--年--月--日 --:--


今年も終わりどすな

2009年12月24日 14:37

年末。


今年を振り返って。時系列無視。


プロレスラー三沢の死に驚いた。『クイーン・サーガ』の栗本薫死亡。

ヤンマガで『攻殻機動隊』連載開始。

なぜかルーキーなのに、社内で中堅扱い。

モンハンやりすぎで社会人としてどうかと思うが、まぁいいか。

NHK竜馬伝、坂の上の雲でテレビ購入計画始動。

『よつばと!』9巻発売でうれしすぎ。

民主政権誕生でワロス。

リーマンショックも別にさほどだったな。

キャバクラに4人で行って20万円消去w。笑えねーよ。

『スティール・ボール・ラン』正直どうよ?

長期休暇が単独犯ながら話題テンコモリで楽しかった。

キャバクラでのくいにげに付いた女の人不細工すぎて爆笑。そのくにげのゲンナリ加減でさらに爆笑。

夏に『ベルセルク』発売でテンションアゲアゲ。

この会社狂ってるって気づく。んでも、まーいいやぁ。

ミクシィ再開。

冬寒すぎでたまらん。

今年は体調不良で苦しめられた。

友人の結婚式でタイに出撃。楽しかった。タイ暑すぎてたまらん。

ナンプラーの旨さに、目から鱗。

ゴルフせず!年間50冊完了。体重65キロ以下キープ。

日米の核密約露見でも、まー別にいいんじゃない、核。

『ジョジョの奇妙な冒険』のクレイジーダイヤモンドのフィギュア予約完了。

神田の三州屋とかいう大衆割烹料理店の「銀むつのアラ煮」が旨すぎ。

『楊令伝』がやっぱ面白い。

どこかの新聞の広告の「心貧しきものに聞く耳はなかろうから…」という文章がナルシスト丸出しでムカついた。

今年のベストヒットはドロリッチ。金のストローを強調する意味がわからないw。

酒の飲むのは開放感を得たいからということが判明。



そんなこんなで来年度の目標も考えながら、来年もひとつよろしくお願いします。



2日マージャンの場所

2009年12月24日 09:49

2日のマージャン大会の場所です。

梅田の雀荘で15時~。

梅田の土地勘ないのでよくわかりませんが、梅田までいきゃなんとかなるでしょうに。

梅田マーチャオ

http://www.marchao.co.jp/beta/map.html

住所 大阪府大阪市北区茶屋町15-8 3F
TEL 06-6375-9933


秋葉にもあるようなので下見でもしに行きますか。

ラヴィエンテだっけ?

2009年12月23日 12:46

ついに実装されたラヴィエンテ。でか。

mhf_20091219_113515_265.jpg

俺は壁と戦っているのか?と思わせるでかさ。でかい。

私の体感調査で判明したんですけど、あの円形の部分は間違いなく東京ドーム一個分あります。


ランスが主流のようですが、自分は双剣で出撃することが多いです。

鬼人化して無限コンボでギシギシ斬ってます。防御【大】の笛さんがいると心強いです。

部分破壊は頭、首裏にある翼のような殻の部分(破壊できるのはガンナーだけなか?)と尻尾。

大勢でお出かけするので、自分の貢献度がよくわかりません。

このクエストの感想でよく聞くのが、

地元の消防団の人がうるさいとか、

でかすぎてよくわかりませんとか、

時間長すぎとか、いろいろ意見があるようです。


私は、なるようになれと思ってますw。

これはこれでいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、弱点とかはルーツみたいに???になってるそうです。

いずれ解析されてわかるでしょう。


課金、課金と思ってたら朗報

2009年12月09日 14:56


お友達紹介サービスがついにファイナルを迎えるらしい。

あーフェロウクレストほしかったなー。 この際、やっちまうか?

