--年--月--日 --:--


ペット飼い始めました

2011年06月30日 23:50

こんばんわトドルです。

アヒルGETしました!
くるり新メンバー3人加入ということで、名前はくるりにしました。何にしたらいいか分からなかっただけです・・
クエストによってアヒルの色が違うみたいで、白と黄と黒があって自分は沼地の卵運びしたら黄色のグークになりました。
mhf_20110630_234625_496_convert_20110630235450[1]
服と模様替えでマイトレポイント60つかったよw
抱っこしたりエサあげたりして可愛がってあげてます。
世話やきネコのクエスト受注で採取クエにいきグークのがらくたを99集めたらグークのお守りがもらえるみたいです。
どんな効果があるかは分かりませんが、がらくたあんまりでないからつくれね~





ベルさんが動画撮るみたいなので色々なガンスを作っておこうと思い探していたところアルゲンとかいうガンスクエがあるじゃないか。
よしこれは行くっきゃない!
連戦しても全く出ね~ またヴォルの頭みたいに基本2%ですか~と思っていたらmhf_20110630_181346_769_convert_20110701002931[1]
おや?3個とか複数出るんですねw 1個のときもありましたが生産分の10個集まったので作ってみました。

mhf_20110701_004007_730_convert_20110701004433[1]
見切り3と匠つけて最終強化でこんな感じになるみたいです。
会心率がえぐいことに!!攻撃力も575だしスロット1もありいいじゃないですか!
俺の好きな放射型だ わ~い

古龍種の腱が足りず最終強化できませんでした。
他のアルゲン武器も欲しくなってきた~~

ラヴィ亜種の動きが分からないナウ!ではまた



さよならモス

2011年06月28日 14:50

天下一品ピンピンピ~ン♪♪たまにこってりが食べたくなるtoddleです。

マクロがどうたらこうたらと言う理由で明日のメンテ後に萌芽の樹海がハンターズクエストから無くなってしまうのでHCチケ集めに最後のモス狩りへ出かけました。
mhf_20110628_141251_947_convert_20110628142017[1]
モスさんに挨拶しときましたよ。
今までありがとうバイバイ


HCチケット3→1枚消費になるので今週は全くHCクエに行ってません。
HC剛クシャ行きたかったけど我慢しておりました。
29日からHC行っちゃうよ~ ラヴィも行っちゃうよ~
ラヴィ亜種ク~ル~~~~~~





双剣の長期イベント始めました。

2011年06月25日 21:58

ホロ酔いtoddleです。
酔ってるときにマイブラ聴くと身体が浮いてる感じになります。危ないw



ヴォルアポカリプスを作ってやることが無くなり何かやることないかな~と思っていた所、新長期イベが今週から始まったのでそんなに欲しくないのですが採取始めました。
採取は音楽聴いたりTV観ながらしないと眠たくなりますね。
太公望もまだ完成していないのに高地でイワヒメ草を採取 採取 採取!!
エクストラで高地の地図納品クエがないのでとても面倒です。
今日の作業BGM


気分沈むわww
でも寝るときは8年前からRADIOHEAD聴いてます。

あそうそうHC武器の特殊効果がHCクエ行ったときに切れ味ゲージ1ランクUPて白が紫になるってことですか~~~??
えらいこっちゃカニさんハンマーとギフトカイザーがめちゃ強くなっちゃうよ~。

本当に十八番だった!

2011年06月24日 21:35

ビールはアサヒスーパードライ派toddleです。

暑いし雨ばっかりだ~!
雨といえばこの前、雨の日の車の中(団長、俺、ランラン)で傘がないを聴いてどんよりしてました。

井上揚水DAY

どうでもいい話ですが、昔ホトちゃん(雨上がり決死隊)がカラオケでBUCK-TICKのjust one more kissしか歌えないと言ってた事があったんですが、この間のリンカーンの放送で歌ってましたw

BUCK-TICK懐かしです。


自分はカラオケでいつも歌うのはあの鐘を鳴らすのはあなたですね。



ラヴィ亜種クルー
進化ガンス白いの見た目いいね 派生後か・・・
fullquest_weapons_gunlance_ph_convert_20110624213329[1]


RXとかガンダムみたい。

2011年06月22日 05:45

daiszenn.jpg
大自然の声特設ページ
http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/lxrx/index.html

