--年--月--日 --:--


ガンスがいい

2009年02月28日 15:01

ガンス装備はSPオンリーで統一して、楽しくやってます。昨日なんでも自信会祭があったそうで、何をしたのか非常に興味シンシンな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、ガンス装備でアカム変種EXクエが楽しくてずっと同じクエばかりやっておりましたか、やはりあきました。アカム変種は非常に硬いので、固定ダメージがかなりいい感じのようです。拡散祭もいいけれど、尻尾も切れるガンス祭もいいと思います。

その次に祖龍。ほんとに硬くなるのではじめの武器出し攻撃さえ弾かれ、非常にやりずらい相手ですが、まー私の手にかかれば余裕のよっちゃん。

ほらこのとおり。


mhf_20090228_125754_536.jpg


これ、死んでるんだせ。 

実の話、ほかのガンナー三人が倒したようなもので、私は元気にランニングゥ~。ご迷惑おかけしました。いつかガンサー四人でクリアしたいぜ。



あると思います。

2009年02月26日 18:51

一応のガンス装備が完成し、近々皆さんにお披露目すると思われる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

さて、未だに我ら自信会はお祭りに参加できない状態なのですが、PRなんてものはPCの電源を落とさずにずっとIN状態にしてればたまりますね。そんなわけでメゼポルタ広場の片隅で待機していたときなんですが。

gdfg.jpg


えーっと、あの、えーっと。なんてお呼びすればいんですかね? くはwっをkwwっうえww。


くはwwwwおkwww把握できねwww

2009年02月26日 18:42

2月に入り花粉が飛散し、私の粘膜に受粉しまくっている今日この頃いかがおすごしでしょうか。

さて、本日未明に鯖3だけなのかわかりませんが、いきなり通信エラーになるという緊急事態が発生し、メゼポルタ広場は一時、運営に対するさまざまな罵倒を浴びせ暴動状態に。

mhf_20090226_045807_483.jpg

もうどうなってんだか。100万人ハンターはいいけどもう少しましな管理をしていただかないと困ります。

私は剛テオクエ中で討伐寸前のとことにプツッとなww。しかも2回。

俺の剛チケ4枚返せーーーー!うはwwっをwwwくっwww。


攻撃力は万里を越える

2009年02月17日 04:38

HR61からのヴォル二頭のメモクエが好きです。上ヒレも手に入るしメモも確定。しかも、採掘できるときたもんだ。紅蓮石、ユニオン、獄炎石、虹色鉱石と夢が広がります。めんどくさいけど、そのガチ感がたまらないわけです。

さて、まるびーを残して皆さん上位に上がられて、まずはおめでとー^^。しかし、ほんとのFの世界はHR100からなので、がんばって100まで行ってくださいw。そうすれば自信会もちょっとは形になってくると思います。まだはやいっつーのw。

形になってきたといえば、部長とビッチが笛を使い出したということですね。特にビッチのヒプの笛は旋律が一番オーソドックスな攻撃力、強走etcが吹ける。

アー、便利。これでいちいちマカ壺仕込まなくてすむ。


それにしても笛ってすごいよねー。攻撃力UP【大】は。


chikatra.jpg

火事場と併用しただけでこの攻撃力~。 猫飯食って、鬼人笛とか吹いたら2500いくかもねー。

そして4人笛なら、総攻撃力10000。途方もないよ。クック先生なら、まさに瞬殺をできるかもねw。


孔明先生

2009年02月13日 19:02

部長から剛力珠の生産方法がわからないという質問メールがきた。

wikiで調べたら、剛力珠を使ってる装備ばっかりだったそうです。


一言言わせてほしい。




そこまでわかったなら、




w i k i で 調 べ ろ


剛力珠
http://www.syssupo.co.jp/mhfwiki/index.php?%C1%F5%BE%FE%C9%CA#bcff48e4

ギャラリー大会について
http://www.syssupo.co.jp/mhfwiki/index.php?%A5%DE%A5%A4%A5%AE%A5%E3%A5%E9%A5%EA%A1%BC

ギャラリー大会6万点
http://mhfo.wikiwiki.jp/?%A5%DE%A5%A4%A5%AE%A5%E3%A5%E9%A5%EA%A1%BC%2F%A5%AE%A5%E3%A5%E9%A5%EA%A1%BC%C2%E7%B2%F1



しかし、個人的な考えではギャラリー大会で剛力珠を目指すのは得策じゃなと思ってる。


それはまた次のお話。


じゃあの。

ごっそり転記w

2009年02月05日 05:39

さて、みなさんMHFをプレイしていて、スゴイ場面や自分の装備を画像など、撮影したいと思った時などはありませんでしょうか? そんな時に役立つけど、正直あまりどうでもいいような、でも、MHFを楽しむためには必要なSS(スクリーンショット)の撮影方法を紹介します! 

撮影したい場面があればキーボードのCtrl+Prt(キーボードによってはPrtScm/SysRqと表記は様々)を同時押しします。

するとチャット枠に「スクリーンショットを撮影しました」と報告が表示されます。

私のOSはVistaなので、XPなどのOSはわかりませんが、撮影された画像は、コンピューター→Cドライブ→Program Files→CAPUCO→MHF→スクリーンショットのフォルダに保存されています。

OSによって差異がありますので

詳しくはこちら→撮影方法 http://members.mh-frontier.jp/support/qa/?id=0197       
        →保存場所  http://members.mh-frontier.jp/support/qa/?id=0394

そして! もし、ブログ等に掲載する場合は画像が大きいので画像の大きさを調整しなければいけません。そういった時はペイントを使いましょう。

画像を選択して右クリックをして下の画像のようにして、ペイントを選択します。

mazu.jpg

そして、画像が表示されたら、変形でサイズの変更を選択。



任意の大きさに調整します。大きさは使いたい用途に合わせて試行錯誤をくりかえしてください。

3.jpg

大きさが調整し終わったら、ファイル→保存でOKです。媒体、アップロードの形式によってさまざまですが、拡張子は【.jpg】で大丈夫です。

また何かご質問があればコメントまで。

猟団 自信会

2009年02月05日 05:34

みんなで狩りざんす。

po.jpg

なんとなくらしくなってきましたね^^

連休帰ろうかと思ったんですけど、連休がつぶれちゃいましたw。



