--年--月--日 --:--


今ご自宅のPCからINすると

2010年12月31日 10:49

mhf_20101231_104341_461.jpg

やっぱりおっさんが待ってました。

pu.jpg

本日から5日まで開催。

SRあげるか。

非課金激運拡散撃ち装備

2010年12月30日 13:07

武器スロットなし
猟団員の証【耐】     (猟) Lv7 202     
アクラUレジスト※    Lv7  84 ●●  報珠
アネシスガード      (伝祭)Lv7  93 ●●  報珠
レクイエムコート     (謎)  Lv7 108 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
SPガンナー脚(古龍)  Lv7  92 ■   装填珠SP

防御値:579 スロット:■1□0●7○0 火:0 水:+2 雷:0 氷:+1 龍:0

激運,装填速度+3,反動軽減+2,各耐性+10,暑さ半減
寒さ半減,装填数UP

スキル値があってるかはしらない。謎クエで手に入るポルタ鉱石【赤】を使ってできるレクイエムコートを使用した完全非課金激運ガンナー。武器スロ利用と頭SPにすればもう少しバリエーション増えるかもね。

何に使うって? うーんナヅチ拡散撃ち? チケガロンとか?

ま、私はガンスで行きますけどね。 

来るなって? わかります^^

今ネカフェからINすると

2010年12月28日 08:13

mhf_20101228_033143_968.jpg

おっさんが待ってます。NP2倍とレスタうま。

MHF9.0の首相演説

2010年12月28日 03:34




おいおい実装前に責任者のチェック入らないとか、笑えない。SRの引き下げ、SR防具作成の敷居下がるのか? 

銃槍コレクション創刊号 『我が愛銃槍 グングニル』

2010年12月27日 14:09

ガンスSRがやっとこさ300を越えて、秘伝書防具が作製可能になりました。

SR300を越えるとやっと使えるレア8のグングニル。レア度改正前はSR100で使えてたのに、再評価されて嬉しいのやら悲しいのやら。

最近出てきた同じレア8で2スロの龍麻痺ガンス、シュヴァルツレーゲンと比較してみると。

 gunngu.jpg

拡散放射の違いはあれど、麻痺属性20の差は誤差範囲。それに比べこの切れ味ゲージ! 白青ゲージの長さ! 業物をスキル構成に入れない私にとっては、まさに神銃槍。乱戦でも斜め上方砲撃の安心設計放射型。素晴らしい。

ちなみに本家本元のグングニルは北欧神話に登場する伝説の槍。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%8B%E3%83%AB

ガンサーに『グングニルは名銃槍だと思いますか?』というアンケートをとってみたところ、驚くべきことに100%の俺が「実に素晴らしい」「もう一度生まれ変わっても出会いたい」と『名銃槍』との回答。

いやー銃槍ってほんとにいいですね。ではまた来週~。

よんぱーってww

2010年12月25日 12:19

4800円かって!?

感極まってマトリョーシカ!! でましたね、今年私が流行らせようとした流行語。必殺「感極まってマトリョーシカ」。いやー団内では爆発的なね、うん。ほんとブレイク寸前というか、ブレイク寸止めみたな。流行してないから流行語ではないんですけどね、あ、はい、わかります。

ギリギリ流行らなかったですね^^

でも、今年はこの「よんぱーって、4800円かって!?」がFUJIWARAの「顔デカイからや!!」を凌駕するようでしないみたいな感じで、爆発的なね、うん。ほんとブレイク寸前というか、ブレイク寸止めみたな感じになると思います。

で、toddleがコメくれた暴君的なね、あれ。どこぞの有名サイトからチョッパッてきました。


グレンゼブル1頭の狩猟
グレンゼブルの尻尾切断
ブルック18頭の討伐

基本報酬〈確定〉
剛種チケットx1

基本報酬
剛種チケットx1 1%
玉のかけらx1 3%
ギルドチェックx10 4%
古龍種の珠x1 6%
古龍種の牙x1 6%
古龍種の重殻x1 12%
古龍種の特上毛x1 12%
古龍種の厚鱗x1 12%
古龍種の特上皮x1 9%
古龍種の剛爪x1 9%
古龍種の剛尾x1 9%
古龍種の特濃血x1 9%
古龍種の剛角x1 4%
古龍種の剛翼x1 4%

サブA達成報酬
玉のかけらx1 10%
ギルドチェックx10 10%
古龍種の堅殻x1 12%
古龍種の上毛x1 12%
古龍種の上鱗x1 12%
古龍種の上皮x1 9%
古龍種の尖爪x1 9%
古龍種の靭尾x1 9%
古龍種の濃血x1 9%
古龍種の尖角x1 4%
古龍種の上翼x1 4%

サブB達成報酬
玉のかけらx1 10%
ギルドチェックx10 10%
古龍種の殻x1 12%
古龍種の毛x1 12%
古龍種の鱗x1 12%
古龍種の皮x1 9%
古龍種の爪x1 9%
古龍種の尾x1 9%
古龍種の血x1 9%
古龍種の角x1 4%
古龍種の翼x1 4%



