--年--月--日 --:--


官僚刺殺事件

2008年11月22日 22:55

自首した模様。「一応の下手人」かの判断はこれから。

ホンボシだと、アレ? 高等裁判所から裁判始まるのかな?

それも供述如何ってところか。

寡兵で戦う戦もあるさ

2008年11月21日 16:36

朝起きるとやはりLCを食らっていた。だからと言ってめげるわけにはいかない。

失った資産のためにも、ここでマーケットを後にしなのが私。

マーケットから完全撤退しない限り負けてはいないのだよ。

kl.jpg

残存する資産があれば、何度でも甦るさ、ジオンのようにな。

ジーク、ジオン。

よーいオワタ\(^o^)/

2008年11月20日 23:47

出だし好調な終わり方。

hnskjdf.jpg

危機

2008年11月20日 22:04

今日のNYダウがどうなるか。

株価が大きく下がるとかなりマズイことになるんだけど・・・。

損切りか・・含み損のまま耐えるか・・。

kou.jpg

リーマンが引き金を引いて、ビックスリーハンマーが叩くのもは、一体・・。

とにかく、今日はLC覚悟で含み損ですね。

絶壁

2008年11月20日 18:21

うほwwwどこまでさがるのw。

lplo.jpg

今日のNYにあがるかな。いや、あがらないだろうw。やってくれるわ共和党。

日本のジャーナリスト失笑

2008年11月20日 15:50


社説まで間違えた!? 大誤報連発の毎日新聞は大丈夫か
http://www.cyzo.com/2008/11/post_1105.html

大丈夫じゃないです。

ビック3がギリギリ

2008年11月20日 15:37

ビック3が非常にマズイみたいなことになり始めたのが原因? 今日は損切りかな。

kjh.jpg



今日もお願いしますNY様

2008年11月19日 18:24

一円差でいいんです。

無題

円高の猛威

2008年11月19日 18:14

駒沢大、デリバティブで154億円損失 金融危機が直撃
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20081119AT1G1900Q19112008.html

スワップでは儲かりません。でも、当時ならそう思うんだよね。ユーロとかジリ高だったし。

専門家いるんだったらアメリカ住宅のバブルに警告出すぐらいじゃないと失格。


ホント相場って怖い。給付金じゃなくて、そのお金を日銀砲として使ってほしい。

もちろん、ご連絡いただければご協力しますw。

奴らを止めないとな

2008年11月19日 18:05


日本がまずいんだぜ。

給付金といい、国籍法改正案といい、ほんとやってくれるぜ公明党。

給付金で経済は全く回復しない。

ナショナリストではないが、日本国は移民を受け入れにくい国だと思う。

特にその、あれだ、あの国とか、あそこの国の人たち。

どうなるんだ

2008年11月19日 17:25


常識的にないな。


日本銀行の説明

日本銀行が国債の引受けを行わないのはなぜですか?A.  日本銀行における国債の引受けは、財政法第5条(注)によって原則として禁止されています(これを「国債の市中消化の原則」と言います)。

 これは、中央銀行がいったん国債の引受けによって政府への資金供与を始めると、その国の政府の財政節度を失わせ、ひいては中央銀行通貨の増発に歯止めが掛らなくなり、悪性のインフレーションを引き起こすおそれがあるからです。そうなると、その国の通貨や経済運営そのものに対する国内外からの信頼も失われてしまいます。これは長い歴史から得られた貴重な経験であり、わが国だけでなく先進各国で中央銀行による国債引受けが制度的に禁止されているのもこのためです。

 ただし、金融調節の結果として保有している国債のうち、償還期限が到来したものについては、「財政法」(第5条ただし書き)の規定に基づいて、国会の議決を経た金額の範囲内に限って、国による借換えに応じています。

http://www.boj.or.jp/oshiete/op/06104001.htm

何かあったら、宗主国の中国かアメリカになきついていただきたい。

日本が何かしたらしたらで、迷惑がられる。

見ろ!ウォンが紙屑のようだ!