お友達

と、思ったら。

お友達2

長期に変更されて、消滅しないみたい。たまには課金しないユーザーにもやさしい。

つっても最近スキルがやたら付き過ぎじゃないかな。そこがFのいいところでもあるんだけどさ。



7.0でスキルカフ

2009年12月09日 14:48


今度はプギーにもがっつり課金しにゃきゃならんわけか。

スキルカフ1

http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/skillcuff/item/

そのSとPの違いは リ ア ル  マ   ネ  ー   。


最近課金多過ぎじゃないですか? そろそろ、装備品も含めリアルマネー使うか・・・。

大変ご満悦のご様子

2009年12月09日 06:06



あいたっちでどこでも視聴できるよになりました。自信会もつくりたいのー。

BGMはフーファイがいい。






朕は、満足じゃ。


1月2日の麻雀大会 これまでのまとめ

2009年12月09日 04:06

これまでのまとめ。

幹事がワリとうまくないパソ(新谷)が立ち上げたコミュニティー「柿の木坂8-9」。そのコミュニティの名の由来は「昔みんな柿の木坂でマージャンやってたやん」というまぁまぁなネーミング。

まずはよぴ。(よーへー)と、くいにげ(義人)がリアクション。名前の最後に「。」がついてるので、文章にするとまっこと変な文章が完成する。

パソ(新谷)が段取りした人数がまともに集まれば「おいおい人数多すぎやろ」という、進捗管理所在不明のどんぶり勧誘。と思いきやmixiの勧誘だった!

ちなみに勧誘大臣に任命されたのは次の4人

マルビー

くいにげ(義人)

よぴ。(ようへい)

美っくん(深井氏)

そして動きだした、第一次柿の木坂内閣!

が、しかし!

組閣早々、くいにげ(義人)、美っくん(深井氏)、マルビーが参加不可と判明する大事件が発生。早くも解散の危機!勧誘担当に任命した大臣はほぼ参加不可能とう、内閣なら「これ任命責任ですよ、総理」と突っ込みどころ満載の珍事。

その中でも孤軍奮闘するマルビー。

現状の報告・把握等に勤しみ、MHFを通じ@夜警とシモコに通達を出す。@夜警も虎徹(徹)に連絡し、参加可能か折衝。

その間、くいにげ(義人)のスキャンダルに食いつく総理大臣パソ(新谷)のリアクションにスルー状態のとらじろー(ケンゴ)。

現在参加確定はパソ(新谷)、よぴ。(よーへー)、シモコ!! 名前に「。」がついてるのでまっこと変な文章が完成するが、致し方なし!

果たして2卓の場が立つのか否か!?

がんばれ第一次柿の木坂内閣!! 

とにかく開催日は1月2日だよな?

現状はどうなってんだ総理!?

次回予告『ヒーローは遅れて参加不可を表明するのさbyランキチ』

12月9日にそなえ

2009年12月09日 01:09


12月9日アップデートに備えて、通信環境をリファイン。

そのついでに「あいたっち」なる電化製品も購入。

どうも受注の際にフリーズするのはダウンではなくUPの通信速度がしょぼかったと思われる。

これで、魂を存分に貯められるはずだ。たぶんね。

そのリファインに関して、またもやヨドバシ様にお力をお借りしました。

さすが!神様・仏様・ヨドバシ様。

しかも、通信を担当してくれたお方がなんとMHFのプレイヤーw。

受付の際に、

店員さん「鯖はどこなんですか?」

俺「俺、3鯖です」

店員さん「ほんとですか!? 奇遇ですね、自分も3鯖なんですよ!」

俺「マジすかwwww」

店員さん「最近はグラビームが撃ちたくて、ナズチ狩ってるんですよw」

俺「うほw、しかし、あれ威力たいしたことないらしいですねw」

店員さん「そうなんですよ。貫通1速射も捨てがたいんで迷ってるんですよね」

俺「北斗ですか? なんやかんやで、バール持ってりゃ、間違いないっすよw」

店員さん「間 違 い な いwwwwww」

後半はマジで会話に「w」が付いていたと思いますw。

さすが、こんな素敵な出会いがあるなんて。

つーことでコメントに「最近EMの回線グレードアップしました」と記入してオンの出会いに胸トキメかせていますw。

HR450ぐらいって言ってたから、もうすでにどこかでお供してる可能性大w。

さすが!神様・仏様・ヨドバシ様。こんな素敵な出会いも提供してくれるとはw。

これが『運命』。いわゆる『ディスティニー』ですねwwwwww。





