--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑丈な携帯って検索したら

2016年05月05日 03:09



世界初の赤外線サーモカメラとかどうでもいいけど、ロマンあるよね。

自分の中ではiPone5sと勝手に決め付けてましたが、microSDHCカードなるものをウェアブルカメラで使用し始めて、microSDHCカードが使える携帯でもいいんじゃなかろうかと思案し始めました。正直iOSが無双してたのは4sぐらいまでなんじゃなかろうかと。もう初期のスマホ=iPhoneの時代の他のスマホがとにかく使えなくて、当時auからでたサムスンのスマホなど動かす度に携帯のなかのハードディスクか何かわかんないものがウィンウィン手のひらの中で鳴るし熱いしで、ちょっとこの選択肢は考えられないですね…みたいな時代を経験してましたので、そういうフィルタがあったのかもしれません。

新たに選択肢として登場してきたのがこのCATなんですが、もうひとつは既に販売されてるTORQUE(トルク)G01。



今はG02と発売されてて、個人的にはG01で十分かなって感じです。ただG01がGPSの不具合があるらしい(あった?)ので、ちょっとがっかりですね。

まぁでも価格がiPhone5sより高い場合は選択肢には入りません。来月には決めてスマホ買おう。

スポンサーサイト

以前のビルドに戻す

2015年08月30日 08:53

windows10にアップグレードしたら画面が固定ディスクのランプと同期して画面が点滅してまったく使い物にならなかった6tei9です。なんとか前の状態に戻らないないかいろいろ調べてみると…。

Ctrl + Alt +Deleteキーでタスクマネージャーが起動したのが不幸中の幸い。

セーフモードで起動。
Windows 10 - セーフ モードとネットワークで起動する方法

①再起動ボタン+Shiftキーで『オプションの選択』画面になる。

②次に『トラブルシューティング』の詳細オプションを選択。

③以前のビルドに戻すを選択→以前のビルドに戻すをもう一度選択。

④以前のビルドの画面になり「以前のビルドに戻す準備をしています」から「再起動して完了します」の画面に。

私は一晩おいてても再起動が完了しませんでした。

なので、電源ボタンで強制終了しました。「あ、これはダメかもしれんね」とあきらめましたが、もう一度電源ボタンを押すと元通りになっていました。再起動が完了せず強制終了して電源を入れると復活する症状があるようです。ここまでくると覚悟するしかないような気もしますが。同じ覚悟した人がいました。

Windows 10 にサインイン後、画面が点滅する場合の対処法
ちなみに固定デイスクのランプとモニターが同期して点滅する症状はウィルス対策ソフトが原因になっていてウィルス対策ソフトを削除すると正常化した症状もあるそうですが、私の場合はそれではなさそうでした。

大体『以前のビルドに戻す』ってなんだよ。分かりにくいわ。

まとめると、windows10にバージョンアップするときは覚悟が必要ですね。

よっしゃ twitchに登録しよう!

2015年06月07日 19:28

tiwichi.jpg

omg.jpg

富士山登山!

2013年07月25日 01:58

IMG_0742.jpg

サクヤさんと/^o^\フッジッサーン こと富士山を登ってきました。世界遺産になったらしいですけど、それ以前からこの企画はありました(キリッ。ちなみにDJ-M氏ははじめは、なかなか粋な企画と評価していたようですが、富士山が世界遺産遺産に登録されたことを知ると、「見損なった」と言われました。もう一度言う。

この企画は世界遺産になるとかならないとか、そんなミーハーな企画じゃない!

まぁ、ちょっとはあるけどさ。いや、あるよ。あたりえじゃん。無いわけがないじゃん。常識的に考えればあるよ。だからなんだよと! そんなの関係ねーよ! いや、あるけどさ! まー、そういうミーハーな人ととは一緒にされたくない的な気持ちはわかってほしいね。え? ミーハーではないの?って聞かれたら、似て非なるものだよね、うん。全然ちがうとも言えないし、一緒ではない的なポジションだわ。そーとしか言えねーわ。それ以下でもないし、それ以上でものない。俺はそーゆー人間だ。

そんなこんなで、車で静岡に向けて出発! 案の定サクヤの寝坊からはじまるこの旅! 果たして、cos@ponとサクヤは富士山にいけるのか? もとい、静岡まで行けるのか? 乞うご期待!

これだけでいいんですね?

2013年01月21日 08:32

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カプコンオンラインゲームズ(COG)に
お問い合わせいただいた内容に関するご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このたびは、お客様にご不便をおかけする形となり誠に申し訳ございません。

お客様よりお送りいただきました身分証明証を確認いたしました。

つきましては、ご希望いただいた新しいメールアドレス・パスワードに
再設定を行ないましたので、ご確認くださいますようお願いいたします。

お客様にはおきましては、
大変ご迷惑をおかけいたしましたこと重ねてお詫びいたします。

お問い合わせいただきありがとうございました。
今後ともCOGをよろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カプコンお客様相談室 カプコンオンラインゲームズサポート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
URL:http://www.capcom-onlinegames.jp/
電話番号:0570-055-595 (通話料がかかります)
045-226-3289 (IP電話、PHS等で上記の番号につながらない方用)
受付時間:10:00~18:00 (年中無休)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



よくわかった。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。