--年--月--日 --:--


とりあえず宿題

2009年01月29日 19:57

本日は親父が東京に出張ということで、てんぷらなり食べてほろ酔い気分で更新しております。今は親父と別れてOLが行くようなワッフルバイキングを一人でたのしんでます。

さて、ついに猟団自信会が立ち上がり、活動し始めたわけですが、如何せんHRが低くてこれといった、まともな猟ができておりません。

まずチームプレイができていない。残念ながら望まずして私が主力になってしまうわけですが、それを周りがサポートしきれてません。

何が必要かというと、閃光玉、笛による強走、攻撃力UP【大】、または状態異常による麻痺、毒のサポート。正直HRが低い時に攻撃で参加してもさほどプラスになるわけではありません。むしろ示したような行動がとれるほうが求人区でも重宝されます。

あと、みなさんMHFの世界観がつかめていなので、求人区で修行してください。求人区に本当のMHFの世界があります。

ハメ一式動画で何が必要か勉強してね♪
http://jp.youtube.com/results?search_type=&search_query=MHF+%E3%83%8F%E3%83%A1&aq=f

あとはこのブログで情報集めてね。
http://blog.livedoor.jp/jedah777/

自信会のコンセプトは3鯖で名を轟かせることでいいんじゃないかな? みなさん自信会のコンセプト募集中です^^。

MHFゲームパットの設定。つまりコントローラー。

2009年01月18日 15:47

部長が困ってるらしい。ゲームパットの設定で。つまりコントローラーだ。

部長はPSP出身だからね。PSタイプは肌に合わないんだろう。たぶん設定はこうだ。

まずゲーム開始場面から『オプション』を選択。

23.jpg

次に右下の黄色いボタン。『操作種』を選択。

24.jpg

これね。

25.jpg

んで、A~Dのうち、『D』。これがPSP用のコントローラーだと思う。

26.jpg

ちょっとやってみて。

みんなで狩り

2009年01月18日 10:09

部長やらタクヤやらマルビーがついにMHFに参戦でございます。待ってたぞー。


ちなみに私の現状ガンナー装備です。

ガンナーc

実は今少しばかり悩んでいるんだけど、攻撃力UPと貫通弾威力UPどっちが有効なんだろうね。

貫通弾UPは1.1倍。じゃ攻撃力は? こんど試してみる。

あぁ、ちなみに序盤はみなさん笛を作ると楽ですよ。
あんまり戦わなくていいし、死なないし、強い人の攻撃力はとことんあげれるし。
強走薬いらないっていうメリットもあるけど、なんといっても双剣との相性が抜群なんです。

素材の入手難易度から考えて、ヤマツカミの笛がいいと思います。

私が前線で切りまくりますから、後ろで笛を吹いていてくれれば、大概のモンスターはイチコロですw。

目標に向けて

2009年01月06日 06:56

皆さん仕事も始まってゲンナリして電車に乗られているのではないかと思いますが、がんばってください。

今年の目標に向けて、とりあえず読書でもしようと本屋に寄ったのですが、何を読んでいいのかわからず、適当に茂木さんの本を読んで正月ボケでも防止しようと思って『脳を活かす勉強法―奇跡の「強化学習」』を購入してみました。

nou.jpg

  脳を活かす勉強法―奇跡の「強化学習」

  茂木 健一郎【著】
  PHP研究所 (2007/12/18 出版)

  ISBN: 9784569696799





奇跡の勉強法とは、これまた大それた題名なのですが、内容はNHKでやっていた「プロフェッショナルなんたら」という番組の延長戦と楽しみながら勉強続けなさい、とういところ。

しかし、本とは不思議なもので、やってみようかなとう得体の知れないモチベーションがふつふつを沸いてくる。新年にお勧めです。

多忙で参戦できず

2009年01月02日 23:38

くやしーぃ。

54.jpg

でも、どんまい。来週ぐらいに参戦してみましょうか。オバマ効果なのか不明ですが、また下がるでしょう。そんな淡い期待を持って傍観です。

今年が始まるんだぜ

2009年01月02日 00:10

見事にというか、相変わらず普通に今年もめでたく始まりました。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年の大晦日と正月は何をしていたのかというと、友人の実家に転がり込んで、霜が降りまくってる高級牛肉をすき焼きでたらふく食べてました。実はお邪魔する前に、デパートかどこかで、何かお土産を買っていこうかと考えたんですが、「普通の品は喜ばない」という、華麗なる壮大な言葉にひるんで手ぶらでお伺いしました。

ああいう高級な霜降り肉というのは意外とボリュームがあるようで、そう何枚も食べられる品物ではないようです。おそらく動物性脂肪が満腹中枢をガンガン刺激するからでしょうね。

デザートに大トロ、中トロが登場してほんとおなかいっぱいです。朝は朝でお雑煮をたらふく頂きました。本当にご馳走様でした。

自慢はこれぐらいにして、サクッと今年の目標を立てて明日に備えようと思います。

目標というのはわかりやすいほうが実践しやすく、達成しやすいと思いますので、数字や簡単な行為で示せるようにしたいと思います。「~をがんばる」とかは主観に左右されるので、そんな目標は立てないほうがいいと思います。


はい、今年の目標。

① 週に1回、クラブを握って素振りをする。

② 現状の体重を維持する。(66キロ以下)

③ 年間に書籍を100冊といいたいところだけど、50冊読む。漫画はナシ。

個人的な目標ではありますが、もしよろしければ部員の皆さん実践してみてください。



