--年--月--日 --:--


作成3ヶ月 ついに完成真舞雷重砲【天鷹】!

2010年05月30日 16:54

街剛クシャで最後の剛翼GEEET!

剛翼


そしてついに作れる時が来た!真舞雷重砲【天鷹】!うおお! この素材のマゾさはハンパじゃない! 剛翼の要求数10個が圧倒的! バージョンアップ前に作ってりゃ簡単だったのに! 

へびい

長かったぜ。

真舞雷重砲【天鷹】

新団員!!!

2010年05月29日 22:51

自信会に新しい仲間が加わりました!

フーミンこと本田文さんです! 勝手にあだ名つけました。皆さんよろしく!!

ouie.jpg

うすた系の名前コンプリートしちゃうか、自信会?

自信会vsボマーズ結果発表!!

2010年05月29日 16:25

魚

くっ・・・負けた!!!

敗因はすべて私にありそうですw。魚が必ず天王山になると思って釣ってたのはいいが、イベントの影響で黄金魚のインフレが発生することを、ウスウスは感じていたが・・・くっ・・悔しい!! 負けたっーことで、ええお約束のアレね、アレ。土下座すればいいんですね? 言っておきますが、私の土下座はすごいですよ。サクヤ師匠みたいに普通の土下座しません。

ハマー流新土下座! ジャンピングトンネル土下座!!
※普通は死ぬので、よい子のみんなは絶対マネしないでね☆


とくとご覧あれ!!

魚1

魚2

魚3

ボマーズの皆様すごいです! すみませんでした~!!


ふっ、土下座では勝ったな。これで3勝3敗の引き分けに・・・・ならないか・・。

第32回狩人祭り 自信会 vs ボマーズ 結果!!

2010年05月27日 22:16

勝った!! 勝ち組おめでとう!! そしてお疲れ様です!!

最終日直前で僅差の勝負となり、後は部門賞期間賞韋駄天の勝負となった32回狩人祭

なんと紅が期間賞部門賞をほぼ総なめという、異例の事態で大逆転勝利!

部門賞

本当にギリギリの戦いでした。

では、いきますか? ボマーズ海賊団との勝負!!!

猟団韋駄天最高タイム

5分台だっけ? ごめんSS撮ってましぇん。

猟団平均入魂数

1908.44・・・魂!

個人最高入魂数

5532魂!
団員別入魂

個人韋駄天最高順位

72位

個人韋駄天


巨大魚杯最高順位

現在集計中!!!

やはり巨大魚杯が天王山!! 現在最高順位のSSを団内にて募集中。私の最高順位では負けてます! 誰か釣りやってないか!? 

SS撮って confidence.association@gmail.com まで送ってください><!!

しばし、お待ちを!!

うおおお、負けたくね~!!

•第32回猟団対抗韋駄天杯 最終局面へ突入

2010年05月25日 02:44

どの鯖が一番最強かという議論になると。

45 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/04/10(土) 19:40:07 ID:6+6gYPHb
>>42
つまり
実力の1鯖 パ・リーグ
人気の2鯖 セ・リーグ
・・・3鯖四国アイランドリーグ
こうか?


俺らは欽ちゃんチームかって!? あのチームはアイランドリーグじゃないですけど。つまり世間一般では2鯖の人気に嫉妬の3鯖なわけですが、今回の戦いで1つ真実が明らかになる可能性もある。

今晩は負けててシクレ! シクレの演習ババさんはまずまずのお味。昼ならガッツリいける可能性あり。みんなで謎解きしながら、クエストやってて楽しかったです^^。最高4ラスタ。うん、こんな楽しみ方もできるなんて、素敵な猟団になったと思います。

mhf_20100525_010613_559.jpg

団チャでも盛り上がるし、猟団って雰囲気が漂ってます。

そんなこんなで、一致団結を見せる自信会。ついにボマーズとの戦いも最終局面に突入し、燃え尽きるほどの入魂をかましている我々の入魂数を特別に公開して進ぜようぞ。敵に塩を贈る? その塩を傷口に塗りたくってやんよ!

無題nyukoun

見たかっ!! 自信会の実力!!

