--年--月--日 --:--


ネタやんw。

2010年04月30日 01:34

おいおいおいおいおいおいおいおい。どこの前衛派のフランス人がデザインしたんだ。

neta.jpg

微妙に頭の先がプルプルしてるww。

頼むから、突出してるのはデザインだけにしてほしい。これはちょっと・・・w。




mhf_20100430_013129_636.jpg



早速かぶっちゃいましたw。


秘伝書序盤カジキマグロが旨すぎる

2010年04月27日 16:08


カジキマグロ納品クエで400のSRPがGETできることを書きましたが、半人前でさらに激ウマ状態です。

ますはガノトトスを釣って。

mhf_20100426_012458_988.jpg

んで、魚拓を納品すると。

mhf_20100426_012606_496.jpg

SRP5000!これぞ究極の食材。なんという美食倶楽部。

ガンランス魂・序ってなんだ?

2010年04月25日 05:14


mhf_20100425_000707_424.jpg

イエェェェ~イ、8.0の時代にのってるかい、みんな!?

秘伝書は案の定ガンランスを選択したcos@ponです。正直超楽しい上、ヒートブレード発動時の格好が素敵過ぎです。それに加えて会心率100%という鬼の性能。会心の場合は属性値ものっかてるんですよね!? ついでにガンスの先からほとばしるヒートなブレードでモンスターをこんがり焼いています! ええ、スキル砲術神! これはカプコンGJの一言。しかもハードコアクエストのモンスターが強いのなんの。秘伝書のおかげで防御率-80%&各属性耐性-17とかいう、紙切れのような防具で戦ってるわけです。

hi1.jpg


で、めんどくさいと思うSR上げもなかなか楽しいです。レイアとか高耳&龍風になって、サマーソルト時に岩飛ばしてきます。怒り時はまたまたターボで速いんで油断してると即死です。グッド! でも、やっぱSR上げはめんどくさいわけですけど、私はカジキマグロ300匹ほど納品してSR16まで行きました。序盤SRあげで400のSPRはオイシイ! そしてSR17からは、またもや魚拓納品で二度おいしい! これって運命、いわいるデスティニーです。

そして、なぞの書物GET。

hi2.jpg

おお、wktkがとまんねwwww。

秘伝書よくわかんな~い

2010年04月24日 20:48

難しい書物の赤・青・黄の3つをそろえるとギルド爺から秘伝書をもらえる。その難しい書物の入手条件はおそらく貼り主が闇で設定されている、色に関係しているようです。私は今回黄色でした。この黄色がいつまで続くのか、転換期は不明のようです。あと、でるクエストは特に関係なさそうですが、効率を考えれば、早くクリアできるクエストを高速で回転させることが重要のようです。あと求人区では入手できないので、注意です。

最後の青を入手。

秘伝書

ついに手に入れた秘伝書。

秘伝書2

で、どうやってSRあげるんだ?

秘伝書3

装備したらいいのか? よくわかんな~い。

秘伝書4

『装備を変更する』のところに『秘伝書の装備』がある!これで経験値を上げていけばいいんだな。気の遠くなる話だ。まーしかし、はじめの秘伝書を手にしてしまえば、あとの難しい書物は自然と集まるだろと勝手に考えてるんだけど・・。うーん、わかんない。

8.0ガンス装備その2

2010年04月24日 03:49

予告どおり『課金に魂を売る~にぎりしめろクエスト達成証~』編です。

hou2.jpg

火属性を最大にまで活用した。恐るべきTB1(ターボパック第一弾)装備。

防御は護符なしで620。

武器スロ使用無しで、装飾品は

斬空珠G×2 音無珠G×3 大砲珠×7(以前4と書いたが修正)

リアルマネーをつぎ込んでこんなこともいうのもなんですけど、カッコ悪いw。何だところどころはみ出している黄色は! カレーか? もしかしてカレーか!?

8.0ガンス装備その1

2010年04月24日 03:01

砲術王どまりですが、現在の私のガンス装備です。

敷居は低くもなく、かといって砲術神までいかないけど、凡庸性がありなかなか重宝しております。

hou.jpg

このスキルにお好みのSPを+1つ。防御力は628と剛戦でも即死は免れます。

ここに頭を猟団員の証【耐】をつけると防御力は護符なしで、703。うんなかなか。

いかんせんメランが簡単に作れない。誰かの王冠という、稀にマイガーデンに現れる落し物ネコと呼ばれるネコの落し物を探して、王冠がくるか来ないか・・・。うんメランは敷居が高いw。

あと、珠も結構マゾいです。

音無珠G×3 斬空珠G×3 大砲珠×4 研磨珠×1 砲術師カフPA1

このうち1つは武器スロをしようして、やっとこさです。まぁ凡庸ガンス装備といったところ。研磨珠を武器スロで流用すれば、研ぎ師はつかないけど、砲術王が安定して使用できます。

ガンスはメランが重要なので、こまめにマイガーデンに行くことをオススメします。次は砲術神装備をUP予定でございます。



次回予告

『課金に魂を売る~にぎりしめろクエスト達成証~』

乞うご期待!

