--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「どちくしょう!」って気持ち

2009年09月18日 18:18

営業でもねーのに、ついいつものシャシャリ肌をチラリと見せたもんだから、@夜警よろしく21時勤務なのに、13時に出社して、アケで用意してた見積もり携え、ユーザー宅訪問したために、21時の出勤までマンキツでMHFの18時。

別に大した金額でもねーし、さほど評価されることもない仕事。図面作成して、見積もり出して、ユーザーとその家族に必要性を訴えながら交渉して、無事終わったと思いきやこれからが、本業の作業突入して、あー俺はどうなるんだ。

だいたい俺達エンジニア系は、ユーザーとおバカな機器の事情で動くわけだが、しかしまぁ、自分の仕事の時間が勤務中にあまりにもなくて、仕事ってのはどれだけユアペースに合わせられるかってのは基本だけど、もうマイペース対ユアペースってことじゃなくて、どれだけユアペースとユアペースの都合をつけてやってる感じになるわけですよ。

そしたら、ああもう仕事以外の時間を削ってさ、ああって感じですよ。でも、こんなああって言って仕事なんてやってると、腐ってくるわけですよ。それに、このああってのは「大した利益でもない」「さほど評価されない割にあわない仕事」「なんか損した気分」ってやつ。いわゆる自分のこと。言い換えればマイペースの中に入るんだな。決してお客さんのことではない。まったく関係ない。

今日の仕事が大した金にならなくても、評価されなくてもさ、俺の友達に言われた言葉を思い出すよ。

「今から外に出て100円を知らない人からもらってきて」

つまり、お金をもらうってのはそれ自体が大変な仕事なんだ。だれしもが無意味なお金なんか使いたくない。払ってくれるってスゴイありがたいわけです。何故ありがたいか? それは自分たちを信用してくれてるてるからなんだ。だから100憶だろうが100円だろうが、そんな桁数関係ないってことさ。それは今もらってるお給料ってのも含まれてる。それに、何となく仕事したって面白くない。そんな論陣を張って自分のモチベーションをあげるわけですけどね。

といっても現実は厳しいぜ!そんな気持ちをSSで表現してみました。


題名「どちくしょう!」 

ra-.jpg


副題「エフェクトは麻痺」


仕事いってきます。


スポンサーサイト

最近猟団らしい活動

2009年09月15日 10:42

最近は団員四人揃うことが多くて、なんとなく猟団らしい活動をしている気がします。

シクレのラージャンで魂を集めたり、片手でボレアス退治をしにいったりと。

mhf_20090908_230034_254.jpg

退治できませんでしたけど、ドンマイw。

シクレのおかげで、部長もボチボチの入魂を行い、今回のポイントは過去最高(?)の1817。

配分魂

未だにポイントの許す限り、剛力珠に交換しております。

負け組ですけど、ドンマイける。負け組ですが逆襲系クエが全配信されているので、
大好きなラージャンでお金集めでごんす。成功報酬は600000z。

逆ラー

相方にもよりますが、ラファ二人で一応クリアできます。なので一人300000z。

そのお金でやっと最終強化までできました、ドドン・ゲイザーにシネス・ダオラ。ふぉっふぉっふぉっ。

もうすぐアップデートの19日。たのしみでやんす。





また新たなる一頁が

2009年09月06日 20:14

祭だ祭だ。今回は剛テオ狩で魂集めなんだぜ。

なんでかって、わいこれ狙ってまんねん。

teobarextuta.jpg

これでまた祖龍殺しの新たなる一頁が始まる予感でっせ。

祖龍退治が早くなればお金も魂もガッポガポですやんでおます。

おほほほ。最近関西に戻ってへんから、ちょっと変な言葉になってるけど許してさかいでどすえ。

そうそう、新たなる一頁と言えば、ボマーズとリンクしてますさかい、みなさんアンジョウしたってね。


10月でどうなか?

