--年--月--日 --:--


一応決勝までできたんだ。

2016年04月10日 10:23



すっぽりポインティングww プロはここww 気持ちいいwwww 好き

やっぱ大会おもしろいw あとsteamのaocのロビーがバグってる? EU南米とかどこいった?

見たとか言われるとびっくりするよね

2016年03月05日 18:25

mitatokaw.jpg

いや~本物のTheViperさんに見てもらえるなんて、僕は幸せだな~(白目

久々にAoCHD見たら

2016年02月24日 02:50

大会に出たい! でも、でれる大会がない! 

よっしゃ俺が作る!
(俺が作るとはいっていない)

そんな大会が現在開催されています。

money cup
https://butaudon.wordpress.com/

いちユーザーの手作り大会なのでまぁ多少はね?その情熱は評価されていいはず。 とりあえずおつ。

久々にAOCHD実況

2015年08月13日 16:22

今回は1.5倍速だぁ!



声がかわいいw

AOCHD 3.9パッチの変更

2015年07月13日 23:27

回線絶不調、ユーザー名を6tei9に切り替えていくことにしましたcosponこと@夜警です。回線不調の原因はどうもDMZ機能がないルーターと特定しました。プロバイダのご関係者の方々には厚く感謝申し上げる次第でありますが、まぁこんな辺鄙なブログで礼を申しても誰も見てないと思いますがね。

とにかくルーターを買い換えるまではあんまりできなさそうなので、AOCHDの現状についてちょっと記述しておきたいと思います。

4.0のパッチがあたってから4.1、4.2と慌しくパッチがあたって、以前の3.9パッチのほうがよかったという意見が日本人ユーザーの大体を占めたようで、最新のパッチ(4.2)のロビーでは日本人部屋はまったく見かけません。何故かというと3.9パッチでプレイしてるため、知らず知らずのうちに最新パッチになってる人とはプレイできなくなっています。ですので、日本人部屋で遊びたいよというユーザーは3.9に変更する必要があります。

steamを開いて、『Age of Empires…』を右クリックのプロパティ
39patch1.jpg


次に『ベータ』タブの参加希望のベータを選択してくださいの『archive3.9』を選択
39patch2.jpg


そうするとアップデート待機中になりますので、プレイのボタンをクリックするとダウンロードされると思います。
39patch3.jpg

逆に最新のパッチに戻したい場合は、『ベータ』タブの参加希望のベータを選択してくださいの『なし』を選択すると戻ります。

ちなみに今、私の回線の調子が悪く、ダウンロードに2時間弱かかります(通常は5分ぐらい?)ので、この記事のほとんどは妄想で書いてます。

3.9にならないよーってひとは『aochd.jp』で検索して、IRCを導入してその辺のベテランさんに聞いてください。gg



