--年--月--日 --:--


ちょっと遅くなったお題と急務な仕事

2009年08月28日 14:03

ボマーズのサクヤからお尻を突かれて、おうおうと腰を上げてお題を発表いたします。

いや、おふっおふっかな? いやいや、あ あ かな? いやーもっとモダンに、あばばかな?

前の記事を書いたあと、仕事に向かう途中で閃光のように、
ディモート ベェェェエネなアイディィィアが頭の中でペサァァァァァっとひらめきました。

スキルひらめき+3。

前回行われた公式猟団大会のリベンジのチャンスを与えてあげようという、
心広い王者の貫禄たっぷりに次回公式猟団大会の対決ルールーを決めてもらおうとう思ってます。

もっとたくさんのメンバーが楽しめるような、新要素たっぷりの面白いルールーと、
楽しい罰ゲームもあわせて、前回の対決を上回るような盛り上がるような企画でお願いします。

idatenn ribe

■猟団対抗韋駄天杯

みんなで双鳥竜討伐!(沼地/昼)

イャンクック亜種1頭の討伐

イャンクック1頭の討伐 特殊条件: HR5以上で受注可能。

弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
レア度4以下の双剣、ハンマー、太刀のみ使用可能。
防具はメルホアシリーズを貸与。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。

■韋駄天杯

炎妃龍高速討伐!(砂漠/夜)

ナナ・テスカトリ1体の討伐 特殊条件: HR22以上で受注可能。

弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
レア度5以下の武器のみ使用可能。
防具はイーリスピアスSP、マフモフSP黄シリーズを貸与。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。

■巨大魚杯

ターゲット

バクレツアロワナ、ドス大食いマグロ、カジキマグロ


今回はナナか。剛もでることだし、狩りまくって素材集めよう。

ちょっと仕事が立て込んでる時期だが、やってやんよ。

サクヤも棚卸しで忙しい時期に近づいてるけど、いっちょ頼みます。


ボマーズサクヤ戦

2009年08月21日 08:53

勝ちぃぃぃぃいっぃぃぃぃいぃぃ。

kachi-.jpg


お祭りで二度目の勝ち。

と言うことで、罰ゲームとして提案したお題でサクヤにブログの更新をしてもらうわけです。

どんなお題がいいかなー? 悩むな。悩むぞ。

これでしょうむないお題などだしたら、ユーモアがない人間みたいになる。

いかんいかん、こんなことを書いて自らハードルを高くしているようなものではないか。くわっ。

うむむむむ。これは意外と難題だぞ。このお題を考えることがまるで罰ゲームみたいだ。

うぐぐぐぐぐ。なぜか立場が逆転しておるではないか。四の字固めをしてひっくり返った状況だな。

この創造の苦悩が、倍以上になってぶつかるような難題でなければならないのは必須で、

しかも、ためになる、面白いって要素を含まなければならないってことだ。

しまった、またこうやって自分でハードルをどんどん高くしてしておるではないか。

おっととととと。仕事の時間だ。しばらくじっくり考えてから、お題を提案しようか。

こうやってもどかしい感じをブログで見せ付けて、サクヤの心理状態を不安定にしておこう。

でも、ほんとに不安になってるのは俺のほうなんだけどね。あっ地震だ。最近地震が多い。

今日も忙しそうだ。




韋駄天結果

2009年08月19日 18:05

100位入賞ならず。

mhf_20090819_174612_011.jpg

121位。

エスピナス希少種

2009年08月19日 18:03


勝ちぃぃぃぃぃぃっぃいぃぃぃっぃ!自信会二回目の勝ち組。

エスピナス希少種入ってきました。

うほっ! 白紫。 なかなかかっこいい。

mhf_20090819_173057_698.jpg

そして、超必殺技が大爆発を起こす炎を吐きます。

モーションはベルQと同じで大ジャンプ後にファイアーしてきます。多分一撃死です。

mhf_20090819_173157_903.jpg

ファイヤーした後しばらく後を引く炎が残って、その炎にあたると毒化します。

mhf_20090819_173332_905.jpg


漢方薬Gの出番がきたんだぜw。でも、閃光玉を当てればキャンセルになるっぽいです。

いや、炎じゃなくてエスピにね。ちゃんとピヨリにならないとだめですよ。

強さ的に言うと、まーこんなもんでしょって感じ。

ラファで行ったからなんともいえませんが、別に肉質がすごい硬いってわけでもないですし、

一撃死と解毒薬さえあればさほど怖くないです。

んで、報酬。

hgjhgjhg無題

タマタマがきました。勝ち組クエだからでやすいのかな?