現時点で自信会歴代最高の平均1689魂。小職の換算祭りポイントがカンスト寸前という前代未聞の事態。2位3位4位が2000オーバー! 発展途上中のComicalさんの健闘がキラリと輝いております!!

そして!

自信会エースのtoddleとボマーズのMoutokuさんの一騎打ち! これ目が離せないw。


一体どれだけの魂を入魂できるんだ~~~っ!?


第32回猟団対抗韋駄天杯 一部ルール改定

2010年05月17日 17:24

サクヤ師匠から申し入れがあったので一部ルール改定。

一、猟団総合平均入魂数!(平均(※)に変えることで人数の多寡を解決)
一、個人最高入魂数!(入魂という情熱、いわゆるパッション)
一、個人韋駄天最高順位!(武器種が多いため順位シバリ)
一、猟団韋駄天最高順位タイム!(時間に変更しても支障がない)
一、巨大魚杯最高順位!(魚種があり順位シバリ)

平均(※)…総入魂数÷入魂人数=猟団平均入魂数

もしかして、猟団韋駄天最高タイムはやられたか!? ボマーズの底力見せ付けられたぜ。さすが、楽には勝てない相手だな。

第32回猟団対抗韋駄天杯 対ボマーズ緒戦勝利と思われ

2010年05月16日 11:36

ボマーズのブログが更新されておらず、いつまでたっても寒暖の差が激しい。関東と関西では北緯違うからね。うんうん。静かで不気味なのだが、ただ日常に撃沈されているのか、それとも・・・。答えはまず間違いなく前者www。

いっtだええて

韋駄天は個人猟団ともに先勝といったところか。しかし30位台から一夜にして64位。プロハン始動の恐ろしさよ。furutaさんの言うとおり、移動する前にしとめなければ4分台30位以内は厳しいようだ。我らとて集まれる時間が決まっているので、善戦したといっても過言ではないだろう。あと少し、時間があれば・・・。とも思うが、それはプロハン猟団側も同じか。なかなか厳しい道のりだ。

反省
団体韋駄天は事前の作戦を団内から集い、計画的に動く必要があるとうことですしおすし。

第32回公式狩猟大会はじまるよ!

2010年05月13日 13:08

最近めっきり忙しい@夜警です。

さてさて、始まります、祭が! そして公式狩猟大会が!

iiiii.jpg

http://members.mh-frontier.jp/information/ranking/hunt_event/

今回はボマーズのサクヤ先生に挑戦状を叩きつけています。 

そう毎年恒例『自信会VSボマーズ海賊団 鯖を超えた大決戦』でございます! 驚きビックリクリックリですねみなさん。年に一回なのは私も初耳です! そして恒例行事だったことも初耳です!

そんなことはさておき、ルール説明だコンニャロ! 

一、猟団総合入魂数!
一、個人最高入魂数!
一、個人韋駄天最高順位!
一、猟団韋駄天最高順位!
一、巨大魚杯最高順位!

以上五点で勝敗を決します。なぜこんな勝負をするのかというと、他猟団との親睦を深める方法を模索したり、猟団内の活動を活性化する目的だったり、今回の入魂ポイントが3倍だったりするからです! 最後に本音が出ましたが、この戦いに勝って、自信会のすごさをサクヤ先生ならびにボマーズの皆々様に見せ付けてやりましょうぞ!

今回のお祭りでがんばった人には@夜警から素敵なプレゼントがあります! ボマーズの記事でサクヤ先生がセンショク草黒を16個プレゼントしたということをヒントに

当猟団ではセンショク草虹30個! ヒントじゃなくてただパクった!

