--年--月--日 --:--


【花火大会】祖龍さんの体力とアイテム

2010年08月30日 01:07

武器使用禁止のB専(爆弾のみによる討伐)においてもっとも重要な対戦モンスターの体力。すなわち今回の相手である祖龍さんの体力を割り出し、実際B専で討伐できるのかどうかを考えてみる。

bbb.jpg


小部屋の情報によると

体力は14666ということと全体防御率が0.85(怒り時0.80)とうことである。

はて、この全体防御率というのは何なのかというと、すべての攻撃をカーーーーットするという末恐ろしい倍率。爆弾の肉質無視攻撃という最大のメリットをうっちゃるかのような防御数値である。

自分の計算が正しいのか良くわからないが、怒り時の全体防御率0.80を基準にして、体力14666を個体差なしで考えた想定実質体力は

14666×1.20=17599.2

この数値を爆弾で削り取らなければいけないのだからPT4人の各担当火力は

17599.2÷4=4399.8dmg

爆弾最大のネックは持っていけるストックが限られており、果たして4399.8dmgを各自で担当できるかという問題に突き当たる。そこで調合と錬金を含めて、火力と直結する自分のポケットの中身を考えなければならない。

で、一応編成したアイテムはこちら。

bbbb.jpg

ここで重要なのは自分の調合成功率と回復系のストックを考えなければならないわけだが、ボマースキルで爆弾系の調合は100%はさておき、JET爆弾や漢起爆のうえに祖龍さんの攻撃も考えると、生命の粉塵は必須と言わざるを得ないわけで、この調合成功率が平時は65%とという唸るような微妙な数字。狩人珠スキルの調合術【大】とスキル調合成功率30%UPを併用すれば余裕のよっちゃんなわけだが、ここが悩みどころ。狩人珠スキルで女神の幸福【大】を装備して、なるべく事故死を避けたいというのもある。しかし、今回はアイテムというアプローチからひとまず@夜警得意の棚上げ作戦により、しばらく放置。

で、各担当火力4399.8dmgがこのアイテム編成で可能なのかという肝心本題に。

大タル爆弾    23個×80dmg=1840dmg
小タル爆弾    30個×20dmg=600dmg
大タル爆弾G2  2個×150dmg=300dmg
打ち上げタル爆弾 10個×20dmg=200dmg
打ち上げタル爆弾G10個×20dmg=200dmg
横打ちタル爆弾  20個×20dmg=400dmg
投げタル爆弾   20個×20dmg=400dmg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
合計dmg            3940dmg



          タリナクテ(´・ω・`)ショボーン


ショボーンするのはまだ早い。ボマースキルで爆弾のダメージが1.5倍になることを加味すると

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ボマーズスキル合計dmg   3940dmg×1.5=5910dmg


ショボーン(´・ω・`)(  ´・ω・)(  ´・ω)(    )(ω・´ )(・ω・´)(`・ω・´)シャキーン!!

そして祖龍さんの体力と各担当火力を合計し引き算してみると
 
17599.2-23640dmg=-6040.8

勝てるかもしれない。いろいろ補足すべきことや、間違いがあると思いますが今日はここまで。

 

【花火大会】白い爆弾用装備

2010年08月29日 23:48

ウラーッ! 自信会のボマーズ海賊版、白い爆弾の@夜警です。

みんな爆弾用『一億玉砕』装備つくってるんのかな??

私は2時間ぐらいかけて花火大会用『白い爆弾(仮)』装備を用意してみました。

bb21.jpg

武器スロの音無珠G3つを機軸に 

天耐珠×1 神足珠×1 重塊珠×1 博士珠SP×1 で空スロ×3。

空きスロ3の使い道はおそらく回避性能を上げ+2へもっていくと思われるますが現段階では保留です。重塊珠を剛体珠に変更していく装備も見えつつ、結果は本番でのお楽しみで。

え? 錬金がない? すでに『調合書G・錬金編』はGETしてありますw。

この夏の最後の花火大会開催!

2010年08月27日 19:05

どうも~、コスプレイヤー@本屋さん略してcos@pon、改めほほえみの王子こと肉体のハーモニスト、@夜警です!

って、ジャガーさん終わっちまったじゃねーか!!

いやー、ショックです。それはともかく皆様にご連絡差し上げました、「花火大会」の告知をさせていただきます!!

■日時 9月1日~7日の四人適当に揃った時 随時開催
■場所 塔 
■相手 ミラルーツ
■条件 ①武器使用禁止 ②爆弾のみで討伐(B専) ③3乙しても泣かない子  
※雨なんて降らないけど雨天大決行!


ボマーズ海賊団のJET爆弾を勉強して、今週のボレアス・バルカンあたりで要練習です。単純まっすぐ漢起爆でもおk!! そしてSP簡単回避重視のボマー装備はこちら!

BOM.jpg
「軍曹殿に敬礼!」

秘術SP 博士SP 満腹SP×2個 文鎮SPと音無珠Gを武器スロ3に全力で突っ込むだけ!

何? ボマーズの専売戦術を勝手に使って怒られないかって?

『だって「略奪こそ海賊の華」だもんなw』って偉大な先人が言ってたぜ!! そう無許可無認知非公式の無法ボマー集団を期間限定で結成して、この夏最後の思い出を作ってみませんか!?

そうだな、この集団をあえて言うなれば、『ボマーズ海賊版』

皆様のご参加、お待ちしております!!