感想。結構面白いけど、一撃死に頼らない攻撃パターンがあったほうがより面白いと思う。


お祭り最終日

2009年08月19日 10:20

太陽がまぶしい午後。スタバで抹茶フラペチーノを優雅にテラスで飲んでたら、
隣の大阪から旅行にきたと思われるおばちゃんが、携帯で電話しながら「めっちゃむかつくわー」とか
「どうしよー」とか「警察までよんだのに無理やったー」とかしゃべってました。

話の内容からするに、金券ショップで新幹線のチケットを買ったが、
今日は使えない券を買ってしまって、払い戻しを申し出たが断られて、
警察まで呼んで交渉したが、払い戻してくれないという内容だった。

夜勤明けで48時間を1時間の睡眠で乗り切った今の俺にそうでもいい内容だった。

すると、そのおばちゃんが「あのー」って話しかけてきた。

ざーっと一部始終を聞かされて第三者的にどう思うか?と質問されたので、
「店もあなたもどっちも悪いですね。お互いの認識・知識・説明不足です」と言っておきました。

最近の消費者はサービスを受けて当たり前みたいな風潮が強いですが、
実際契約、売買をするのは、自分の責任という意識がまったくないようで、
「お前は銀のスプーンをくわえて生まれてきたつのりかと」いいたくなります。

なんというか「私、お客だからあたりまえじゃない?」とう態度が気に入りません。

終始「やっぱ私が悪いんですか~?」といっていましたが、そのとりでしょう。
結果そうなった以上自分の力不足を認識しないというのは、どういうことか?
彼女は被害者的立場になり、同情してもらい、自分は悪くないと信じたいんだろうなと。


うん、どうでもいい。


そのあと変なギャルが二人合流して、その金券ショップの悪口を散々大声で叩いていました。
もうそこにいる気がしなかったのでそそくさと去りました。
去り際に「どうも読書中すいませんでした~」と言われて、
「コーヒーの一杯でも買ってその席に座れよ」とは返さず、笑顔でお辞儀をして去りました。

「激しい『喜び』はいらない・・・・・・そのかわり深い『絶望』もない・・・・・・
『植物の心』のような人生を・・・・・・そんな『平穏なティータイム』こそわたしの目標だったのに・・・・・・」

どうも、怒りのスパーモスモス人、@夜警です。

mhf_20090819_082905_818.jpg

どうなるんでしょうね祭り。最終日の終わり30分前の集計。ちなみに最後のシクレは紅。

mhf_20090819_093749_125.jpg

あと、韋駄天の順位が楽しみだ。

かっこいい二人組見つけました

2009年08月15日 07:12

接近戦ルーツ募集したら、かっこいい二人組みが参戦してくれました。

キリン双子とルーツ討伐

自信会のユニホームをつくるってもの面白いかもね。

ルーツ? 壁にぶち込んでやりましたよ。



プレシス装備

2009年08月15日 06:35

プレシス装備が一式カンセーイ。

プロピア

シリーズのみで

ガード性能+2 風圧【小】無効  防御+30 回避性能+1 暑さ無効。

最終強化すると各部位にスロットが2個つくそうです。全部で10個。

砲撃軽視の外道火事場ガンサーとしては、なかなか好みの装備です。

いつものスタンド使い『生命の粉塵』

2009年08月15日 06:14

生命の粉塵を持って行く時。

漢方G


あ、間違えた。漢方薬Gだ。

違う違うw。生命の粉塵を。

あ、また間違えた。漢方薬の隣に漢方薬Gがあるからややこしい。

生命の粉塵っと。うん、間違いない。





クエ中





牙

「うおおおおおおぉぉぉぉ竜の爪じゃねーーーーッ!」



こいつ無敵か?

ブラン装備

2009年08月11日 23:45

新手のスタンド使い、ノリピーこと、@夜警です。

・・・・・

今の自己紹介は勢いにのって言ってみました!


さてさて。ブラン装備一応完成。最終系まではまだだけど。

装飾品なしで

攻撃力アップ【中】 見切り+2 ひらめき 耳栓 風圧無効【大】 がつきます。

あーブランヘッドのほうでです。スロット次第では結構いい防具になる可能性がありますね。

B&M

どうだ、かっこいいだろ! ノワールヘッドも持ってるんで、黒と白が完成! うらやましいだろ!?

七夕装備のガンナーの胴だけ作ってなかった俺にとって、これぐらいしか自慢できない!