さーて、謎クエするか。

ガンス団員募集を公式へ投下

2010年12月24日 08:55

団員募集

https://members.mh-frontier.jp/mhf_bbs/mhf_topic.php?BBS_ID=0&ope=7&serial=90044&pg=0&l_cate=0&cate=1&keyword=&search_f=0&world=2

公式で書き込んでみました。

ちょwガンス限定なのかよ!?というツッコミもあると思いますが、ガンスなんて身内でやるもんだみたいな雰囲気があるので、じゃ身内でやりますね^^;とうい感じで募集しました。しかし、ガンスだけじゃありません。もちろん他武器愛用ハンターも募集です。SR大剣使いや、室伏ハンマーさんなどマイノリティーを吸収して、一種独特な雰囲気のある猟団にしたいなと思っております。

ただし、MHFを愛するハンターが大前提。

来たれ浪漫を持つ百戦錬磨のはぐれハンター!!

謎クエ24でポルタ輝石がうまい

2010年12月23日 05:37

謎クエが24時間受注可能なうえ、1クエストでいろんな輝石がもらえるという、かつてないスケールでお送りしております謎クエ24。

私は念願のレクイエムコートを作製中です。しかし、重蹄がなかなかでなくて最終強化までいけません。

まだ作製していない方はドンドンチャレンジしましょう! HR22とHR51の失敗条件は捕獲のみ。討伐さえすればポルタ輝石が手に入ります。なかなかいけませんよね~謎クエ。いろいろわからないし、時間めぐり合えないし、PT組む人いないしなどなど。是非ともこの機会にチャレンジしてみてください!

HR91の謎クエはマストが複数個ありますのでコイツだけは気合いが必要です。

そんな謎クエの最中、初めて見たよデュラの背中破壊!

senaka.jpg

cos@ponおっくれてるぅ~というのはさておき、笛1ライト3の4ラスタ。


お い し い で す ^p^


あと蛮竜のなわばりってどれぐらいの確率で翼が出ているのか気になるところです。

どなたかご存知でしたらコメントいただけるとうれしいです!!!

正月はネカフェ三昧というか、缶詰

2010年12月22日 18:26

Nポイント2倍にプレミアコースにアシストコースがつくまさにブルジョアの極み。

huyu.jpg

サフィールつくろうかな。

上翼剛翼の本当の救済がくるとかなんとか。どうなることやら。

masaruさん待望のクエスト再登場

2010年12月22日 18:24

きたな。非課金神ガンス装備必須のイベント防具。

haru.jpg

見逃すな!!

2鯖ボマーズがすごいことになってる

2010年12月22日 13:23

勝ちネコの挑戦で2鯖大活躍。前回の雪辱を晴らすのに必死なのか!?

その2鯖の猟団ボマーズがすごいことになってるw

1 0 0 位 入 賞 だ と !?

ボマーズ海賊団 航海日誌  祭り結果SS
http://bomber02.exblog.jp/15556147/



すげえええええええええええええええ!! さすがだぜ!



んじゃ、自信会も入魂ではかなわないが、奴らが松岡なら、こちらは江頭で対抗だ!!



自信会団員大募集

2010年12月22日 13:16

いやー最近忙しくて全然MHFできませんでしたが、ようやく余裕を取り戻し、未だ使ったことのないスカイプのヘッドセットを無意味につけながら、ブログを更新中でございますが、えーまーなんですかね、久々にINしたら、3rdの影響か何かしりませんけど、プレイ人数の少なさといったら、まーえーほんとびっくりですよ。

そんななか自信会は団員募集を開始します。ワールドチャットでシャウトする我が勇姿を何度かご覧になられた方もいると思いますが、今回からはシャウト募集はなるべく控えめにしたいと思っております。

方法としてはコメント文に募集中です的なことをサラリと書いて、このブログを見てもらって、ベルメール監督が心血を注いで作製した動画でドキっとしてもらって「素敵やん」状態になってもらってから、下記募集要項を吟味していただき入団していただこうと思います。




こんな人募集。



一、他人を思いやるハンターであること。

一、あんまりマジにならず、のんびり上を目指す。

一、楽しみを忘れないこと。

一、No hunting. No Life.

一、リアルは大事。


モンクロ

2010年12月22日 12:25

toddleがユニクロでモンハンTシャツを買ったとのことで送られてきた写メ。

が、何故かブログにアップできなかった。

ではでは、と私もユニクロに出かけTシャツ選んだのですが、なんかいまいち。

荒木とコラボしたときのTシャツもいまいちだった。

かぶるつもりはなかったが、toddleと同じTシャツを選んでしまったcos@ponであった。

無題

アイホンから撮影した写真もいまいち。

怠けてました

2010年12月22日 12:01

団長skypeはじめました。