次から次へとね、まー良く出てくるわなんとかエックス。22日から配信開始だそうですけど、どうなんですかね? 使えない防具だと作るだけ無駄なので、できればちょっと必要な防具である事を願います。罠師とか集中とか根性とか新しいスキルも増えたし、それに対応した非課金防具かな。

最近はネットで未解決事件やら怖い話などを探検しております。

日本で一番不気味な未解決事件って何よ?
http://sokuhou465.blog88.fc2.com/blog-entry-227.html

上のやつには出てきてないけど、一番震えたのが、海外で失踪して何年かたった後、失踪した女の人本人から実家へ「くやしい・・・」って内容の電話がくる事件。都市伝説のダルマを連想させる。

死ぬほど洒落にならない話を集めてみない?
http://syarecowa.moo.jp/
洒落怖でオススメが文才を感じさせる『地獄のバス』とオチのある『挑戦ババァ』。あと『SOSやめてください』も都市伝説チックで好きだ。

最近ゴールデンタイムであんまりオカルト系のことしないのはさびしい。



ぎゃーーーーーーーーーーー!

逆鱗集め終了

2011年06月21日 15:30

最近MADをよく聴いてるtoddleです。


飛竜種の逆鱗集めに睡眠タメ4部屋で大剣さんの接待をしてたのですが、フォワードで使用する逆鱗が全部集まりました。
ガチで集めるのもいいんですが、苦労して尻尾切断して剥ぎ取り1回とかね;;
残りのルコ片手とランスの強化も出来るのですが強化は保留しときます。
他に逆鱗の使い道が出てきたときすぐ使える状態にしときたいんでね。
まあ 必要なときがきたら強化しちゃいます。

明日からの目玉クエ
medama_quest_110622_vrga_convert_20110621150544[1]
きたよこの頭また基本報酬2%ですか?・・
性能良過ぎだからやるんですけどね。
来週のクエ確認したんですが
nextweek_110622esp_convert_20110621150634[1]
あれ?ラヴィ亜種は??????
29日からじゃないんですかね ショックー><
あっそうそう進化ガンスが出るみたいですが、砲撃Lv6になるみたいです。
派生後の後半でLv6だとマゾ過ぎですけど、派生前100ならなんとかなりそうですね。
威力を強くしてもらえればガンス指定の時代がくるのかも?
今までのラヴィが初心者にも優しくなったみたいで、8人からクエが出来て人数集めも楽になり報酬も今までと同じという事で撃集めも楽になりそうだ(たぶん)

アヒル(グーク)も来るのか。
可愛がってあげよう♪






あれ、錯覚かな?

2011年06月20日 09:57

ココスコスコス コス ポポポポーンです(AC風に)。 


             コロコロー (((●
  猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー
  猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー
 猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー


   ●))) コロコロー
  ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫
   ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫
   ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫


                コロコロー (((●
  猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー
  猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー
 猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー



               コロコロー (((●
ココスコスコス コス ポポポポーンです(AC風に)
ココスコスコス コス ポポポポーンです(AC風に)
ココスコスコス コス ポポポポーンです(AC風に)

 ●))) コロコロー
ココスコスコス コス ポポポポーンです(AC風に)
ココスコスコス コス ポポポポーンです(AC風に)
ココスコスコス コス ポポポポーンです(AC風に)

               コロコロー (((●
ココスコスコス コス ポポポポーンです(AC風に)
ココスコスコス コス ポポポポーンです(AC風に)
ココスコスコス コス ポポポポーンです(AC風に)




なんだ目の錯覚かと思ったけど、ボールが勝手に転がる仕組みになってるだけなんだな。

和歌山県100%

2011年06月20日 09:03

ココスコ スコ スコ ココスコ スコ スコ ココスコ スコ スコ

団長です(はーと)

何かに似てるなと思ったら、楽しんごでした。

大剣もSR200になり次はランスを取得しました。ライトかハンマーかランスかで迷いました。決め手は6月末から再開のラヴィ。ガンスも出るようなので、ついでにSRも上げたいなと思い、さすがにライトは剛武器じゃないと意味ないし、ハンマーは立ち回りが良くわからないので、無難にランスにしたというのが理由です。