デュラなんとかを捕獲。

2010年04月23日 15:14

上位デュラ行ってきました。

SIMOKOにcomicalさんに、久々のベルメールさん。

mhf_20100423_022629_220.jpg

噂によると火とか龍が有効だと言う噂ですが、まーよくわからんですな。

ドドブランゴも有効属性が火って感じですが、実は雷のほうが有効だったりしますんで、なんとも。

いまだシッポ切断情報はありませんが、頭と爪が破壊できるのかな?

凍傷っていうステータスがありますが、自然の粉塵で復活できました。

ティガとかエスピみたいに変なあたり判定がないので、ランス系でも戦いやすい相手。

現状メチャメチャ強いとは感じませんでしたが、意外と体力はあったような気がします。

剛種では、動きもそれほど早くないので麻痺毒拡散で討伐できると思われます。

アナキシリーズの意外なネック素材

2010年04月23日 03:01


夕方のミッドフィルダーmasaruさんとシール集めで、最終強化までのシール確保。

masaru.jpg

いつもながらmasaruさん、かっけえぇぇぇぇ! SS映りの達人だな!

で作成しようと思ったら、あらら。

anaki.jpg

ランポスの尖爪かぁ~。ないな~。狩りに行く予定もない! まったくない。

ちなみにスペックは

アナキヘッド 防御70 スロ2 
龍耐性+4 風圧+4 広域+5 攻撃+5 調合成功率-2

アナキジャケット 防御107 スロ2
龍耐性+4 風圧+4 ガード性能+5 睡眠剣+5 調合成功率-2

アナキアーム 防御107 スロ2
龍耐性+4 風圧+4 ガード性能+5 研ぎ師+5 調合成功率-2

アナキウエスト 防御107 スロ2
龍耐性+4 風圧+4 ガード性能+5 防御+5 調合成功率-2

アナキリーグ 防御107 スロ2
龍耐性+4 風圧+4 広域+5 気絶+5 調合成功率-2

耐性は各パーツ一律火+1 水+0 雷+0 龍+3 氷+0

腕が使えそうだけど、ギザミUとリオハートRいう強敵がいるんだなー。強化せずストックしとくか!

青々とした青

2010年04月19日 09:19


今月中の限定クエストなのね! イソガネート。

naki.jpg

風圧とガード性能がついてる。腕がよさそうですな。

またもや新団員加入!

2010年04月16日 14:40


最近、2鯖のボマーズも活動が活発化してるじゃないですかw。

でもね、我ら自信会のほうが圧倒的です。ベルキュロスの運動量超えてます。

俺の骨髄がハンターに狙われるぐらい、圧倒的です。

そして、またもや新団員! hungさんです、皆様よろしく!

mhf_20100416_122225_860.jpg





一匹狼コンビ結成。 えっ? コンビなの? 一匹なの?

2010年04月16日 14:34


ここう

通 り 名 G E T !!

女に貢ぐ、そう私ミツグ君

2010年04月16日 14:27

SIMOKOが「パンツ見んといてー」などと、わけのわからないことをドンドルマで絶叫している間に、せっせとマイトレの管理人にプレゼントを貢いで、ついに怯まずの実をギルド報酬に加えました。

hirumasu.jpg

ええ、時間かかりました。つい最近やっと知りました。

管理人の長女・次女・三女にお好みの素材をプレゼントすると、お返しにアイテムがもらえて、ギルド特別報酬が増えるということを。

で、三女はガルルガ系が好きなそうで、趣味的にどうかな?なんて個人的感想はさておき、ガルルガの素材を一日2つほどプレゼントすると、やっとこさ使い捨て高耳栓とかギルド報酬に出てきます。

長女の好きな素材は金銀火竜だそうで、お顔に似合わず結構がっつり男から剥ぎ取るんですね、なんて思ったりしたりして。

それはさておき、私のエスピ素材超重要発言によりエスピ連戦。

マジ超重要になります。武器にせよ防具にせよ。あとアミノタイトと虹色コガネ。

樹海出撃の際は、必ずピッケルをお持ちください。クエ終了一分前が本当の戦いです。ええ、アミノタイトをかけての。

mhf_20100416_022243_938.jpg

あと、SIMOKOのマイトレの飲み屋でプレゼントもらうといいよw。たまに行ってます。

by 三代目団長cos@pon(@夜警)