 悲 し い か ぎ り で す 

だから、うらやましがってくれ。



 

新スキル!?

2009年08月11日 19:19

ビッチからメールが来た。

新スキルの詳細がでてます。

その名は☆爆撃剣☆

武器の名前みたいだな~!

剣士に装填できて、固定ダメージになるみたいです。

爆撃ビンみたいに空気になっちゃうんじゃないのかね~!

アイテムポーチに30持てるみたい。

スキルも+3まであるぜよ。

3でもし固定ダメージ30とかでしたら30装填できるから単純計算で900か!

これを4人で、え~っと3600・・使えるのかな~><

硬化したミラか変種にしか使えないかな!

爆撃ビンみたいな威力なら・・・モスも倒せねぇ~(ToT)

ちなみに装填している時は状態異常武器を使っていると蓄積はしないみたいです!

ま~どうせパッケの防具についてるんでしょうから関係ないかっ。チキショー<_<)o>>


ということで、さっそくヤホーで調べてみました。

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2332.html


ということです。

片手剣ユーザー増えるような、胸ときめくスキルであることを期待したい。



現在集計中

2009年08月11日 18:45

現在集計中。メール確認したけど、画像なんて送ってくるまめな団員はいねーわなw。

果たして勝てるのな、ボマーズサクヤに。

俺の計算では、俺ガンスしかやっねーし、先日UPしたタイムを更新できなかったので、

猟団対抗 ☆ 個人最高タイム ★ って感じになって順位で勝負が決まると思ってる。


ドキドキ。


さてさて、CMもバンバン放送されてる「トライ」いかがなもんなんでしょうか?

私はまったく購入予定ないです。

ボマーズもの記事でもあったように、やり込み要素に欠けてるってのが、欠点だな。

なぜわざわざPCまで買って、Fに参戦したのか、そこを突き詰めれば、トライをする意味があまりない。



Fはバンバン新しい<モンスターでてくるしね。


そして、6.0!

オルガロン

二匹で1モンスターってわけか。ふんふん。設定的にオスとメスのつがいなんだろうね。

なぜ二匹か? もちろん、ハメ防止。Fの製作的にはハメ撲滅でがんばってるのがよくわかる。

ハメ反対! ガチンコ万歳! ハメはプレイヤーの想像力を萎縮させるってジッチャンが言ってたぞ!

夫婦コンビネーション系の必殺技とかあるのかな? 

狼がだから、動き速そうだな。速すぎてハチミツにならねーかな。

スゲー楽しみ。武器も楽しみ。

そして、スキル飢狼救済系の珠がくるかな?

いよいよ祭りに入るわけですが、次の画像をよくみてほしい。

エスピ希少種


こうきたか。確かにいつでも受注できるモンスターじゃ希少性が少ないわな。

だが、これで入魂数が増えるってなると疑問。主体性がないプレイヤー多いからな。


( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

2009年08月09日 14:10


大剣:太公望
太刀:ガノソ
片手剣:ドドンエッジ
双剣:極封龍剣【超絶一門】
ハンマー:ネブラ
狩猟笛:ドドン・ガガク
ランス:ドドンマウンテン
ガンランス:ドドンゲイザー
ライト:バール・巨龍ガン
ヘビィ:パッファ
弓:ドドン弓orシスネ


どう考えても、ドドンがねーと入賞できねーってか。

こうなりゃ、猟団対抗で入賞しか、活路はねーな。

こんな時でも、

いざ力を発揮できない、われらが自信会! わはははははっ!

ちなみに3人13分でギリギリ100位入賞できないぐらいなんだぜw。

がんばればいけるのになー。



第23回公式狩猟大会

2009年08月08日 17:03

さー盛り上がってまいりました。公式狩猟大会。

当猟団は、団長が虎徹からRIKUにかわり、初めての狩猟大会。


公式狩猟大会

今回はボマーズ海賊団に一応挑戦状を叩きつけています。が、受けるかは別の話。

勝敗条件はですね、

一、猟団対抗の最高タイム。

一、得意な武器での猟団内最高順位。

一、得意な武器での猟団内最高タイム。

この三つのポイントで争いませんか?とメールしてみました。 さー受けてたってくれるかな?