今は勝ちクエのイヤンクックで修行中。ラスタ(masaruさん)もいるので、余裕の1ラスタSRP250。

うまくないです。はやくたっぷりクエストや強襲やりたいです。しかしSR1から受注できるクエ自体があまりないので仕方ない。いつもは団クエの『たまには守ってあげないと』をしていますが、サブ込み4ラスタSRP150と計算すると、勝ちクエイヤンクックに微妙な軍配があがります。

そんなこんなですが、えー、今日はMHFとまったく関係のない和歌山県の話題です。

前年、人口が100万人をきってしまった和歌山県。全国屈指の秘境と謳われ、もはやゆとり世代においては、日本の何処に位置しているのかもわからない県です。某掲示板では「県なの?」と蔑まれ、関東の秘境群馬にすら負けていると馬鹿にされておりました。

和歌山県ついに人口100万人割れ 近畿6府県で初
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-819.html

和歌山県の1日現在の推計人口が99万9834人となり、100万人を下回ったことが30日、県調査統計課のまとめで分かった。昭和30年の国勢調査で100万人を突破以降は大台を割り込んだことはなく、近畿2府4県では唯一。

県は人口減に歯止めをかけるため、施策を展開するが、目に見える成果は挙がっていない。県は「残念だ。いろいろな施策を組み合わせ効果的な政策を検討していきたい」としている。

県によると、8月1日現在の推計人口は前月比263人減、前年同期比では6508人減。県の推計人口は57年の109万521人をピークに、平成8年以降は14年連続で減少傾向が続いている。昨年4月と今年4月との比較では、市町村別で人口が増加していたのは岩出市だけだった。(産経)



wakayama.jpg

虐げられながらも、必死に100万人へ復帰させようとがんばっておりました。そしてついに、100万人復帰っと思いきや、

別の100を叩き出した和歌山県。

和歌山の生食肉飲食店、100%が衛生基準違反
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110614-OYT1T01046.htm?from=main3

和歌山県では、生食肉の調査対象の飲食店171店のすべてで衛生基準が守られていなかった。

 県食品・生活衛生課の川崎英直課長は「100%の結果に驚いている。罰則もなく、県としてはどうしようもない。今後、行政が指導できるように権限を持たせてほしい」と話した。

 調査を受けた和歌山市内の焼き肉店主(57)は「国の基準について、市に教わったことがなかった。基準がはっきりしないので、何が悪かったのかわからない」と戸惑いを隠せない。

 別の焼き肉店に友人と来ていた男性(31)は「今まで大勢の人が生肉を食べてきて何ともなかった。食べても大丈夫ではないか」とし、「多くの店が衛生基準を守っていないのはいけないが、なぜ、これまで行政が検査や指導を行ってこなかったのか、疑問に思う」と首をかしげた。

(2011年6月14日23時04分 読売新聞)



全都道府県の生肉衛生基準違反店の割合が出たぞ(^o^)/  おや?一つだけ100%の県が!?
http://sansaku.livedoor.biz/archives/1648795.html

100%ってすごいね・・・。10店舗の調査ぐらいかと思いきや、171店舗だからね。さすが我がふるさと和歌山県。正直といえば正直なんじゃない。そこは褒めておこう。まー、がんばってくださいな、和歌山。

そういえば、わかやま国体のマスコットの愛称募集中。

「紀の国わかやま国体」マスコット愛称募集要領
http://www.wakayama2015.jp/mascot/index.html

4 賞及び賞金
応募作品の中から、次のとおり最優秀賞及び優秀賞を選定し、賞状及び賞金を授与します。
なお、受賞者が中学生以下の場合には、賞金相当の図書カードを授与します。

(1) 最優秀賞1点 賞金5万円
(2) 優秀賞3点 賞金1万円



の り こ ね ー ^q^

なんで、MHFの人たちって「のりこねー」って使うんだろね。コレはMHF独自の文化なのか?

逆鱗サヨナラ!

