--年--月--日 --:--


ヨーメンヨーメン

2009年04月21日 04:39

チョ チョ チョリース。やってるかーい? 5.0にバージョンアップされてもうすぐ一ヶ月。どうですか?

まさか、大長老が首になるとはね。仕方ないよね、若い子が増えたんだから。
「この年でハンターに戻れと!?」なんて台詞が聞こえてきます。

バローネ? なんか微妙ですねw。 買い物できるのはいいけどね。スキルに魅力がないかな?

新しいモンスターはまだ行ってませんw。なんかめんどくさい感じですw。

装備が何か増えてるかな~って探してたら、鬼神装備が増えてました。大好きなラージャンを倒せるってことで、
もちろんガンスで行って来ました。スロットがないのがネック。
後に派生してまさに鬼になれる可能性はありますけど、現段階ではあんまりいりません。

RとかLとかも増えてるんだろうとか探してたら、確認した限りキザミとモノデビルがR増えてました。


無題

・・・・。飢狼ユーザーがいないから必死に増やそうとしてるのか?

ガンナーもフルフルが増えてたかな? 全R・L系のデータがどこかでアップされてーねかなと。

まだルーツこないので、挑戦できませんが、先に新種のモンスター、ベル、キリンあたりガンスで突撃しますか。では、アディオース。

ついにルーツ戦へ

2009年04月06日 01:28

死闘の末、ついにボレアス討伐。しかも3人で。

mhf_20090405_231117_739.jpg

この勢いで!

mhf_20090406_002146_833.jpg

バルカン討伐! しかも3人で。 これで残すはルーツのみ!

Mission 

2009年04月06日 01:18

さて、先の記事で取り上げた『特別な作戦』をアップしますので、各人ちょっと練習したり、
ロマン派集団自信会の必殺技になると思いますので、試行錯誤して改良など行ってください。
基本的にガンスと爆弾を織り交ぜた作戦行動です。


自信会全猟団員に告ぐ 『Mission "Killer Queen"を遂行せよ』


第一の爆弾

チャンスと見るや爆弾を置き通常の砲撃で爆破し、次に竜撃砲で第二のひるみを発生させる。
その後もほかのメンバーが次々に竜撃砲でひるませる。竜撃砲を撃たない(撃てない)メンバーは
突くなり砲撃するなりし、ひるみ発生の援護する。最高で五回のひるみを発生させる連続コンボ。
重要なのは竜撃砲を順序よく叩き込むチームワーク。

第二の爆弾 シアーハートアタック

竜撃砲を撃つメンバーは合図を出す。その合図を受け竜撃砲の射程にほかのメンバーが爆弾を設置する。
爆弾を設置するメンバーは竜撃砲を背後にして、予備モーション中に爆弾を設置。
爆弾の爆発に巻き込まれる前に竜撃砲を食らう。そうすることで、大タル爆弾のダメージは食らわず
竜撃砲に吹っ飛ばされて、爆弾は起爆し、離脱できる。
これはまだ試したことがないので、実地による検証が必要だ。

第三の爆弾 バイツァ・ダスト(BITE THE DUST、負けて死ね)

バグを利用したボマーズ海賊団最終奥義『時空転移幻影爆弾』を応用したもの。

まずは下記の記事を読んでもらわなければ始まらない。

http://bomber02.exblog.jp/9185493/

驚くべきことに爆弾が増えるという超裏技。頭のよい猟団員なら利用法がわかると思うが、
残念ながらこの猟団に頭がいい者などいるわけもないので解説しよう。

例としてボレアス戦だ。

まず、ボレアスに爆弾を食らわせる最大のチャンスが来たとしよう。

①そのとき一人のメンバーはモドリ玉でBCに戻る。
②それ以外のメンバーはボレアスが着地する位置に爆弾を設置。
③現地メンバーはボレアスにあたるように爆破し合図をだす。
④合図を受けBCにいたメンバーが現地に移動。
⑤驚くべきことに爆破したはずの爆弾があります。
⑥爆破しましょうw。

これぞ爆弾の限界を突破した、ボマーズ海賊団最終奥義『時空転移幻影爆弾』。
爆弾とボマーズ海賊団に敬意を払って使いましょう。
成功した暁には「ジーク・ボマー!ジーク・ボマーズ!」と偉人に敬意を。

ただ気になることに、この奥義にはダメージがないかもしれない。

http://bomber02.exblog.jp/10911417/

これもまた検証が必要だ。切り開けフロンティア。ロマン派集団自信会!

敗戦

2009年04月05日 20:28



先日つまらないミスで始末書に身骨粉砕がんばります的なことを書いて、
その日のうちにタイにバカンスに行きました。
仕事はできなけど飛行機はビジネスクラス、@夜警です。

さてさてMHF。

まずは、みんな猟団専用で自分固有の挨拶を使わないかい?
俺なら「ロマン派集団自信会!白い爆弾cos@pon見参」とか。
爆弾は地雷って意味も含んでるのでよろしく。ハットトリック? 決めてやんよ。
部長なら「ロマンだ、ロマンだ、ロマンだー!」とかw。

ガンスはロマン派武器だからね。なぜロマン派かというと、
砲撃するより突いたほうが効くという、ね。もうロマン派としかいいようがないです。
「砲撃するのはオナニーだ」。そう言われたらこう返せ。「オナニーだから気持ちいいんです」と。

わかりますね?

あと砲撃で飛ばされたときは「大丈夫。Mなんで気持ちいいです」と。

それでそれで。

副部長とRIKUとでボレアスにガンスで行きましたが、結果は連戦連敗。
爆弾にロマンを感じないとか言ってた副部長も爆弾を使うぐらい頑張ったわけですが、勝てませんね。
まだまだ力不足。祖龍なんてほど遠い。如何せん一撃死。

防御力が必要というわけではなく、ガツンとした攻撃力が足りていない。

砲撃は拡散より放射の方が距離があるので、多分現状の腕前だと放射のほうがいいみたい。
かといって、放射型Lv5を持ってるのは俺だけなんだな。砲術師をつけていれば砲撃3発食らわせると、
竜砲撃以上のダメージが与えられる。さほど竜砲撃にこだわる必要もないわけ。

あとは爆弾。予想してたとおり、爆弾に頼らざるを得ない状況である。
前の記事にも書いたがボマーがいい。このボマーのスキルを持つのも俺だけ。なんてこった。
SPがあればSP装飾品でボマー、調合率30%、早食いがつく。調合書が2枚いらなくなり、ポッケが軽くなります。

前回の戦いでいろいろ学んだ点を以下にまとめてみました。

正面に立つと一撃死の確立が高くなる。だからなるべく正面に立たない。
ボレアスが低空飛行の時は危ないので、逃げ切るかみんなで叩き落とす。
爆弾は確実に当てるために、ボレアスの様子をみて置く。
推奨スキルは風圧大無効にガード性能。準推奨で業物。お好みで砲術師にボマー。
爆弾は通常の砲撃で爆破させて、ひるんだときに竜砲撃。効率的にひるませよう。
拡散より放射のほうがいい。

以上の点を踏まえて今晩あたりリベンジしてみようか。

あと特別な作戦があります。

コードネームは『ヴァイツァー・ダスト(負けて死ね)』です。

次回記事に乞うご期待!





