引き続きtoddleです

TV観てると左下にアナログ放送終了まであと○○日と出てるんですがテロップとかぶって邪魔で観にくいです・・・
地デジで観てる人はそんな表示出てないのでなんのこっちゃわからないでしょう。
あれ?この感じ昔あったようなと考えていると思い出しました。
6分48秒から観てください


バルセロナオリンピックまであと○○日とかぶってる~!

再び

2011年07月19日 22:28

toddleだよ

約10年前に狂ったように聴いていたPIXIESを今また狂ったように聴いています。
最高っすね!
1985年にアメリカのボストンで結成されて1993年に解散と短い活動期間だったみたいですが2004年に再結成して2005年来日の時には、キターーーーーーーーって事でZEPP OSAKAに見に行きました。
Heinekenを片手にステージから2mぐらいの所で、周りは外国人が多くドキドキしたのを覚えています。
話しかけられても英語しゃべれないよw

昔、ミナミで韓国人に道を尋ねられ焦ったことがありますからねw
相手が多少日本語を話せたから教えれましたが話せなかったら立ち去るしかない・・・
最後に何か言わなあかんと思い唯一知ってた「サランヘヨ」って言ったら笑っていましたw
意味は愛してるです! まぁ~そんな話はおいといて

俺とキムディール(ベース)の距離が近いこと!!
「うわっ 本物や」と思いながらベースを弾きながらタバコを吸っているキム姉さんをジーっとみとりました。
ここって禁煙じゃないのかな?と思いましたけどw

ブラックフランシス でかっ ジョーイサンチャゴ スキンだ デヴィッドラヴァリング 知り合いに似てるな~など思ってる間にライブ終わっちゃいました。

ごっつ楽しかったです

ニルヴァーナのカートコバーンやレディオヘッドのトムヨーク、WEEZERのリヴァースクオモ、ナンバーガールの向井秀徳などに影響を与えたのは有名ですが自分も影響受けてます!
影響を受けただけで作曲してませんが何か?w

気に入ってる曲でものせときます。








ぎょえ~

2011年07月17日 23:57

toddleです

富士急ハイランドに高飛車とか言う新しい乗り物が出来たみたいです。

なんかグニャンて落ちて行ってる所ありましたね><
絶叫マシーン乗れないです。無理です・・・

富士急一回行った事ありますが、みんながジェットコースター乗ってるのを下から乗れない者同士で見物してました。

ただ戦慄迷宮は絶対に皆で行くということで入ったけど・・・ お化け屋敷も無理なんです・・・
怖いというかビックリするw わぁって脅かしてくるんですもん

遊園地苦手だ~




グークのエサを取りに行ってたらでっかちゃんなグークを発見!!mhf_20110709_135503_132_convert_20110717234500[1]
グークのがらくたを落として飛んで行っちゃいました。
それにしてもでけーなw

 

 

ブリッツ双剣装備

2011年07月17日 10:25

ラヴィの勉強会後、masaruさんに双剣SRを鍛えましょうという宿題を出した、cos@ponです。

で、装備はどんなのがいいかな?という事でしたので、コレをプッシュします。剛種防具面白いです。

超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブリッツベスト       (剛)  Lv7  122   ●● 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  102   ●● 剛力珠, 剛力珠
ブリッツフープ       (剛)  Lv7  117  ●● 剛力珠, 強精珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:587 スロット: 火:0 水:2 雷:11 氷:2 龍:0

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
雷属性攻撃強化【小】,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー,業物+1

体力だ一定以上だと、スキルが1ランクアップするので、

攻撃力UP【特大】,爆風圧無効,見切り+4,火事場力+2,超高級耳栓
雷属性攻撃強化【大】,回避性能+2,斬れ味レベル+1,絶倫,業物+2


完全非課金でヤベェッす!

ピアスの互換性もありますので、いろいろ可能です。さらに他武器でも使用できるので、ブリッツは使えると思います。

第45回公式狩猟大会 個人韋駄天イヤンガルルガ

2011年07月16日 01:15

mhf_20110715_230058_000.jpg

syosyonichi.jpg

初日でもうれしい15位。まだまだタイム縮まる予感。

太公望とアクラグナークはマイトレで

2011年07月16日 00:54

ランボー怒りのファッションチェック。どうも、MHFファッション界のランボーことcos@ponです。

本日はアクティブ団員の抜き打ちファッションチェックを行ってまいりました。というのも、ベルさんのブログ、ロシアンブルーと銃槍と。でインセクト・プリズンの記事があり、それに関係する、とっても大事なことなので、抜き打ちでチェックを行いました。結果としてはSIMOKOが○、ベルさんが?で、その他の人は×でした。その他の人たちは、もう、レディ・ガガさんを見習って欲しいレベルです。何を言ってるかわからねーと思うが、ありのままの事実を書くぜ。

redededededeasaf.jpg


その前に。

太公望は欲しいかー!? アクラグナークは欲しいかー!?