センショク草黒16個確かに豪華だ。ニャカ壺でも黒を作成するのに一番時間をかかっちまう。だけど、黒使わなかったら意味ないじゃん! まー、なんやかんやで使うんですけど。しかし、虹のほうが便利じゃね?ってことで虹です。しかも30個! ふふふ・・この時点ですでに我ら自信会が上回っていることがわかりますね。


行くぜぇーーー! 自信会! 勝利の道へ!


syougou.jpg

MHFには3匹のブタがいます。

2010年05月10日 08:35

GWも終わり、いよいよ5月病まっさかり! 給料泥棒@夜警です。いや~、なんとかがんばって給料泥棒として立派になりたいなと思っているわけですけども、なかなか険しい道です。

GWといっても、しょうむない3連休があったわけですが、Nポイント2倍ということでネカフェにいってガッツリNポイント貯めさせていただきました。

NP.jpg

これでグングニルとかいう龍+麻痺の最高峰ガンス作るんだぜ。でもSRにあわせて徐々に強化させていこうかなという考えもあり、なかなか悩ましいです。

さてさて、皆様猟団部屋でプープーの報酬術を発動させておりますでしょうか? そうです、MHFにいる3匹のブタちゃん(そううち1匹は豚)の1匹です。ええ、少しブログで紹介するのが遅れましたけど、せっかくランク8の猟団にいるからには発動させておきたい、必殺技。

お伝えするのは1点のみ!繁殖期のラウンドから猟団部屋に入り、
自分のHRが偶数の場合     HRが奇数の場合

ブタせんべい  1~10    ブタせんべい 1~10
ジャンゴーネギ 11~15   ブレスワイン 11~15
ブタせんべい  16~     ブタせんべい 16~

ほかの季節も知りたい方はボマーズのサクヤ先生がレポートしてるのでこちらを。

ボマーズ海賊団 航海日誌『猟団プーギー』
http://bomber02.exblog.jp/13587467/

上記のエサをあたえると体感平均10~16回で報酬術が発動します。

buta1.jpg

こんな感じ。撫でで喜ばせると、おそらくエサの1回分がカウントされると思われます。撫でるタイミングは音楽が停止して、撫でている手にプーギーの頭がヒットする感じ。腕が下りそうなところぐらいが狙い目です。

そして3匹中の2匹目のマイトレプーギーも喜ばせていますでしょうか? あのプーギーも猟団部屋のプーギーと同じように大喜びします。私の今のプーギーはエサを3回やり、2回撫でて喜ばせると大喜びします。

buta2.jpg

この大喜びですが、何の効果があるのか調べると、非常に面白いことがわかりました。大喜び状態だとプーギーの能力上昇値にボーナスがつくということです。運動施設や勉強施設での上昇値と+αがあるというわけです。なのでプーギーのレベルが上がりやすいのです。レベルが上がると、どうなるのかはあまり知りませんが、Lvが高いほうがいいじゃないw。

さてさて、最後の1匹のブタですが、カプコンにどんどんお金をつぎ込むカプ畜生のことです。

ええ、私です。はい、いえ、豚です。

8.0から夢のような装備が作れるようになりドンドンお金を使っておりますww。バディーピアスも手に入れました。さらにそのバディーピアスを活用するためにBP3を購入して完成した

名付けて!『激運wwwうえwwすげぇww装備』

完成

最終強化防御591 火:6 水:3 雷:5 氷:4 龍:7

剛力珠×9個 音無珠G×1個 絆珠G×1個 (受身珠G・笛吹珠Gや、武器スロを使用して捕獲珠G2個を詰め込むことも可能)

恐ろしい時代になりました。以前はアカムとバレッタラヴァヒプリオハの激運と使い分けていたのに、今はその機能を一体化させて、回避性能+1にジマキがつくんですから、ほんと恐ろしい。

ほんと課金って恐ろしい・・・・・。

突発OFF開催

2010年05月01日 23:53


この度突発OFFを開催いたします。

狙えバディーピアス!

無題

http://members.mh-frontier.jp/contents/netcafe/campain/1004group/group.html

●日時 5月2日午後4時~7時迄

●場所 メディアカフェ ポパイ 新宿店‎
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目22−7 指田ビル B1F
03-5367-8909‎
http://www.media-cafe.ne.jp/
アクセス: 新宿駅(東京) (280 m) 都営大江戸線, 都営新宿線

●参加締め切り 5月2日13時迄

●中止条件4人揃わなかった場合(※要相談)

ガンスというダークサイドで待ってるぜ。

2010年05月01日 17:59

新モーションで片手剣プレイヤー急上昇中の8.0。双剣もじわじわと増殖しつつ、まさに乱世。どの武器が一番SRを効率よくあげられるかという議論も盛んで、その中でも「カンスはいらない子」というレッテルを貼られているわけですが、その件でガンス好きとして、1つだけ言わせてほしいことがあります。今まで、ガンスがその強さを求められたことがあっただろうか? 