知らず知らず負け知らず

2010年08月19日 16:29

これぞ他力本願全力投球、仏様のお導きってやつか!?

mamamatu.jpg
mamamatu2.jpg

どうみても紅の勝ちパターンだと思ったけど、まーいいや。

3倍3倍の圧迫祭り始まるよ!!

出しな・・・てめ~の・・・『キラー・・・クイーン』・・・を・・・

2010年08月18日 01:47

まったく身に覚えがありませんが、入団申請がきておりました。

nyuuda.jpg

この画面を見るたびに

「『マン・イン・ザ・ミラー』
 オレだけが 外に出る事を許可しろォォォォーーーーッ
 うおおおががががが だが!
 ウイルスは許可しないィィィィィーーーッ
 感染した部分は 出る事は許可しないィィィィィィィーーーッ!!」


イルーゾォの台詞を思い出します。

コイツはもしかして、やはりそうなのか!? やっぱりそうなのか! うむむむ・・・コイツやはり・・!?

サクヤ先生の次回作(3鯖キャラ)にご期待ください!!ってことなのか~ぁぁぁぁぁ!?

まぁ ゆっくりしていってね!!

帰ってきました。

2010年08月16日 18:14

どうも~10連休から何とか帰ってきました、cos@ponこと@夜警です。

もうね、感極まってマ ト リョ~シカ!!!って感じです。ええ。

実家にまでデスクトップのPCを持って帰って、暴君棘眠しまくるぞ!って張り切ってたわりには、さほどプレイできなかったなと、変な反省をしております。リアルが充実している、いわいる「リア充」だったわけですが、何だろこの空しさは・・。いやいやいやいや。良かった現実に戻れてw。何が良かったって、連休中に買ったtotoBIGがまんまと外れて、一気に現実に引き戻された気分です。現実なんてこんなもんですよね。はぁ。

まずは新メンバーの紹介!

danninnn.jpg

元3鯖ボマーズの刹那さん! ガンランスをこよなく愛する素敵なガンサー!

そして、私のワールドシャウトに飛び込んできたフォグさん!

自信会という3鯖トップクラスの妙な名前の猟団へようこそ!! みなさんよろしく!


さて、お祭り真っ只中!

いきなり新戦力フォグさんが大健闘!! 

fogu.jpg

それに続いて夕方のミッドフィルダーmasaruさんが快進撃中! そして真打toddleが三番手。三馬身差で大外からcos@ponも入魂を開始し、後続には元ボマーズのベルメールさんに刹那さんという爆弾野朗どもも控えて油断できない! シンガリからRIKUも入魂中! ダークフォースSIMOKOもこっそりINしているという謎めいた状況。 強豪が紅に固まっているとはいえ、まだだ! まだシクレがある!

アレだ! アレにかけよう!!

yoroi.jpg


まーそんなこんなで、他力本願全力投球でがんばろう!!

ゴルフしたこと

2010年08月09日 01:30

僕は、この前部長の虎徹と、団長の夜警とゴルフをしました。
とても楽しかったです。

僕はゴルフのコースを回るのは初めてでした。
僕は、部長も、団長も、いっぱい回ってると言っていたので、前の日から僕はとても不安でした。
でも、みんなとても気を使ってくれて、僕を最初に打たせてくれたりしたので、とても楽しかったです。

結果は虎徹が105でした。それで、夜警が124打ちました。
僕は135打ちました。

僕は、やっぱり虎徹は部長だけあって、やっぱりとてもすごいなあと僕は思いました。
僕は夜警もとても忙しいので一年ぐらい練習もしていないと言っていました。
でも、やっぱりすごいなあと僕は思いました。

僕は一番負けました。けど、とても頑張って打ちました。
僕はとても楽しかったです。
ゴルフは楽しいなあと思いました。
また、みんなでゴルフがしたいなあと僕は思いました。





どうも、自信会ゴルフ部幽霊部員のらん吉です。
管理人の夜警が『ゴルフのこと書いといてや』とか何とか、ふざけたブン投げを喰らったので、更新してみました。
拙い文章でお目汚しではございますが、まぁ生温かい目で見守って頂ければ幸いです。

スコア間違ってるとかの苦情は基本的に受け付けておりませんのであしからず。


では。
もし次回があればまたお目めを汚させて頂きます。

暴君

2010年08月01日 10:47

暴君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 。

sugo.jpg

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3330.html

「きたー」を変換したら出てきたので使ってみました。

暴君と棘眠やってきました。暴君は剛チケなしに古龍素材がいろいろ手に入るクエスト。棘眠はチケたんまりクエスト。たぶん去年の年の瀬あたりに配信されていたクエスト。がんばってチケと古龍系の素材をかき集めてます。

暴君は火事場弱体化の影響で最適装備模索中のような感じですが、崖上散弾はガロウがなくても、火事場+2 散弾・拡散弾威力UP 攻撃力UP【大】 見切り+3でも十分成立するような感じがします。武器はテオSP、ドラ天、ベル天あたりで。でも、カクプリあたりでもいけると思いますけど、それぞれこだわりがあるんでしょうね。

mhf_20100729_155106_876.jpg


一方崖下超速射は私個人の体感では時間がかかるような気がしております。巨龍PTでスキル完備なら、早いのかもしれませんが、オススメは崖上散弾。

で、現状の私の装備はなんとも中途半端な構成。

sugo2.jpg

なんと見切り+1。個人的には見切り+3になるより、激運をつけたいところなんですけど、まぁ、ええって感じで。今日から10連休なのでがんばってチケなり素材なり集めます。