2011年06月18日 20:30

トドルですます。

飛竜種の逆鱗持ってるだけでは意味が無いのでガンガン使ってやりましたよ!
mhf_20110618_160542_546_convert_20110618200950[1]
まずは弓愛で冬景色に強化しました!
性能は微妙ですがHCグレンがきたらこの弓の強化先が出てきそうなので作ることに決めました。
そしてルコ片手とランスとガンスで悩んだ結果ガンスに決めました。
mhf_20110618_160726_461_convert_20110618201112[1]
理由はキリンガンス素敵やんて事だけですw
早速担いでみました。
mhf_20110618_195434_220_convert_20110618201202[1]
匠無しでも白ありますしスロット2の放射型Lv5で性能いいじゃないっすか!
団長は作るか悩んでるみたいですけどガンス好きなら作るべし!!
次の逆鱗の使い道はランスかな・・
逆鱗残り2になりました。(1個ふえた)

竜巻注意報

2011年06月16日 03:21

うぉ~~~~~toddleです

祭り勝ったね~良かったね~良かったよ~。
祭りPは全部上翼と交換しました。ふふw
なんかイベントが多いですね、麻痺剣の装飾品やらランスに双のクエに古龍種の骨に~
とりあえず得意固体クシャをソロで様子見に行ったのですが、閃光玉投げたらクシャが天高く飛んで行ったよw
mhf_20110616_021925_265_convert_20110616024059[1]
空から何か吐いてきた!!
これじゃ~閃光は投げれないなw
mhf_20110616_022046_700_convert_20110616024538[1]
竜巻とか!!
動き全然ちが~うw
おもしれ~じゃね~か~。
もちろん死にました・・・
もういいもういい~剛ラオで骨GETしにいくぞ~!
この装備で笛1ニゲル3PTに
mhf_20110616_022705_422_convert_20110616025226[1]
初めてニゲル使いましたが、ニゲルさん強いっす!
ラオほぼ動けず全身出たところぐらいで討伐でした!
暴れ撃ちあるか無いかで変わってくると思います。
骨もゲッツ(^Д^)ノ

骨の使い道は今のところキリンガンスとシェン笛しかないみたいだ・・
素材は全て集まった さ~ガンス作ろうじゃないか(たぶんw)
だって逆鱗が~と思ったら、剛グレン来てるやんかいさ~どやさ!!
逆鱗使えって事ですかw

イシイのおべんとクン食べながら考え中!


懐かしいCMですねw
よし生産はしておこう!

公式狩猟大会入賞賞品

2011年06月16日 01:08

ココス コス コス コスポンです。

idatennhouyou.jpg
公式狩猟大会入賞賞品
http://members.mh-frontier.jp/contents/ranking/hunt_event/prize/index.html

toddleもベルさんも知らなかったので、意外と知られていないのかと思い調べてみた。おっと入賞者に魂がもらえるのは、猟団対抗韋駄天杯のみか! 個人ももらえると思ってたw失敬w失敬w 公式狩猟大会の賞品を簡単に抜粋。

猟団ポイント
韋駄天杯・巨大魚杯で1位~100位までの入賞者に、猟団ポイントを付与。
1位~10位までの入賞者:500ポイント
11位~100位までの入賞者:100ポイント

匠チケット
韋駄天杯・巨大魚杯で1位~300位までの入賞者に、匠チケットを付与。

狩人祭の魂
猟団対抗韋駄天杯に入賞した猟団には、同時期に開催中の狩人祭の魂が所属する組に加算され、かくとくした魂の一部が猟団に付与。
1位~10位までの猟団:50000魂(組に加算)5000魂(猟団に付与)
11位~30位までの猟団:20000魂(組に加算)2000魂(猟団に付与)


10位まで5000魂で30位までが2000魂か・・・悪い話じゃない。猟団対抗韋駄天とかボマーズとの戦い以来マジメに参加してないようなw


『第32回狩人祭り 自信会 vs ボマーズ 結果!!』(2010年5月27日)


あの時のボマーズで2鯖48位か。俺たち3鯖60位台だったっけな? けっこう明日もやるかーみたいなノリだったし、「ボマーズ? ちょろいちょろいw」とか調子こいててボロ負けしたのは、苦い思い出ですね。今では2鯖屈指の入魂猟団になってしまったわけですが、そんなボマーズも半年以上ブログ更新していないのでさびしい限りです。

生きてんならよォ~、さっさと更新しろぉ~ コラァ~!!億泰かって!?

