--年--月--日 --:--


今年も終わりなんだぜ

2008年12月31日 13:24

本屋で楊令伝を発見。店員さんに聞くと10月発売だそうだ。ちょくちょく本屋に行ってたんだけどな。

ついに12月31日に突入である。今年は友人の実家にお世話になろうと考えているんですけど、紹介したMHFにはまってるみたいで、現在応答がありません。一人MHFで年を越すのも悪くはないだろ。その前に副部長から頂いた自転車を修理しなければいけないのですが、近所で自転車屋が見つかりません(´;ω;`)ブワッ。自転車さえ復活すれば機動力が上がるので、いろいろできそうなんですけどね。

振り返ると何もなかったようでいろいろあった一年である。

でっかく世間から見ると、原油価格高騰、福田首相の「君とは違う」、秋葉原無差別殺人事件、元厚生省事務次官殺傷事件、北京オリンピック、リーマンショック、オバマ氏大統領に当選とか。

自信会的には。

部長は息子誕生、一戸建て購入。

私は転職、MHFにハまる、東京に引越し、FXを始める、ゴルフで106と自己最高記録。

副部長はパチスロで15万円を儲けて、水泡に帰す。

この部長と副部長の差w。人生いろいろである。

年をとると一年の感覚が短くなっていくようでさびしい限りです。年の瀬になると「あー、今年も終わりか」なんて毎年感じてるんですけど、たまには「今年はやりきった」というように、胸を張って新年を待ちたいもんです。

来年もよろしくです。

中三を思い出す

2008年12月27日 01:23

fishmans baby blueを久々に聴いて、転校したばかりの中学三年のときに、音楽室のベランダで口ずさんでいたことを思い出す。





ユラユラしていて大変よろしい。

今年いっぱいは様子見か

2008年12月27日 01:18

ドルがやばいですね。


1.jpg


先行きが不透明すぎてよくわからない。ポンドで遊ぼうかな。

どう考えてもかっこいいw

2008年12月27日 01:08

カラオケでいろいろ考えた結果、これ完コピしようと思うw。





そんなシーズンです

2008年12月27日 00:58

クリスマスパーティとか忘年会とか新年会とかいろんな飲み会があるんですが、二次会でよくカラオケとか行きますよね。

私は何を歌っていいのやらわからないので、とりあえずベルサイユのバラ歌ってます。

皆さんのオハコとかこれが受けがいいとか、ぜひ教えていただきたいです。

TPO別になんでも結構です。


いろんな講習が

2008年12月27日 00:50

              aed4.jpg


新生活も周りの方々に支えられて、順風とは行かないまでも、まぁまぁやっています。

いろんな講習を受けなくてはならなくて、その一環で自社製の※AEDを使用した応急処置なども学んだわけですが、そこでひとつ疑問に思ったことが。

意識不明の傷病者に対して、なんでもかんでも心臓マッサージをしていいものかと。

たとえば大量出血とか、脳溢血とか。調べてみるとこんな感じ。

http://www.j-circ.or.jp/about/jcs_press-seminar/index06.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2168762.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417032509

http://www.rda.co.jp/topics/topics2558.html

止血が最優先事項なんですね。脳溢血でも心臓マッサージをするのか。止血してなかったらマッサージしてたらぴゅっぴゅっぷと血が噴出すよね。脳みそに血がいかなったらそれでアウトですし。

ゴルフしてて突然死なんてもの聞くので、勉強してて損はない。でも、部長がいれば何とかなるだろ。私は救急車とAED係りに。

ちなみにAEDのカバンの中にハサミやら人工呼吸のマウスピースやら手袋やら入ってるみたいなんで、意識不明の傷病者を発見したら、ぜひもってくるべきできですね。

でも、素人が下手に手を出すと何か起こりそうで怖いのが本音なので、とにかく最初は近くに医療従事者がいないか助けを呼んでみましょうか。いなければ、やるしかないですね。

なんやかんや書きましたが、もし、ご指摘ありましたらよろしくです、部長。

※AED…自動体外式除細動器(じどうたいがいしきじょさいどうき、Automated External Defibrillator,AED)は、心室細動の際に機器が自動的に解析を行い、必要に応じて電気的なショック(除細動)を与え、心臓の働きを戻すことを試みる医療機器。日本で現在承認されている製品は薬事法上の、類別・機械器具12、一般的名称・半自動除細動器あるいは非医療従事者向け自動除細動器に該当する。海外の一部製品にあるような、完全に自動化された除細動器ではない。(wiki)


新生活

2008年12月23日 13:24

噂の小型PCを購入ついでに、プロバイダ契約をしてネット環境が整い、これまた噂のMHFのベルキュロスを討伐しにいきました。

回線がイーモバイルでもMHFはできるみたいです。若干遅さは感じますが。あと接続6時間でいったん切断するみたいなので要注意。

会社の寮は職業柄まーそれなりに厳しいです。入寮3日目にしてタバコの吸殻一本を残しこしたまま勤務に向かい、いきなり始末書を書く羽目になり、職場ではすでに伝説になりつつあります。そのうえ初の夜勤でいきなり賊に遭遇し、順調に伝説化しております。

寮は風呂は塩素臭く、月に一度の部屋チャックがあり、規則が厳しく、駅からも遠くて、住めば住む程地獄になりそうです。冗談はこれぐらいにして。

新しく購入したPCで今更新してますが、キーボードが小さいので非常に使いづらいです。緊急時の予備PC程度にしか用途がなさそうです。内臓バッテリーがどれぐらいもつかはまだ試してませんが、なんとも中途半端なPC。文字が小さいし、誤字脱字がやたら多くなります。私自身のスペックにも問題がありますがねw。一番困るのが、エンターキーが小さいこととFボタンがないこと。これは外で使うにも外付けのキーボードが必要になりそうだ。

ゴルフの話ですが、意外に職場のゴルフ人口が多くて、気に入ってもらえれば連れて行ってくれるかもしれません。東京の練習場は100ヤードもないようなところばかりで、ドライバーの練習ができません。副部長からもらった自転車が直ったら、ちょいと遠出して練習場でも探しにいきます。

終わりすぎててワロタw

2008年12月18日 01:38

なんじゃこりゃwwwwww。

無題

復活復活

2008年12月18日 01:32

やっとネットができる環境になったよ。新宿のゴッドいわいる神のヨドバシカメラでエーモバイルを契約しました。んで、ついでにPCも買いました。

デスクトップがメインで、バイオのPCは危ないサイトの切り込み隊長。それで今回購入したPCは・・・。小さいから、取引に使いたいんだけど、できるか不安w。

今回の契約したイーモバイルでMHがちゃんとできるか不安ですが、とりあえずブログ更新始めます。



