--年--月--日 --:--


入魂のプロレタリア

2009年05月18日 07:21

みんな、入魂がんばってるか? 祭りポイントの計算式な。よく読んで理解するんだぞ。


http://members.mh-frontier.jp/information/regular_event/carnival/prize/index.html

<副猟団長・猟団員の場合>

公式狩猟大会(猟団対抗韋駄天杯)で上位入賞+入魂祭で入魂した魂の合計=A
A÷入魂祭で入魂した人数=B
B+参加賞+優秀褒賞(努力褒賞)+勝ち組褒賞=1人あたり付与される祭ポイント
<猟団長の場合>

公式狩猟大会(猟団対抗韋駄天杯)で上位入賞+入魂祭で入魂した魂の合計=A
A÷入魂祭で入魂した人数×2=B
B+参加賞+優秀褒賞(努力褒賞)+勝ち組褒賞=1人あたり付与される祭ポイント
※Bが20魂未満の場合は祭ポイントが付与されません。

※『部門賞』『期間賞』は祭ポイントに反映されません。

※猟団長が褒賞を受け取らずに猟団長を辞めた場合、新たに猟団長となったハンターは入魂数に応じてもらえる祭ポイントが2倍になります。
ただし、すでに褒賞をもらっている場合は対象外となります。

例)

公式狩猟大会の猟団対抗韋駄天杯で5位を獲得した。
入魂祭で入魂した合計数が20000魂で、入魂祭で入魂した人数が10人だった。
狩人祭で勝ち、上位100猟団に入った。
<副猟団長・猟団員の場合>

猟団対抗韋駄天杯5位入賞(5000)+入魂祭で入魂した合計数(20000)=25000

25000÷入魂祭で入魂した人数(10)=2500

2500+参加賞(100)+優秀褒賞(500)+勝ち組褒賞(400)=3500

※この場合、1人あたり付与される祭ポイントは3500ポイントになります。

<猟団長の場合>

猟団対抗韋駄天杯5位入賞(5000)+入魂祭で入魂した合計数(20000)=25000

25000÷入魂祭で入魂した人数(10)×猟団長ボーナス(2)=5000

5000+参加賞(100)+優秀褒賞(500)+勝ち組褒賞(400)=6000

※この場合、猟団長に付与される祭ポイントは6000ポイントになります。



俺は魂のプロレタリアになる気はないぞ。みんながんばってくれ。


剛種への道・溶岩竜 穴ハメについて

2009年05月15日 05:38

さー祭りに入ってはりきって入魂してますか!? 祭典の証さえあれば何でもできる!
もうそろそろ剛力珠集めも卒業されたんじゃないでしょうか皆さん!?
魂集めて、祭典の証に交換です! 20魂で1枚の祭典の証に交換できます!
その祭典の証を握りって、勝ち組クエに参加すれば、そう祭典の思い出が手に入ります!
がんばって入魂だ! 大前提として勝ち組になりましょう!

そんなこんなで、入魂もできて剛チケも手に入る『剛種への道・溶岩竜』に参加してます。

もち、討伐です。

PTが一緒になった人に指摘を受けたんですが、ヴォルガノス麻痺中に横振り必要ないとのこと。

さて、果たして本当に不要なのか?

まずヴォルガノスがスタンする、というか、落とし穴ではめられる原理を以下のURLで理解して、
下記詳細を読んでいただきたい。

資料1
http://members.mh-frontier.jp/mhf_bbs/mhf_topic.php?BBS_ID=3&ope=7&serial=8677&pg=38&l_cate=0&cate=7&keyword=&search_f=0&world=0

うんうん、気絶補正は今回その範疇にない。
重要なのはスタン蓄積値であって、問題は麻痺中に横ぶりから入るか、縦ぶりから入るかである。

私の立場を明確にしておくが、横振り派である。

上記のURLだと横ぶりのスタン蓄積値が存在しないものとして書かれていないが蓄積値は15だ。

資料2
http://www.syssupo.co.jp/mhfwiki/?%B3%C6%C9%F0%B4%EF%A4%CE%C6%C3%C0%AD%2F%A5%CF%A5%F3%A5%DE%A1%BC

回転を省いて、まとめてみると

横振り   スタン蓄積値15
縦振り(1) スタン蓄積値15
縦振り(2) スタン蓄積値20
振り上げ  スタン蓄積値48 

確かに資料1のURLだと縦振りから入るコンボ2セット×2人でスタン成立ですね。
縦振りから入るメリットとしてスタン蓄積最大の振り上げが早く2回繰り出せること。


が、しかし。しかし。しかしですよみなさん!

そんな簡単にあのうなぎ野郎がスタンしてくれますか?

してくれません。



なぜか? それはヴォルガノスの頭の判定位置にあります。

あいつの頭判定はあご付近であって、実際頭部といわれるところには判定位置はありません。ここ重要。

厳密にはわかりませんが、目以上は首判定になると思われます。

そこで麻痺中のヴォルガノス向かって右側のハンマーは、あごが狙いにくい。
縦に振ってみて、右ハンマー役はヒットしにくいです。

@夜警のシビア判定だと鼻先、もしくはエラ以上でエフェクトがでると蓄積されていない。

縦振りでスタンしないときの計算はこうだ。

縦振りのみ
左ハンマ(15+20+48)×2=166
右ハンマ(判定なし+判定なし+48)×2=96

166+96×気絶補正値200%=524スタン成立


あれ? スタン成立してる! なんで!?

