--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファング系のガンスはけっこう好きなんですけど

2012年06月20日 02:27

cos@ponです。

mfanngu1.jpg

ファングに強化きた。俺は中折れしないガンスがけっこう好きなんだ。折れるより折れないほうが壊れにくく、威力が高く、構えやすいというシンプルな考えかた! もちろんメンテはしにくいだろうね。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

銃槍コレクション第2号 『完成銃槍ネブラフランマ』

2011年01月10日 19:01

idadadada.jpg

第40回公式狩猟大会個人の部冥雷竜高速討伐!ガンス部門において現在85位。PSP効果で人口減少をモロに感じます。今回は装備自由レア度制限なしなので、こんな私が3鯖ガンスにおいて、プレイヤースキルカプ畜度が100人に入るとは。こんな私が東大に!?という感じです。

さて、今回韋駄天で使用した武器はネブラフランマ。剛種オオナヅチのガンス。龍300毒340という絶妙な双属性。どちらの属性をとっても一級品。さらに圧倒の切れ味。匠不要の極長青ゲージ。銃槍の中では追随を許さず、匠発動時のラファール=ダオラと比較しても、白ゲージを加味すれば軍配が上がるという、銃槍界を革命した名品。

neburahurannma.jpg

ネーミングの由来は不明。毒属性や不吉な説明文から、黒魔術のネクロマンシーを語源としているのではないかと推測される。

剛武器の中では比較的誕生が早かった為、作成時に剛翼上翼を必要としないコストパフォーマンスも見逃せない。さらに9.0でスキル業物+2の誕生により通常型の砲撃との相性が抜群で、無限の切れ味。高い属性と砲撃を絡め手数で攻める剛種武器の名に相応しい銃槍だ。

銃槍コレクション創刊号 『我が愛銃槍 グングニル』

2010年12月27日 14:09

ガンスSRがやっとこさ300を越えて、秘伝書防具が作製可能になりました。

SR300を越えるとやっと使えるレア8のグングニル。レア度改正前はSR100で使えてたのに、再評価されて嬉しいのやら悲しいのやら。

最近出てきた同じレア8で2スロの龍麻痺ガンス、シュヴァルツレーゲンと比較してみると。

 gunngu.jpg

拡散放射の違いはあれど、麻痺属性20の差は誤差範囲。それに比べこの切れ味ゲージ! 白青ゲージの長さ! 業物をスキル構成に入れない私にとっては、まさに神銃槍。乱戦でも斜め上方砲撃の安心設計放射型。素晴らしい。

ちなみに本家本元のグングニルは北欧神話に登場する伝説の槍。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%8B%E3%83%AB

ガンサーに『グングニルは名銃槍だと思いますか?』というアンケートをとってみたところ、驚くべきことに100%の俺が「実に素晴らしい」「もう一度生まれ変わっても出会いたい」と『名銃槍』との回答。

いやー銃槍ってほんとにいいですね。ではまた来週~。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。