2008年11月19日 17:03


韓国銀行、1兆ウォンの国債を単純買入

□韓国銀行は、債券市場の安定とRP売却対象株式の拡充のために
証券単純売買対象機関を相手に、下記のように国債を単純買入することにしました

○買収規模: 1兆ウォン(額面ベース)

○対象株式:
国庫債券(10年) 0550-1709 (有効期限2017.9.10 )
国庫債券(10年) 0500-1609 (有効期限2016.9.10 )
国庫債券(05年) 0525-1303 (有効期限2013.3.10 )
国庫債券(05年) 0525-1209 (有効期限2012.9.10 )
国庫債券(03年) 0575-1012 (有効期限2010.12.10 )

○入札日時:2008年11月19日(水)10:00~10:20

http://stock.moneytoday.co.kr/common/article_print.htm?no=2008111715231170780

韓国 「もうダメニダ・・・」
修造 「ちょっとまって、今・・・何て言った? おい韓国!今何ていった!?『もうだめ!?』」
修造 「もうダメとか言ってる間はずっとダメなんだよ!」
修造 「考えろよ!もっと考えろよ!」
韓国 「もう国債買ってくれる人居ないニダ・・・」
修造 「無い事無い、無いなんて事は無い!どこかにいるはず、探そうよ!」
韓国 「・・・韓銀が単純買入・・・」
修造 「ほらいるじゃない! ほらみろ!いるじゃないか!」
韓国 「買うニダ・・・」
修造 「そうだ買え!」
韓国 「買う二ダ!!!!」
修造 「もっと!」
韓国 「買うニダ!!!!!!!!!」
修造 「はい死んだ!君ん所の経済死んだ!」


おさらい

2008年11月19日 10:57

1929年 世界恐慌

1930年 濱口雄幸首相暗殺

1932年 血盟団事件(井上準之助前大蔵相・團琢磨三井理事長暗殺) 
      5.15事件(犬養毅首相暗殺)

1936年 2.26事件

愚民に恨まれる筋合いはない

2008年11月19日 10:53

「許し難い犯罪」厚労省緊迫 次官経験者ら「ショック」
http://www.asahi.com/national/update/1119/TKY200811180352.html

99~01年に厚生事務次官を務めた宮内庁長官の羽毛田信吾さん(66)は「ショックを受けている。組織として何か狙われているとは思いたくないし、見当もつかない」と語った。



国民感情の逆撫でを狙ってるのか、ここまで官僚と国民の感情が乖離しているのか。

日本駄目かもね。

2008年11月19日 10:35

都内でも元次官妻刺される=重傷、自宅に刃物男-厚生官僚狙い連続テロか・警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000007-jij-soci

元官僚の方が刺殺されて、高揚してる連中と、殺人を肯定するな的な意見があるようで。

まぁ起こるべくして起こった事件。

そんな中起こってはいけないことも。

【元次官襲撃事件】 毎日新聞、「Wikipediaで犯行予告」と誤報→各テレビ局も釣られて報道
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1192909.html

バカ政治家とか、金融危機とか、空自の論文とか、今回の事件とか。日本限界だな。

動いたら。

2008年11月17日 13:52

先日、命からがら練習場から帰ってきましたが、その次の日も行ってきました。

なんと300球を軽々と打てました。100球でゼェゼェ言ったのと比べるとすごい進歩。

とりあえず、本番で打つ倍の球数をこなせたので、体力面は大丈夫です。

ええ、体力面は。

早速きた

2008年11月17日 13:34

とりあえずポジってしまった。

465.jpg

あの頃はよかった。

2008年11月17日 13:28

「あの頃はよかった」なんて思うと負け犬っぽいかな。

まるで今がさえないみたい。

後悔、懐古したところで、明日にはつながらない。明日につながることだけ考えたい。

嫌な事は思い出さなければいい。自分で閉じ込めれば出てこない。

でも、たまにはいいんじゃないでしょうか。21世紀の衝撃。青春だな~。

The Strokes - Last Night (MTV)