計算間違えてんのかな? 成立されると横振りの意味がなくなる。

よし、こうなれば右も縦振り判定無しで行ってみようかw。

縦振りのみ
左ハンマ(判定なし+判定なし+48)×2=96
右ハンマ(判定なし+判定なし+48)×2=96

96+96×気絶補正値200%=384スタン不成立

よっしゃー! スタンならず!

そこで横をヒットをいれて計算!

横振りを入れると
左ハンマ(15+15+20+48)×2=196
右ハンマ(15+判定なし+判定なし+48)×2=126

196+126×気絶補正値200%=644余裕でスタン成立

だけど、右も縦振り判定なしで

左ハンマ(15+判定なし+判定なし+48)×2=126
右ハンマ(15+判定なし+判定なし+48)×2=126

126+126×気絶補正値200%=ギリギリ504スタン成立!


どうどすか、見事にスタン成立でんがなwwww。

横振りを馬鹿にせず、これからきっちり横もいれてください。なんてんねw。
なんやかんやでちゃんと当てれば余裕でスタンできる、つーことですw。
スタンが成立しないときは首判定になってると思ってください。

もしかしたら、麻痺時間の関係もあって横入りのコンボだと、
時間が間に合わない可能性もありますが、それはハンターとしてのカンで判断してください。

ついでですが、コンボ中に麻痺が解除されてウアウア状態になっても、
最後の振り上げが奴のあごに当たり、結果スタン成立することも多々あります。

あたってないように見えても、ホストの関係で振っていればなぜかヒットしてることもあるので、
失敗したと思わず、振り続けるこも重要です。

さてさて、穴ハメの原理もよく理解できて、スタンできないのは私の力不足ということがはっきりしたところで、
今日も決めるぜハットトリック! アディオース!

追記
何度か検証したが、やはり縦三の振りが一番いいみたいw。

メンバー紹介

2009年05月15日 00:41

mennba.jpg



部長(団長)HR119

なぜかミズハ装備がお気に入り。しかし、最近装備を変えてHRも急上昇! 
嫁と息子につつかれMHF! がんばれパパ!

RIKU(副団長)HR187

嫁がカジキマグロを釣って目指せ太公望! しかし、最近嫁の姿見ねーな!
結構ログイン率高め! がんばれパパ!

SIMOKO HR289

太公望ってできたのか? ユニークな装備がお気に入り!
ユニーク過ぎて外見だけではスキルがわからない! 

まるびー HR59

幻の4人目。俺の名はまるびー。見ればわかる! 最近ログインしてない。
志村並みの死亡説を持つ男。俺の名はまるびー。見ればわかる!

toddle HR413

自信会早くも最後の切り札。ありあまる時間をMHFにつぎ込む男。
最近ざわざわしてるが、理由は不明。

cos@pon HR398

自信会ブログの管理人にして最大の地雷。今日もどこかで決めるぜハットトリック!

最近音楽聴いてねーな。

2009年05月14日 14:37


最近あまり文化的じゃないわけで、漫画もあんまり読んでないし、音楽も聴いてない。

そのなかでオススメのバンド。



青春って感じがする。

原宿に靴でも買いに行ってきます。

誰か録画とかしないか?

2009年05月14日 14:25

たぶん私のPCで録画できるが、なんかめんどくさい。誰かやってみ。








できたらグログに貼ってやんよ。

ガンスでルーツ決着。

2009年05月12日 02:28

前々からの目標、とりあえず達成。


mhf_2009.jpg

ボレアス、バルカンときて一番あっさり倒してしまった。

ルーツとガンサーとしての動きがよくわかってきたからだと思う。

5月はじまるよー

2009年05月02日 14:04


エンゲル係数バッチリ高めの貧困層@夜警です。
一回の飯で2000円~3000円を食います。そして一人で寿司でも焼肉でも平気です。
朝10時でもビール飲んでます。徹夜明けのビールがおいしいんです。

さてさて、世はGWですね。関係なさMAXです。まーGWっつーことは、
もう今年も半分が終わろうとしてるってことだな。

今年の目標なんだっけ。確か体重と本とゴルフだったな。

本は読むスピードがかなり落ちてる。ドストエフスキーの『罪と罰』の一巻目がきた。なげーよ。
かなり時間がかかったが、さすが現代にも知られる名作だけあって素晴らしかったな。
今『カラマゾーフの兄弟』も読んでるんだけど、これって最近漫画とかになってるらしいね。
漫画じゃ素晴らしさがわからんのじゃないなって読んでて思うんだけど、どうなんだろう。

50冊はチョロいとおもったが意外ときついかも。
最悪仕事関係で読んだ本も入れればなんとかいくと思うが、ハマーみたいでいやなので頑張ろうか。

体重は62キロぐらいかな。去年70キロ間近だったの考えるとなかなかの成果。
非人間らしい生活がかなりいいみたい。

ゴルフ? うん、からっきし。全然やってない。せっかく100台に行ったのにな。
ゴルフに行く機会もまったくないから、全然だよ。まいったな。

まーなんやかんやで定期的持続性のある目標は俺には適してないなと感じる今日この頃です。

ほんじゃ、新宿のハンズに行って冬服をしまうための収納用品でも買ってきます。

アディオーズ!



