--年--月--日 --:--


今週の注目クエスト『沼地の豪き炎』

2010年03月31日 13:26


古龍の牙が手に入るとかなんとか。

豪炎

といっても、入手素材にはさほど興味がなく、むしろ剛テオ戦のガンスが楽しみです。

現在は『メゼポルタコレクション2010』を購入して、新しいガンス装備を構想作成中。

ロマン派外道系火事場ガンサー装備から、ロマン派爆破系ガンサーとして生まれ変わろうと思っております。

装備出来次第UP予定でございます。

ついに、あいつがやってきた! 

2010年03月30日 03:04

元3鯖ボマーズ海賊団、あのWANTED爆弾娘ベルメール女史がついに入団。

合流

SIMOKO合流後、さっそく爆弾とガンスでボレアス討伐部隊を結成し、突撃してきました。

cdas.jpg


ヨーホーw、養蜂してますか!?って感じです。

すべてのSSに顔写ってないけど、そのあたりはヨーホーって感じでお願いします。

ご自慢の定型文とJET爆弾も炸裂して、これから盛り上がりそうです!

by cos@pon(@夜警)


この春ガンスがあつくなりそうだ

2010年03月27日 11:48



sinnjidai.jpg

いやっほーい。なんか面白そう!

イベントクエ「空の王に会いに行く」

2010年03月25日 14:23

イベントクエスト「空の王に会いに行く」行ってきました。

報酬は前回書いた記事と同様2個の確定枠がありそうです。

さて、このクエにサブターゲット『レウスの尻尾切断』があるんですが、

空


まったくサブ枠でコインが出ません。おそらくコインが出たとしてもその確率は、

10個揃う確立より、かなり低そうです。

なので、もう力押しで右から、左から、両方からオラオラしたほうが早いという、

なんとも不思議なサブターゲットでした。

今週のイベントクエ

2010年03月24日 17:07

出勤前に怒涛の更新とイベクエ消化。

sora.jpg

3つのクエストとクリアして、それぞれのコインで防具が作れる。

で、結局必要なのは最後の防具だけとう、いつもながらのカプコンクオリティ。

詳細はこちら↓
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2901.html

うんでもって、さっそくコクピットなしのSSを撮影。

入団予定のmasaruさんと合流して、はじめは「大地」。ファンゴの死亡に要注意!

いの

masaruさんの背後にランゴスタが重なって、すごいことに! すごいよ、masaruさん!

次に「海」。ランボスの捕獲難しい!

mhf_20100324_164658_898.jpg

今回のクエはただ強いだけの武器ではクリアできないって設定のようです。

運営側的にHR関係なく楽しめるクエにしたのかな?

報酬は大体2個のコインが確定枠のようで多くて4つでるときもありました(報酬術なし)。

コクピットないだけでずいぶんすっきりしますね。以前はオプションからいちいちコクピットOFFにして撮影してたのでずいぶん楽です。雨の日よりも晴れてるときのほうが綺麗なのは当然ながら、グラフィックがやっぱすごいんだね。

残りは最後の「スカイピアス」のみ!


SSの撮り方

2010年03月24日 14:38

現在「ガンスと私」をテーマにSSコンテスト開催中!なのは知ってました。

まー、ガンサーとしては参加したいのはやまやまなんですが、まー特に出品するほどのSSがないのでほぼ断念状態です。

その解説文で新たな発見が!

SSSS.jpg

※ゲーム内のマップやメッセージ等を表示しないスクリーンショットを撮影したい
  場合、[Alt]+[Print Screen]キー同時押しで撮影することができます。


そうだったのか・・・・。勉強になった。

最弱の剛種の武器はイ ワ ク ツ キ?

2010年03月24日 14:26

HR100を超えると受注できるようになる剛クエ。

その中でも最弱と名高いバリアプリア。未だに“パリ”なのか“バリ”なのかたまに忘れます。

HR100になった暁には、まず剛種チケを集めて、バリアプリアの剛武器を作るのも一手。

拡散祭か火事場弓さえあれば、大体5分以内でクエ完了できます。

「え? こんなに弱くて大丈夫?」と心配させるぐらいの弱さ。

そのバリア剛武器ランスの解説がちょっと面白いのでUP。

ドドン1

ドドン2

残念な切れ味は、スキル匠によって一気に紫ゲージへ。

ドドン系で一番初めに作るべきは、ライトボウガンですかね?


猟団員の証【耐】の最終強化がwwwww

2010年03月24日 14:10

猟団部屋にある猟団クエで入手できる猟団チケ集めをfurutaさんと一緒に。

猟団クエ

剛犬クエで高防御のガンナー装備が必要なので、猟団員の証【耐】を作成。

その猟団員の証【耐】の最終強化が異常で、うえwwwwくわwおkwって感じです。

【耐】

防御力が最後の一段階で一気に60以上UP!?