ご っ つあん

2008年11月17日 13:15

本日は利確して、ディップ狙い。


joi.jpg

ところでさ

2008年11月14日 21:45

本日ゴルフの練習に行ってきて、命からがら帰ってきました。

100球ぐらいでグダグダです。昔1000球打ってたことを考えると、単純に計算して体力1/10になる。

昨日の相場を見ながらレッチリ聞いてました。

by the way - red hot chili peppers

ご祝儀相場

2008年11月14日 21:40

昨日のNYダウの無敵状態で為替もおかしな動きとなった。

虎の孫資金を注入しないまま相場が動いたために、虎の子資金の残党で参戦。

それなりの成果を出した。

x.jpg

まさにご祝儀相場。虎の子資金の残党もそれらしくなってきた。

長期的トレンドで見ると、未だ円高の様相。G20の関連で今日と月曜日の相場に注目。

吹っ飛んでドンマイ

2008年11月13日 00:55

ありゃ瞬間最大風速に耐えられなかった。俺の虎の子の資産が全滅とはいかないまでも、
壊滅的打撃をこうむってしまった。いわゆるLC=マージンカットである。

ナンピンが仇となった。

50.jpg

仕方がない。こうなったら、虎の孫の資金を使うまでだ。さすがに二番底だろう。

大麻

2008年11月13日 00:46

最近、大麻に関連したニュースをよく見かける。

大学生とか主婦とか。個人的には大麻自体に罪があるわけではないと思ってる。
身体的、精神的にも負担はタバコほどじゃないらしい。法律で禁止されてるから逮捕される。
いくら金になろうが、たかが草の効能と価値観の違いごときに逮捕されるとは悲しい限りだ。

話は変わるがweezerのPVは先見性がありすぎて、恐ろしい。

待てといわれて待つマーケットはない。

2008年11月13日 00:21

昨日ガイヤの夜明けを見ていて、アメリカ人がサブプライムについて語ってたんだわ。

んで、サブプライム関連の商品を持っていた投資家たちを

「一晩にして吹っ飛んだよ」

その時は笑ってたんだけど、後々俺のことかと思ってブラウン管テレビ揺らしました。



豪ドル62円台って。うーん、明日はほんとに入金しないと乗り越えられない。

12月決算を織り込み始めたって分析があったが、まぁ、ちょっと織り込むの待ってもらえないかな。

不安定な石を積み上げるオヤジさん

2008年11月11日 17:00

なんというバランス感覚。

ここでさらにナンピン

2008年11月11日 03:54

もうそろそろ上がるかな? あがらなかったら明日入金してLCだけは防御。

現状で-5円でLC。さてさて。


これは60円まで行くのか?

2008年11月11日 02:55

とまらないですね。



このまま60円台を割るとLC=マージンカットになるので、私の口座残高が0円になります。
他口座に資金が余裕がある場合は、いざ入金です。入金してLC=マージンカットを防ぎます。

このLCギリギリが面白いんじゃないかっという人は、入金しなくても、OKです。

ニートって何してるの?

2008年11月11日 02:45

ニートになりたてのころはTUTAYAでビデオ借りてみてました。

アニメ
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」
「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 」
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 」
「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」

映画
「グローバルフィールド」
「エネミーローズ」
「バンテージポイント」

これぐらいかな。基本的に一括レンタルで当日返却です。ただ一日10枚しか借りられない。

よかったね「攻殻機動隊」。まぁ俺は人生「降格機動隊」ですけどね。

あと、パチンコ屋に神谷明が来るっていうので、高槻まで行ったりして、
張り切りすぎて司会の人に二回も指名され、神谷さんにあれやこれやリクエストしてました。

懐かしいな。

2008年11月11日 02:26

Foo FIGHTERS-All My Life

上昇するかな2時10分

2008年11月11日 02:19

さてさて、金曜日の終値あたりで底を打ったと見て、すかさず「難平(ナンピン)」。

今日は、はじめは売りから始める予定だったのですが、根性がないのでできません。

「あーあのとき売ってりゃな」「これだけ儲けれたのに」という後悔の思い出話を
「ポジション・トーク」というそうです。



さぁ、上がれ上がれ豪ドル! これもポジション・トークの一環なのかな?