なんで上記三点かというと。

活動してるサーバーが違うってところから話が始まります。

同じサーバーなら、順位だけで競えるんですけどね(入賞してればってところもあるがw)。

公式に発表される順位にタイムが出ないって問題もかんらだりしてきて。

どうしたら違うサーバーで競えるか考えたら、なんかこうなったw。

今回個人韋駄天は装備指定無しなので、強い武器持ってなきゃ話にならん。
それと、得意な武器がそれぞれあるから、みんな参加できるようにってこと。

最高順位(最終的に確定する順位)は偏差値的なものになってしまうけど、致し方なしとしてくほしい。
とある武器がぶっちぎりで速いと、ほかの武器の存在が意味なくなりますので。

あと、タイムの証明は画像。一番フェアなのは動画なんだけど、各人に求めるのはきついかなと。
一応画像には署名みたいなん入れるといいかなって思ってます。

判定基準で、提案あればよろしくお願いします。

今回は猟団対抗はキリンさん。todleとRIKUと三人で行ってまいりました。

mhf_20090808_132748_567.jpg


結果は散々でしたけどねw。四人そろったらガツンと行きいましょうね。


mhf_20090808_140815_398.jpg

んでもって、個人は闘技場でグラビモス。

mhf_20090808_130123_381.jpg

ピカーン! 三分台出ました!

mhf_20090808_162822_941.jpg

早速署名しときました。結構自信ありのタイム!

ちなみなRIKUは弓部門で2分台をたたき出してるらしい。今回の魂、期待できるかもよ!


鎧竜高速討伐!

2009年08月08日 12:07

初日12時の時点で80位。

mhf_20090808_120210_359.jpg

受付はギルドマスターのタイムアタック! 

ナナブレイド

2009年08月07日 16:10


イベントコードのチェックしてたら、ナナブレイドGETできるみたいでした。

ナナブレイド

最終までアミノタイト99個いるんだぜw。

アカムスクィードは残念ながらもらえないみたいです。ランサーじゃないからさほど欲しくもない。

すみません、うそです。


初めての公式狩猟大会の賞品とは?

2009年08月07日 15:47


ガンスで一応入賞したようで、匠の根性とかもらいました。

何に使うんだろなーって思ったら、特別な家具を作れるみたいですね。

mhf_20090807_154450_922.jpg

あと、何かもう1つ入賞してたみたいだけどよくわかりませんw。


ホワイトスターラッシュ~?

2009年08月07日 15:35

時間制限配信の特別クエだそうです。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2319.html

6時と14時と22時の各1時間。

白星鉄


通常クエだと、あんまりでません。でも、レイア1匹だけなんですけど、武器制限レア4以下になってて、なおかつ、ヘビーとライトは禁止です。


黒硬貨10枚納品みたいなクエもありますが、オススメできません。

ちなみにホワイトスターラッシュのクエはレイア3匹、バリ1匹。


mhf_20090807_140823_412.jpg


ホワイトスターの受付で爺さん死ぬほど大忙しw。

ハッピー ハッピー バースデイ

2009年08月07日 03:57

いやー、すごいですねLRシリーズって。ほんと恐ろしい。

なんでかって、ギザミUアームにぶち込んでた剛力珠×2と音無珠Gが
操作ミスでRに進化させちゃって、ぶっ壊れましたからw。

もうね、枕に頭突っ込んで

「アバババババババババ、オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛、ババババババ、マママママ、オバマって大統領じゃねーか!?」

とかいって不貞寝しちゃいました。

次の日新幹線に揺られて三重まで行かなくっちゃいけないのに、まったく出張の準備なし!


朝急いで準備したのは言うまでもない。


そんなこんなで、無事出張から帰ってきまして、いざバルカン退治!

けっこう手間かけさられたましたが、何とかやっつけました。

mhf_20090807_033712_655.jpg


予想してたけど、サシでやると一番厄介な相手です。

mhf_20090807_033813_503.jpg



これで3ミラガンスソロ達成!

ミラ系のガンス討伐のポイントはとにかく密着することかな?

ボレアス以外は、落雷、メテオ時の後退と、方向回転の2アクションを見極めて、そこに攻撃を集中させる。

ジャンピングしながら雷とか炎を吐いてくる攻撃に注意すれば、さほど怖くない。

その次にミラパンチはあたり判定が位置によって変化してる模様。

自分の得意なポジションを見つけて、どれだけキープできるかってところ。

あと、なんといっても決めては剛種武器。


今日は自分の誕生日ってこともあってちょうどキリがよかったです。

tannjyoubi.jpg



アディオス!




やれやれだぜ!

2009年08月01日 21:05


残り10分です、とか言われてあせったが、倒したお^^。

mhf_20090801_205810_610.jpg

残る敵はバルカン!





