--年--月--日 --:--


ガンスガンスレボリューション

2009年03月20日 09:50

おいーす。先日課長の目を痙攣させるほど怒らせた@夜警です。
ドンマイ、ドンマイ、俺ドンマイ。

さて、皆さん目標に向けてガンス装備を整えておりますでしょうか?
私は来る日も来る日も『メゼポルタコレクションNEXT-防具編-』を眺めて考えております。
試行錯誤を重ね、ルーツを作ってみたり、リオハートRを作ってみたりしてます。
どれも納得のいくものができておりません。それに素材にネックがある。
それは『祭典の思い出』。祭りに参加しないともらえない素材です。
私も以前持ってましたがネタで、ながーーいランスを作ってしまって、もうないですw。
ほんと馬鹿なことしました。

ガンスというのは非常に専用のスキルを求められる故、その装備は非常に難しいと改めて気づきました。

その代表格が『砲術師』。ガンスから放たれる業火の威力を高めるスキル。
意外と簡単につくスキルですが、そこからまた通常のスキルをつけていくとなると、やっぱり大変です。

以下がそのスキルをつけたときの威力。

通常      LV1 LV2 LV3 LV4 LV5 
スキルなし   12  18  22  26  30
スキルあり   13  20  24  29  33

放射      LV1 LV2 LV3 LV4 LV5
スキルなし   18  24  32  36  40
スキルあり   20  26  35  40  44

拡散      LV1 LV2 LV3 LV4 LV5
スキルなし   24  34  44  48  52
スキルあり   26  37  48  53  57

どうです、このスキル。はっきりいえば微妙じゃないですか?


冷静に考えればわかるんですか、砲術師のスキルなし、スキルありのdmg差は1~5。硬化した祖龍10発打ち込んでたったdmg50差。
「もっと効率よくダメージを与えられるスキルがあるでは?」とふと思いまして、ボマーを考えております。

では、ボマーのスキルを検証しましょう。まずはボマー発動時のダメージ。

       小タル爆弾  大タル爆弾 大タル爆弾G 大タル爆弾2G 支給用大タル爆弾
スキルなし  20      80      150      225        150
スキルあり  30      120     225      255         225

小タル爆弾でdmg10UP、大タル爆弾にいたってはdmg40UP。ボマー発動時、大タル爆弾2個喰らわせるだけで240dmg。

同じスキルポイント10でつけるなら、やっぱりボマーか~??




ちょっと参考になるかも。砲撃のダメージについて。

http://necro.exblog.jp/8156755/




とりあえず目標立ててみた

2009年03月11日 15:47

こんにちは、コスプレイヤー@本屋さん改め@夜警です。

猟団自信会もついに、猟団レベル1となり、祭りに参加できるようになりました。

2月からはじめた私以外のプレイヤーもHR200間近となり、なんとなく意義を見出せないまま存在しておりましたが、思い切って、私の独断と偏見で目標を打ち出したいと思います。




祖龍ガンス4人で討伐




いかがでしょうか。ガンスにハマる私自身のかなり勝手で気ままな目標です。HR200間近のシモコにビッチ。最近やりつくしたなんて思ってません? ガンス装備など揃えてみてはいかがですか? そしてガンサーとして、祖龍をはじめすべてのモンスターを討伐しませんか? 四人でできたら次は、三人、二人と、そして最後には一人で! タクヤも余裕があればガンス装備を整えて。部長にマルビーはまだ余裕はないと思うけど、ガンスの魅力は語りつくせません。実際体感してみて、その奥深さを感じてみてください。

祖龍四人なんて比較的簡単な方だとおもいます。まだまだ、強敵はいます。キリン、ラージャン、ベルキュロス、そしてそして剛種。すべてガンスで討伐してみませんか?

とりあえず、オススメ、ガンス装備をあげておきます。

アクラUヘルム   剛力珠×2
SP胴        文鎮珠SP
ギザミUアーム   剛力珠×2+音無珠G
アクラUフォールド 剛力珠×2
リオハートRリーグ 斬空珠G+天盾珠G+剛力珠

スキル:攻撃力【大】、見切り+3、火事場+2、砲術師、高級耳栓、砥石使用高速化、龍風圧無効、業物、ガード性能+1、スローライフ

SP頭        匠珠SP
リオソウルメイル 音無珠G+大砲珠
SP腕        文鎮珠SP
アクラUフォールド 音無珠G+斬空珠G
リオハートRリーグ 天盾珠G+斬空珠G+大砲珠

スキル:斬れ味+1、高級耳栓、砥石高速化、砲術師、業物、ガード性能+1、龍風圧無効、心配性



臭うなww

2009年03月11日 14:13


クンクン・・クンクン・・


lp.jpg


臭うぞ、新たな課金の匂いが!!



オープンザプライス!イチ・ジュウ・ヒャク・・・。

2009年03月04日 02:28

お金が貯まらなくて強化できない逸品。素材はあるんだよw。


koko.jpg


最近ラファ指定が多いのでちょっとまじめに考えてます。

不貞寝

2009年03月04日 02:10




不貞寝だ、不貞寝! いきなり落ちたあとアクセスできねーよww。

管理がお粗末すぎるんじゃなかろうか、CAPCONさん。



半分逝ってよしと思う反面。




それでも、MHFについてきます!