その強化にギルドコイン20枚使用!?

【耐】2

まぁなんとか作り上げましたけど、今のところ剛犬戦以外いよう目的がありません。

もうすぐ4月なわけで

2010年03月23日 12:02

桜はまだ満開じゃない、今日この頃の東京でございます。

さて、4月ということで、今年度当自信会MHF部は増員を予定したいと思っている次第です。

つきましては、このブログも現在、デザイン変更計画中機能追加進行中!


親知らず

2010年03月17日 13:54

親知らず抜いてきました。

去年の9月ごろに親知らずの虫歯が発覚して、しばらく放置してたわけだが、

もう限界とばかりに痛み始めたので抜いてきました。

すごいですね、抜く時の音。


まず       ボキ バキ メリ  とか音して、

俺は思わず 「ははへのふぅんどふはいはーーーーッ!!」
         「  新    手  の  ス  タ  ン  ド  使   い か ----ッ !!」


ヌルポって感じで歯が抉れてさ、もう俺も戦闘モードになっちゃって抜けた親知らずにズームパンチして、

生命エネルギー与えて、桜咲かせたら、もう先生が「メタァァァァァ」って言ってました。

いやホント恐ろしいわ歯医者って奴は。現代に生きる最後の拷問士だよ。


そんな謎めいたネーミングの親知らずの由縁↓
http://moteruzatugaku.web.fc2.com/index/oyashirazu.html

『女の子の笑顔からこぼれた八重歯
などを引き合いに歯の話題を出し、そして親知らず
の話題につなげることもできるでしょう。』

いい勉強になるな。

さてさて、あれですよアレ。8.0でガンスの威力上がるじゃあーりませんか!

ゲームのバランス調整について↓
http://www.mh-frontier.jp/preview/season8/info/index.html

うひょー。ま、ガンスは弱いぐらいがロマンがあっていいのだけれどね。


し、新団員!?

2010年03月14日 16:05


新団員!?

新団員!?



現在は退団したてで、入団手続きできませんでしたけど、入団したら皆様よろしくです!

通り名なんてただの飾りですよ!

2010年03月10日 12:51

http://mhfo.wikiwiki.jp/?%A4%BD%A4%CE%C2%BE%2F%BE%AE%A5%CD%A5%BF


通り名称号スキル発動

2008/09/24の3.5アップデートで通り名称号が導入されたが、同一猟団メンバーが異なる通り名称号を設定することで、一定の確率で「幸運」効果が発動する。 発動確率はクエスト20回で平均3~4回であるところをみるに、15%前後ではないかと推測される。

【以下、元記事より引用】

4Gamer:結局,通り名称号の効果というのはどういったものなのでしょうか。クエストメンバー全員が同じ猟団かつ違う通り名称号でクエストに行けば発動するんですか? 

杉浦氏:はい,そのとおりです。同じ猟団のメンバーによるパーティ構成になっていて,パーティ全員が異なる通り名称号を設定していれば,一定の確率で以前の友情スキルにあった「幸運」効果が発動します。実は当初,通り名ごとにスキルを付けようとかいろいろ考えたのですが,友情スキルを廃止した事情を考えると,また何か縛りを発生させるような仕様になってしまっては意味がないですから。

(記事:運営プロデューサー杉浦一徳氏インタビュー【シーズン3.5後編】:シーズン4.0以降の展開について http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20081007046/ )

参考:通り名称号(公式) http://members.mh-frontier.jp/manual/everyday/main/index.html#02


え、まじで?

あけましておめでとうございますって遅すぎるけど、その辺はドンマーイケル

2010年03月10日 12:25


ういっす。あけおめ!

新年

貴重な集合SS。団長は風邪でお休みでした!

いやーしかしね、ほんと驚いたね。イヤーまさかって感じですよね。

まさか2010年がくるとは、うちの団では誰も予想していないことが起こりましたね。

早くも3月に突入してるじゃあーりませんか。もうね傑作。光陰矢のごとし。

最近課金装備にまったく興味がないので、その辺うろうろしてる人の装備をスナイプしても、

もう何がなんだかって感じで、「俺おっくれてるぅ~」って感じです。

まーね2010年新年早々、支社長に肩叩かれて、これが噂のリストラかって思ったら、

転勤してしまって、通勤時間片道1時間30分から30分になって天国なのはいいけど、

新しい支社が週一で不祥事やらかす賑やかな支社で支社長に代わって何故か俺の胃が犠牲になってね、

なーんでペーペーの俺の胃が痛まなきゃならんのじゃって、ほんと。

そんなこんなで、そろそろ落ち着いてきたので、ブログも更新しようと思う次第です。

今年もよろしくお願いします。







