--年--月--日 --:--


そんなこともあるんですね

2011年07月06日 22:23

cos@ponです。7月1日に紀の国カントリークラブでゴルフをしておりました。書かずにはいられないことが発生したので、更新。

そこでなんと、虎徹が

ホールインワンの偉業を達成!!

717171.jpg

西コースの8番。やや打ち上げ気味のショート。雨が降っていたがほぼ無風。虎徹の打球はピン目掛けてまっすぐ飛んでいった。ボールはピンの手前で落ち、3回程度バウンドした後、その白い点が見えなくなった。勢いあまってグリーンの向こう側へ転がって行ったと思ったが、ピンの間近で消えてしまった為、「まさか」と一同が思った。一瞬全員無言。ゴルフをしている人間ならむしろ、カップに入らない事が自然と考えるわけだ。全員が打ち終わり、グリーンへ向かい確認すると、やはりカップの中にボールが入っていた。私と二人でスゲー、スゲーとびっくりしていると、何を思ったか、虎徹が忍ばせていたデジカメを持ってきて、カップに入ってるボールを撮影。撮影してもしかたねーだろ。さらに、次のホールでいきなりOBを出した、虎徹。その谷へ飛んでいったボールはホールインワンをしたボールだった。「まーあんまりいらんね」と虎徹。さすがは自信会。この適当さ。とにかくすごかった約2年ぶりのコース。さすがゴルフ部部長虎徹。

今回のスコアは120。次回は100台で回りたいものだ。


ゴルフしたこと

2010年08月09日 01:30

僕は、この前部長の虎徹と、団長の夜警とゴルフをしました。
とても楽しかったです。

僕はゴルフのコースを回るのは初めてでした。
僕は、部長も、団長も、いっぱい回ってると言っていたので、前の日から僕はとても不安でした。
でも、みんなとても気を使ってくれて、僕を最初に打たせてくれたりしたので、とても楽しかったです。

結果は虎徹が105でした。それで、夜警が124打ちました。
僕は135打ちました。

僕は、やっぱり虎徹は部長だけあって、やっぱりとてもすごいなあと僕は思いました。
僕は夜警もとても忙しいので一年ぐらい練習もしていないと言っていました。
でも、やっぱりすごいなあと僕は思いました。

僕は一番負けました。けど、とても頑張って打ちました。
僕はとても楽しかったです。
ゴルフは楽しいなあと思いました。
また、みんなでゴルフがしたいなあと僕は思いました。





どうも、自信会ゴルフ部幽霊部員のらん吉です。
管理人の夜警が『ゴルフのこと書いといてや』とか何とか、ふざけたブン投げを喰らったので、更新してみました。
拙い文章でお目汚しではございますが、まぁ生温かい目で見守って頂ければ幸いです。

スコア間違ってるとかの苦情は基本的に受け付けておりませんのであしからず。


では。
もし次回があればまたお目めを汚させて頂きます。

もうダメポ。

2009年07月22日 13:08


全英見ててやる気は少し出たはずなんだけどね。

休みなのに全然、体を動かす気が起きない。

和歌山に帰って、部長と話したんだけど、一緒に練習するツレがいないと、練習場がどんどん遠くなる。

なーんか、


打開策をなー、




募集しますー、







っていっても集んねーから、




考えます。



真夏日って良純が言ってた

2009年06月29日 20:38

早速練習に行ってきた。

最後に行ったのは1月の後半だったから、実に半年振りである。

で、東京の練習場というのは非常に小さい。


DSC06065.jpg


こんな感じ。45ydの表示があって次に65ydの表示があって終わり。

というのは嘘。と見せかけてホントだから困る。上にもネットが張られているから、

ちょっとした鳥かごである。

半年振りにもかかわらず、腕はあがってないが、落ちてもいない。

120前後で回れる自信が、俺にはある!(自慢じゃないがw)

大体120球近く打ったけど、体はそんなに疲れなかったな。

仕事が仕事なだけに昔より体力はついてるみたいだ。体重も62㌔前後で推移。

ただ手に水ぶくれができたが、なぜか右手。

みんな練習してるのか?



動いたら。

2008年11月17日 13:52

先日、命からがら練習場から帰ってきましたが、その次の日も行ってきました。

なんと300球を軽々と打てました。100球でゼェゼェ言ったのと比べるとすごい進歩。

とりあえず、本番で打つ倍の球数をこなせたので、体力面は大丈夫です。

ええ、体力面は。