2009年09月01日 02:09


まーあれだ調整不足だ。

韋駄天が終了したわけですが、まー仕方がないとうか、団長に声をかけておきながら、
歯痛と風邪のデンプシロールで、布団の中で超がまんをしながらのたうちまわってると、
寝てしまったわけで、ほんと申し訳ねって感じで、ああ、この感じってのは、
自分の気持ちにエフェクトをかけて、この場を何とかしたいなって時によく使われる、アレです。
ちなみに説明しますとこの「アレ」っていう奴も指示代名詞ってのはわかるんですけど、
「アレ」っていわれてもよくわかんないじゃないですか? そうやって「アレってアレですよ~」って
いうと物事がうやむやになって、結局考えるのがめんどくさくなって、本来の話の道筋をズラすための、
小手先のテクニックってやつです。よく課長には「なんじゃそりゃ」って言われます。
最近課長には「○○(自分の苗字)マン」って呼ばれます。働きマンからきてんのか? 
由来が聞けない、サラリーマンなジャックバウバウバー、@夜警です。

ボマーズも8月末にOFF会があったし、俺の課題発表も遅れた。マジ申し訳ない。

なんやかんやで選挙も重なったことだし仕方がないですね。こっからは関係ない話だけどさ。

最近のマイブームだった「新しい選択」。そう、幸福実現党。すごいね。
300人近くを擁立していながら、一人も当選できなかったって。
ちなみに供託金だげでも11億近くの費用を投じたのに、一人も当選しなかったって。あ、二回目だ。
代表交代劇にDr中松参戦、一時完全撤退などなど、ジタバタドタバタと。
しかしすごいな。一人も当選しないって、不幸実現党。オオカワ氏ここに散る。これからが楽しみだ。

そういや党の性格からも近い公明党もオオタ代表が背水の陣で惨敗してたな。

あの背水の陣はまさに蛮勇。なぜそのような蛮勇にでたかったっていうと、
オオタ代表も結局は雇われ代表ってところに落下点がありそうだ。
イケダ先生に怒られるから必死にやるけど、やった感を出さないまま、党が瀕死の状態までいくと、
「おまえ自分の保身だけ考えてんじゃねーだろな?」なんて疑惑をもたれるからだと思うわけで、
どの社会も雇われの身はつらいね、なんて同情すると思ったか、このやろう。

しかし、予想通りというか、予想以上に民主が行き過ぎた。あーもーこれだから嫌なんだよ。
これじゃ「逆郵政民営化選挙」だよ。一時の感情に流されて、民主ミンシュって票を投げ捨てたようなもんだ。
自民にはいい薬かもしれないが、民主が辛勝とは言わないまでも、300議席は行き過ぎた。
これまでのセオリーでは、民主が勝って、オザワ派分裂で、
比較的新しい方向で自民民主の連立か(自社連立もあったな)、
民主政権後自民オザワその他連立って予想してたんだけど。このあたりに日本人の愚民感が、
焼けた秋刀魚のいい香りのようにモクモクと立ち込める。秋っていいなー。
いい意味では、自民の世襲議員連中と高齢化したいつまでも権力に絡み付いてる老害議員が、
ある程度駆除できたのはいいが、問題は新しく出てきた民主のちょっと残念な人たちが、
調子にのってホルホルするってのがこれからの見所。ブーメラン党の本領なめんなよ。
マスコミもあげて落とすのが一番金になるんだよ。ジャブ中の次は民主叩きでホルホルって道。

ここからが日本の政治のほんとアレなダイナミズムを拝見できる山場。


長くなったがまとめるとですね。今回の韋駄天は俺の不戦敗。

つーことで、ひぃふてぃひぃふてぃだ。いざ最終決戦。

トライもホドホドになって秋も深くなる10月中旬。

歯の治療も終わり、俺も長期休暇をとって帰省できるうえ、サクヤもたな卸し完了の10月中旬。

本格決戦。そのあたりで調整しませんか、サクヤさん? 

今度は俺たち二人のガチバトルでも、猟団のまさに総合力でも、なんでも来い。

ルールは9月中に調整しよじゃあーりませんか?

とりあえず、校正しないまま、おやす的な5時起床の2時30分。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。