おいおい、そんな元気じゃ、長期イベントの装備はGETできないぞ! みんな欲しいはずだ。しかし、あの気の遠くなるような数字のカジキマグロにオオツノアゲハ。俺には無理、私には無理だと、決して諦めてはいけないよ。諦めたらそこで長期イベ終了ですよ。ほら安西先生に「太公望で溜4したいんです」って三井も言ってたよね。そしたら安西先生が「太公望でする意味なくねwww」って返したシーンが今でも忘れられません。そこで、私が安西先生に代わりまして、迷える三井達に超大事な事をお伝えします! 

今回のファッションチェックの内容は『マイトレのネコ装備』です。

faaaasyon.jpg

マイトレの猫装備だと…!? そうです、知らない人には完全に新手のスタンド使い。マイトレには冒険屋や服屋、そして飲み屋があります。コレを利用して、太公望とアクラグナークを作ります。事実私は釣りをほとんどすることなく、既に太公望が最終強化の段階にはいっております。

そう今回紹介する方法は、もちろん冒険屋です。猫を吹っ飛ばして、様々な素材を持ち帰ってくれる夢のような施設。その方法は皆さんも良くご存知のはずだが、あと一手足らないのであえて記事にしました。

まず、カジキマグロ。

冒険屋Lv2 猫Lv51 きれいな湖岸

【上段報酬】
エビの大殻 1
かけた貝殻 2
黒真珠 1~2
カクサンデメキン 1~5
カジキマグロ 1~2
水竜の上鱗 1
堅竜骨 1

【下段報酬】
エビの大殻 1
ドラグライト鉱石 1~2
キレアジ 2
眠魚 2~5
鋼龍の堅殻 1
水竜の上鱗 1
盾蟹の堅殻 1~2



そして、冒険屋に配属しているネコに、漁獲王【大】が発動する装備を、服屋で買い与えることにより、カジキの報酬数をUPできるようになります! 

aksojahnuasd.jpg

つぎに、オオツノアゲハも冒険屋で手に入ります。これは太公望が一段落してからのほうがいいかもしれません。それには理由がありますが、後ほど。

冒険屋Lv2 猫Lv1 巨木のある新緑の平地

【上段報酬】
ネムリ草 3
万年霜 1~3
ライトクリスタル 1
オオツノアゲハ 1
桃毛獣の剛毛 1
眠鳥の上橙毛 1~2
棘竜の堅殻 1~2

【下段報酬】
鋼龍石 1
虹色コガネ 1
オオツノアゲハ 1
オオナナホシ 1
眠鳥の上橙毛 1
棘竜の堅殻 1
上竜骨 1



もちろん、虫獲王【大】が発動するネコ装備を買い与えることも重要ですが、上段と下段に目的のオオツノアゲハがあります。そこに太公望が一段落してからのワケがあります。下段報酬はたまにしか持ち帰りませんが、飲み屋のネコに話し続ける事により、1日1回アイテムがもらえます。そのもらえるアイテムの中にアタリドリンクなるものがあります。コレは何かと言うと、下段報酬を確定化する必殺アイテム。つまり、カジキ目的で冒険屋をふっ飛ばしている最中に、せっせとアタリドリンクを集め、その後のオオツノアゲハに移行する方が、効率が良いからです。高確率でオオツノアゲハを持ち帰らせるための、名付けて『ワンショット・ワンキル』作戦です。この作戦さえ遂行すれば、釣りも虫取りは一切必要ありません。いや、もちろん、釣りも虫取りしたほうがいいんですけどね。この『ワンショット・ワンキル』作戦にかかれば太公望もアクラグナークも嫌な作業から取り払われ、ただの時間の問題に成り下がるのです! ええ、すっごい時間の問題なんですけどね・・・。

もう一度聞くぜ。

太公望は欲しいかー!? アクラグナークは欲しいかー!?