ミラバルリオハRグリーグヒプノRフォールド計画

2010年04月16日 14:10

新団員ルシオラさん強化計画でリオハートRグリーグ+ヒプノRフォールド作成のお手伝い。

mhf_20100415_220548_985.jpg

リオハートRグリーグ+ヒプノRフォールドは一昔前のテンプレ装備ながら、私も未だお世話になっている、まさに神器。

その性能は

リオハートRグリーグ
空きスロット3つ
爆弾強化+3
聴覚保護+4
研ぎ師+5
底力+5
回復速度-3

ヒプノRフォールド
空きスロット2つ
回復速度+3
達人+4
聴覚保護+5
研ぎ師+5
耐寒-4

そこにミラバルカンヘッドを加えると

ミラバルカンヘッド
空きスロット3つ
攻撃+5
達人+4
聴覚保護+3
スタミナ+2

そして剛力と音無珠を突っ込むだけであら不思議。

SP2つと攻撃力UP 火事場+2 見切り+3 研ぎ師 高級耳栓 の完成。ここから激運テンプレにも派生するので、HR100になった暁には、ヒプ腰RとリオハR足は作っておきたいところです。

by 三代目団長cos@pon(@夜警)

共有アイテムボックスの使い道

2010年04月15日 10:07


猟団部屋に共有アイテムボックスがあり、レア度3以下のアイテムをぶち込めるという、便利な(?)アイテムボックスがあります。

猟団ボックス

これを使わない手はありません。現在2代目団長のRIKU時代に多数のカラ骨が収納されておりました。

そこで三代目団長として、いろいろブッ込んでみました。使いたい人はどんどん使ってください。

このボックスは、うーん、そうですね、リサイクルボックスみたいな感じで使用したいなと思っています。

わかりやすく言うと、ゴミ箱です。何か使えるものがあれば遠慮は無用!

カラ骨もドンドン使っちゃえ! それに負けないぐらい補充してやんよ(できる限り)! 

by 三代目団長cos@pon(@夜警)

お祭りお疲れ様です!

2010年04月15日 09:48

お祭りお疲れ様です!

残念ながら負け組みです。

強豪猟団がほとんど紅組でしたので、今回は組み分けに恵まれなかったってことで。

そんな中、furutaさんのラストスパートには、ちょっと感動しました。お疲れ様です!

そして個人韋駄天ですが、これまた残念ながら123位。5分台からBランクだったのか?

韋駄天結果

Bじゃないと到底入賞できない感じですねw。

次こそは個人で100位入賞を果たしたいと思いますです。

団員も増やして、団体でも活動できるように増員強化もして、がんばりましょう!

で、人数を増やすと当然入魂のギャップと魂の分配にいろいろ問題が生じると予想されますので、先に当猟団の入魂規定を仮でなんですけど、設定しておきたいと思います。

当猟団はできるだけ助けあっていける猟団でありたいと思っています。この猟団は強い人のための猟団ではなく、助けるための猟団、団体にしたいのです。なので入魂の下限は設けません。入魂したい人は、特に恣意的でない限り、どんどん入魂してほしいと思います。いろいろ損得はあるかもしれませんけど、懐の深い猟団作りにご協力ください!!!

それでは、ハッピー うれピー よろピくねー!!

by 三代目団長cos@pon(@夜警)

入魂だ~

2010年04月12日 15:50


新人さんの働きが輝いていますね^^。

maturi.jpg

今週は休みがほとんどないので、今回は許してくださいw。

スケジュールさえ合えば、団長の誇りにかけて本気でいきます。

シクレに出会えぬ日にINしても仕方がないw。

また新たな仲間。

2010年04月12日 15:42

また新たな仲間が増えましたので、皆様よろしくお願いします!


sinndanninn2.jpg

昨年のエスピ希少種が登場した6月に休止されて復活とのことです。

さっそく二人でヴァシム行ってきたけど、リタ×2w。怖いお、強いお、ヴァシムw。

作戦名『友達いっぱいできるかな?!』進行中増員中! めざせ50人!