否! ない! まったくない! ないない。 (完全否定)

ガンス必須のクエストもモンスターもまったくありゃしませんw。在るのは、気持ち。そう浪漫と言う気持ちです。いうなれば、ガンス好きという黄金の精神。

さて、そんなガンスですが、8.0ガンス装備勝手にランキング!

masaruさんからの「オススメガンス装備」を教えてほしいというリクエストで、某ちゃんねんるで拾ってきた装備を勝手にランキング。自分でシュミったわけじゃないので、スキル値が正確なのかどうか不明ですが、ご参考までに!

第1位
                  
カフ:研ぎ師カフPA1                 
武:                  
頭:
胴:エクエスFメイル    (伝祭) Lv7  133 天盾珠G, 音無珠G, 音無珠G
腕:
腰:ロークフォールド        Lv7  121 大砲珠, 大砲珠
脚:クラージFグリーヴ   (伝祭) Lv7  122 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠

防御値:376 スロット: 火:2 水:4 雷:7 氷:4 龍:1

砲術王,高級耳栓,業物+1,ガード性能+1,砥石使用高速化

砲術王止まりながら、SP装備2つの余裕を持たせた装備はHCクエストでもそのスキルを十分に発揮し、且つガード性能+2や龍風圧無効、超高級耳栓、匠などなど自由に入れ替え可能で非常に凡庸性が高い装備。メランの使用もなく防具ならびに装飾品の作成難易度も低いのも◎。


第2位

カフ:砲術師カフPA1                
武:                  
頭:SP剣士頭            Lv7  109 斬鉄珠SP
胴:メランジャケット         Lv7  147 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
腕:リオハートRアーム        Lv7  86 大砲珠, 大砲珠, 音無珠G
腰:ストレガFフォールド   (伝祭) Lv7  126  剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ       Lv7  111  剛力珠, 剛力珠, 大砲珠

防御値:579 スロット: 火:15 水:-2 雷:10 氷:3 龍:-3

見切り+3,攻撃力UP【大】,砲術王,火事場力+2,高級耳栓
砥石使用高速化,業物+1,ガード性能+1

こちらも砲術王止まりながら、非課金装備で火事場攻撃力UP【大】が使用可能。ヒートブレード時に恐るべき爆発力を見せくれる装備。G珠も音無珠Gを1つしか使わない。珠つくりで作成難易度が低いことは長所だか、やはりメランと剛力珠の壁が厚い。業物を捨てれば状況に合わせてSP珠を交換できるのもうれしい。

第3位

カフ:砲術師カフSB1
武:                  
頭:イーリスピアスSP        Lv7 109 文鎮珠SP
胴:エクエスFメイル     (伝祭)Lv7 133 斬空珠G 斬鉄珠 天盾珠G
腕:ギザミUアーム         Lv7  89 大砲珠 大砲珠 大砲珠
腰:アクラUフォールド       Lv7 109 大砲珠 大砲珠
脚:リオハートRグリーヴ      Lv7 111 音無珠G 音無珠G

防御力:551 火耐性:9 水耐性:4 雷耐性:1 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
砲術神,龍風圧無効,高級耳栓,見切り+1,砥石使用高速化,ガード性能+1,業物+1

お待たせしました、スキルカフ・装備・完全非課金の砲術神装備。ギザミUアーム使用のため防御力に若干の見劣りはあるが、砲術神装備のなか通常の攻撃力を高める見切り+1が渋く光る。


いかがでしたか? 今回のスキル値も不確かな勝手にランキング。私のいい加減な性格がチラリと垣間見れます。ええ、そんな性格ののおかげで、クエ中にモンスも味方も見境なく砲撃してます。そんな時は定型文で「ごめんなさい」。


どうだい? ブルっちまう特技だろ?(ルカの指を蹴り払いながら)