うん、そうだね、まぁまぁ欲しいね。絶対必要ってワケじゃないし。

やっぱりやってきた暴君とトゲミン

2011年07月13日 21:38

bobobkuunn.jpg

公式スケジュール
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4530.html

cos@pon的に魂序・中・極の救済クエとか欲しいが、ないほうがいいかといろいろ葛藤がある。回すなら暴君だな。今回も韋駄天ねらい目の予感。

iiiiiidatennn.jpg

個人はガルルガ。肉質の硬さはピカイチ。ガンスに関しては支給品爆弾のHC武器フェザーステップが本命か? 手数と立ち回りに自信があれば、装備と相談してスロ使用でランクインもできないわけじゃないだろう。今回も100位内目指して頑張ります。

F1最近の非課金防具 プーギーは課金も含

2011年07月13日 21:23

シミュを入れてないので最近防具はあんまり考えてないです。ランス装備で堂々のガンス出陣をしております。どこぞから引用してみました。非課金だとヴォル頭とフレイヤ(ハーヴェスト)が微妙に絡んできたり、RX系がチラホラ絡むことが出てきた感じがします。フレイヤ頑張れ、非課金ハンター。

武器スロ1使用がネックだが、特大をあきらめればまぁまぁ。

武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  剛力珠
エスピナUムスケル        Lv7  120  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒプノRフォールド         Lv7  120  ●● 剛力珠, 音無珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 怪力珠, 怪力珠
プーギー服なし

防御値:623 スロット:■0□0●12○0 火:-2 水:1 雷:2 氷:0 龍:11

攻撃力UP【特大】,龍風圧無効,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
斬れ味レベル+1,早食い

フルフルRXと兄貴頭がけっこうめんどくさい。さらに風圧カフPA1・・。

武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 音無珠G
エスピナUムスケル        Lv7  120  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 仙人珠G
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRXフォールド  (RX)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:658 スロット:■0□0●14○0 火:9 水:-3 雷:12 氷:-1 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,龍風圧無効,耐震+1
高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー

期待のストレガFX強化で、ガンス装備。回避がないけど、そこそこ。メラン乙。

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
メランFジャケット         Lv7  167  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ギザミUアーム          Lv7   89  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXフォールド   (FX)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:659 スロット:■0□0●13○0 火:1 水:11 雷:2 氷:2 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,砲術王,高級耳栓
火事場力+2,業物+1,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,ガード性能+1

剛翼リッチさん推奨フルFX。

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 怪力珠, 斬空珠G
エクエスFXメイル     (FX)  Lv7  165  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
パリアFXアーム      (FX)  Lv7  112  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXフォールド  (FX)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:680 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:11 雷:8 氷:3 龍:5

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,業物+2,火事場力+2
高級耳栓,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー,砲術師

私はというと、ピアスⅥブリッツ胴ブリッツ腕ストレガ腰ベル足ガ性カフPBでノラリクラリと狩猟しています。ちなみにカフを溜め短縮、斬れ味、スタミナに変更して武器スロを使う事で、汎用性があります。さらにストレガFXで砲術師が付くので、条件次第では砲術王になり将来的にも期待してます。

ライトボウガンでHC武器

2011年07月09日 09:33

「猟団でHCクエに行くとHC素材が出やすい!」というかなり確度の高い、俺的ソースでSIMOKOとtoddleを引きつれ、HC素材を求めにHCクエストに行ってまいりました。以前masaruさんと自由区で連戦した時は、二人合わせてオオナヅチ下位、上位のHC素材を5~6個GETしたことがあったためである。

さすが、はやり俺的ソース! 私だけヒプ変のHC素材とドド変のHC素材をGET!

そんでもってドド変の素材を使用してやっとできましたブロスアポリト。

burosuaporito1.jpg

bbbbbbbbrosdu2.jpg

burosuaporito3.jpg

burosuaporito.jpg

最終強化攻撃力はレア5で372。

超速射できるまでこれでねばるか~。

ラヴィも一息

2011年07月08日 18:18

誰パロって20日までじゃなかったのかと思っていたcos@ponです。

最近はラヴィ連戦をしておりました。この頃はHCクエが中心です。7月下旬からHC武器がHCクエストにおいて、近戦武器は斬れ味+1と遠距離武器は会心40%UPとのことで、HC素材を集めています。

hcbukikai.jpg


ラヴィって待ち時間長い上に、討伐に1時間ぐらいかかるので、敬遠されてる方も多いと思いますが、SRPが1フェーズ6000もらえるので、おいしいです。再出撃できた場合は、0ラスタ6000のときもあります。

aaaa.jpg
ルビーノ笛が新しい頭防具みたいになってます。

100万を狙うには笛フルグル双のPTに寄生すると、高確率で100万です。PTを組むときに何となく最終組まで粘っていると、笛フルグル双PTになる事が多いです。最終組の方がPTがどの武器で行くか決めやすいからかもしれません。そんな中、「あ、どうもすみません^^;」といった感じでシレッと寄生できます。