韋駄天 雌火竜高速討伐

2010年04月04日 06:27


朝の脳トレ韋駄天。

mhf_20100404_053253_296.jpg

最高タイムでた。あと4秒節約すれば5分台。

で現在。84位。

oi.jpg

ここからが本当の地獄なんだぜw。


ちょっと仕事前に、韋駄天結果

2010年04月03日 06:48


仕事でござる。スーツに着替えてからの更新。

簡単に韋駄天の報告を。

キャラバン銃槍ではあまり成果は出なかった。攻撃力が足りない。

やはり今回のオススメガンランスはウォークライか近衛隊正式銃槍。

レア度4の中ではなかなかの攻撃力とスロット2が優秀。

最高結果は以前の記事で掲載した時間が最高タイムになってしまった。

再チャレンジしたいが、剛翼が6つほど必要なうえ、もうレイアはお腹一杯だ。

天鷹を作成しなければ・・・。


P.S今日から2週間正式なお休みがないので、ちょくちょくのINになると思います。

では、アディオス!

韋駄天開催中レイアぬっ殺し中②

2010年04月03日 02:51

前述した武器はマリンフィッシャーではなくディープフィッシャーであった。

さて、そのディープフィッシャーからウォークラに乗り換えてみた。



説明は上記のとおりだが、何を言っているのかさっぱりわからない。ってそんなところを突っ込んでも仕方がない。

突っ込むのは2つのスロットに大砲珠である。

早速古代豆とリュウノテールを弁当に出陣。

で、成果としては、

mhf_20100403_013428_336.jpg

なかなかの出来栄え。砲術師侮るなかれ。

次はギャラバン銃槍で行ってみよう。

韋駄天開催中レイアぬっ殺し中

2010年04月02日 21:00


今回の韋駄天はレイアをノワール装備でぬっ殺すというクエスト。

参加種目はもちろんガンスなわけでw。

レイアの弱点属性は龍と雷。

レア度4以下の雷属性と龍属性のガンスが口惜しいところである。

何を持ってるかと言うとマリンフィッシャーしか持ってない。

3回ほど参加してみたが、どうやら私の実力では10分前後であるようだ。

戦法的には、まず閃光でくらませて支給された爆弾を設置後ドカンと爆破させて、残りの投げタル爆弾やら、横内タル爆弾やらを使いきり後は乱戦。

スキル値を見ると武器スロットに2つ斬空珠Gか大砲珠なりを突っ込めば何かスキルが発生しそうだが、マリンフィッシャーにはスロットがない。またもや口惜しい。


mhf_20100402_201122_837.jpg


目標は100位入賞・・・と言いたいところだがかなり厳しい。

8.0に向けてのガンラス装備構想中のメモ

2010年04月02日 08:28


8.0からガンスの威力がUPするスキル、砲術王・砲術神が新たに誕生。

すべてのガンサーにとってガンスの砲撃の威力が上がることは、

よつば「ゆめみたい!」 といったところ。

以前まではガンスは撃つより突くほうが威力が高く、砲撃の存在価値がさほど認められておらず、ただの『浪漫』と言われる由縁でしたが、今回は実用的になるんじゃかなろうかと。スキル値20も使って使えねーってことはないと思うが、うーん、カプコンの恐ろしさ未だ底がしれません。

でも、砲術神の名前だけでつけたくなるんだぜ。

だって神、いわゆるゴットだもんねw。

現在、私はロマン派外道系火事場ガンサーなので、砲術師なしの装備で戦ってましたが、いよいよお世話になったチャンプチャーフェイクともお別れのときがきたようです。

そんなこんなで、いろいろ考えた結果、火事場用と匠用を使い分けるためにストガレFフォールド2個必要であることが判明。

さらに斬空珠Gと音無珠Gと剛力珠とかたくさん必要みたい。

うーん。


ま、メランジャケット2個じゃなくてよかったかw。

スペシャルクエスト 逆襲!ディアブロス

2010年04月02日 02:48


Comicalさん、Pashimoさん、ベルメール女史と逆ディア祭。

剛力珠を集めるためにお金が必要とのことで、私にもそんな時期がありましたと、若干ノスタルジーを覚えました。だけど、決してセンチになったわけではないのです。

逆ディア

ディア一匹討伐して報酬金額36000z。いわいる金クエ。

ちなみに逆襲のラージャンは二頭狩猟して、600000z。

逆ラー

双剣の弱体がたたって強走ラッファラファできなくなったぶん、難易度が上がったと思われます。

素材はさておき、モンスター単体のお値段で換算すると、逆ディアのほうがお得。

mhf_20100402_010338_085.jpg

ベルさんの爆笑定型文が炸裂して、なんども危険がアブナい状況に陥りました。


ここ最近稀にみる楽しいMHFタイムでした。

by cos@pon(@夜警)