 自信会のメンバーなら猟団対抗韋駄天入賞もできない事はないと思いますよ。個人韋駄天入賞者もそれなりにいますし。PSや過去入賞記録でみると選抜はtoddle furutaさん ベルさん SIMOKOで。ええ、団長の私はスタメン落ちですね。もうちょい人数がいれば何組がPT組めるんだけど。時間が合わなかったりするからなかなか難しい猟団対抗。ちょっと時間が合えばやってみたい。

第40回祭 かちいいいい!!!

2011年06月15日 21:59

勝ちぃいいいいぃぃぃぃぃいいいいい!!

maturi40.jpg

ラストのシクレがドスガレ変1ラスタ33魂で決勝。約1時間30分で1000入魂でした。

さらに

iadatenn44.jpg

韋駄天初の100位入賞w 棘眠とかイベントでかなり忙しいときにこっそり開催されていた為入賞できるかもと思って参加したのが吉! じゃ、はりきって勝ちクエにいきますか!!

毒殺してやる!

2011年06月12日 17:47

ゲッツ&ターンtoddleだす!

2個目のHC武器が完成しました!!!!
mhf_20110612_165953_464_convert_20110612170910[1]
ランスのSRは260なのですが、担げるいい武器が無いので困っていたところこれを見つけました。
レア6でこれは、つ・つ・強い!
レア12のネブラダトゥリスと同じ攻撃力だしスロット2にめちゃ高い毒属性!!!!
この毒属性値は毒弾Lv2(蓄積50)の蓄積ぐらいあるみたいです(間違ってたらスマソ)。
SRランスの手数を考えると相手によってはずっと毒状態にさせる事もできるんじゃないだろうか。
毒が有効なモンスターってデュラやグレンにクソ肉質の変種なんかにも使えそうです。
これだけ強いので素材もHC素材を9個使うというww
マゾかったっす><
試しに衝撃デュラにでも行こうかね!

あとやっと飛竜種の逆鱗が8個になり何を作ろうか迷っています。
mhf_20110612_173609_478.jpg
来週の剛ラオが古龍種の骨という噂もありましてキリンガンスも作れるしどうしよう・・・
男は黙って冬景色(剛グレン弓)かなw

ハンマーSR100に!

2011年06月10日 01:39

こんばんわ~toddleです
やっとハンマーのSRが100になったよ!
レア6の武器が装備できるようになったのであのハンマーを強化しちゃいました。
mhf_20110610_010404_883_convert_20110610012249[1]
剛種武器並みに強いじゃないですか!!



モンハンのBGMの中で一番好きなのがこれ!

ラヴィの戦闘BGMです
これ聴くとゾクゾクしますね♪
早くラヴィ亜種来てください。



PC修理見積もり

2011年06月02日 19:56

コスポンです。

現在メインPCが壊れてしまって、サブPCでプレイしていいます。壊れたまま家においてても仕方ないので、メーカーに修理依頼しておりました。やっとこさPCの修理見積もりがきた。

mitumori.jpg




全部じゃねーかwwww

おいおい。88200円てか。新品買うよ。

メモリ、マザーボード、グラボだと。




全交換じゃねーか!

修理ってレベルじゃなーな。

修理業者A「原因わかんねーよ。仕事めんどくせー。」

修理業者B「全部とっかえようぜ。どうせ素人にはわかんねーしw」

修理業者A「頭いいな! 絶対修理できるしw」

修理業者B「クレームもないしな。完璧。」

こんな想像してる俺は汚れているんだろうか。しかしながら、推奨モデルが見えてきちゃったよ。

なんじゃこりゃ~

2011年06月02日 19:38

どうもtoddleです

募集文がヴォルだらけですねw
自分も野良で連戦して作ってみましたが見た目が~~~~気持ち悪~~~~
mhf_20110602_185144_935.jpg
踊っている猫も?って感じでこっちをみてるぜよ!

逃げられたので追いかけてました! 「ちょっと待ってつか~さい」
mhf_20110602_191848_658.jpg
お魚好きの猫にも逃げられるこの頭・・・ って猫って魚すきなのかな??

この頭が出るまで気持ち悪いと言われていたラヴィヘッドと比べてみました。
mhf_20110602_185253_070.jpg
ん~ラヴィの頭の方がすっきりしてるな。

性能はいいんだけどね~><
mhf_20110602_185633_184.jpg

見た目がダサいバケツテンプレを引き継いだサカナテンプレとかなるのかね・・・