誰パロのおかげで進化武器のガンスのLv98までになりましたが、レア12に入ってからの強化がイカついです。

sinnkabuki.jpg
sinnkabuki2.jpg

攻撃力2あげるのに17000gはぼったくり。

ちょっと武器屋のオッサンに話しつけてくる。

太公望強化先の蛟竜

2011年07月08日 17:49

そういや、長期イベントの武器が強化できるんだったと思い出して、太公望の強化先をのぞいて見たcos@ponです。

taikoubou2.jpg
taikoubou3.jpg
taikoubou.jpg

これはどうでもいいな・・・。個人的に釣り人の心得の入手方法とか、特に知りたくないでござる。

長期イベントとラヴィとSRと私

2011年07月07日 16:34

TODDLEです。

いやぁ~ラヴィ来てから急にやりたい事増えましたね!!
進化武器もガンスが追加されどれを作ろうか迷っています><
弓も欲しいしハンマーも派生させたいしガンスも少し欲しいような・・・
とりあえず撃だけ集めとく事にします

ラヴィ初日動きや気球のアイテムの使い方が分からずヒーヒー言いながら(実際には言ってません)やってましたが、だいぶ慣れてきましたね。
mhf_20110703_114534_795_convert_20110707154712[1]
ダウン時に信号弾をみんなで使えば気球から石を落としてくれスタンします!
最低でも3人使わないとスタンしないような気がします
野良で参加したPTで4人中3人秘伝防具とかw
mhf_20110703_152350_061_convert_20110707154309[1]
そういえば昔のラヴィより100万越えやすくなったような気がしますね!!
PT構成は今も笛、SR双、ハンマー、ライトと変わらないみたいですけど、ここまでガチガチじゃなくても武器種自由で全員火事場でも100万いけますね。
今の募集は6PTと7PTの募集がありますけど7PTの方だと全体的に火力が高いと100万ギリギリいかなかったりするので自分は6PT募集の方がいいですね。
結局どっちの募集でも100万いくのはPT次第ですね。

ラヴィのお陰でハンマーのSRが200になり次は大剣にしようと思っていたのですがここにきて笛と迷っています。
やっぱタメ4したいし大剣かなw



長期イベントの双とランス(強化先)そしてHC剛クシャが来たので剛ベル双強化が終わりましたよ!
mhf_20110630_185606_027_convert_20110707154520[1]
花で攻撃だぜw
水属性高いけど攻撃力は低めですね、でもスロット2あるので水大とか組みやすそうです。
双のオーラはいいね。

mhf_20110707_150552_503_convert_20110707154609[1]
最後にこの長期イベランスの強化が今週解禁されたのでさびた系を掘り堀!
属性たけ~~~w
一気に500もあがったぜ!!
このランスギミックでドリルみたいにグルグル回るのでこっちも目が回るよ。
そうこの曲がピッタリww


太公望の強化は属性100上がるのとスロット1つ増えるだけみたいなのであんまりって感じですね・・
レア6から7だったので今のSRでも担げるし良かったです><
火大つけてランスの手数からして火弱点モンスにはかなり有効じゃないでしょうか!

アルゲンとはなんだったのだろうかw






そんなこともあるんですね

2011年07月06日 22:23

cos@ponです。7月1日に紀の国カントリークラブでゴルフをしておりました。書かずにはいられないことが発生したので、更新。

そこでなんと、虎徹が

ホールインワンの偉業を達成!!

717171.jpg

西コースの8番。やや打ち上げ気味のショート。雨が降っていたがほぼ無風。虎徹の打球はピン目掛けてまっすぐ飛んでいった。ボールはピンの手前で落ち、3回程度バウンドした後、その白い点が見えなくなった。勢いあまってグリーンの向こう側へ転がって行ったと思ったが、ピンの間近で消えてしまった為、「まさか」と一同が思った。一瞬全員無言。ゴルフをしている人間ならむしろ、カップに入らない事が自然と考えるわけだ。全員が打ち終わり、グリーンへ向かい確認すると、やはりカップの中にボールが入っていた。私と二人でスゲー、スゲーとびっくりしていると、何を思ったか、虎徹が忍ばせていたデジカメを持ってきて、カップに入ってるボールを撮影。撮影してもしかたねーだろ。さらに、次のホールでいきなりOBを出した、虎徹。その谷へ飛んでいったボールはホールインワンをしたボールだった。「まーあんまりいらんね」と虎徹。さすがは自信会。この適当さ。とにかくすごかった約2年ぶりのコース。さすがゴルフ部部長虎徹。

今回のスコアは120。次回は100台で回りたいものだ。




