--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

団長指名権の無期限停止

2012年05月13日 23:51

cos@ponです。

祭で行われている、団長指名権を無期限で停止いたします。

宜しくお願いします。


それでは、ハッピー うれピー よろピくね~!!
スポンサーサイト

自信会祭不参加の対応と対策

2012年05月13日 23:31

まぁなるんじゃ無いかと思ってたけど、案の定不参加になってしもうた今回の祭。幹事の私の不徳でした。


『祭ポイント受領団長変更の試行錯誤』で記載したところから、少し変更いたします。

⑤団長変更不可能の状況
現団長がログインしない、団長が団長を譲らない。団長自らが次期団長を譲らないと、団長が変更できないという問題。
⑤④でも書いたんですけど、これを恐れてそうしたのですが、長期間ログインしないとかもありえますので、どうしたもんですかね。これも、自らリアルのスケジュールを調整してもらうしかないのですが、褒賞を受け取ってすみやに、アクティブ団員に団長を変更してもらうことが、マーガリン、バターじゃなくて、ベター。意図的に変更しない場合は運営に相談ですね。



案の定と言う感じですね。団長は2週間連続でINしない場合は副団長に団長を移譲されるシステムがありますので、このまま現団長が2週間INしない場合は、toddleに変更されるわけですけども、これまた長期INしないかたちなので、次回団長変更は、つまり、4週間後か…。マジで想定内でヘッジをきかせるに十分期間はあったのですが、タイミングを逃してしまいました。申し訳ないです。

長期INで安定のクオリティのSHIMOKO、masaruさん、ベルさんあたりが自信会の超アクティブなので、このあたりに速やかに移譲していただけると助かります。もちろんcos@ponでも大丈夫です。

今後は褒章を受け取り次第、速やかに団長の移譲を第一移譲対象者はcos@pon、第二移譲対象者はSHIMOKO、第三移譲対象者はmasaruさん、第五移譲対象者はベルメールさんと致します。即時変更対応とさせていただきます。宜しくお願いします。



mdanncyoukoutai.jpg
http://members.mh-frontier.jp/manual/ryodan/rules/index.html

また現団長が上記お約束を破り、移譲行為を拒否した場合、もしくは団を強行解散した場合は運営に相談し対応いたします。

団長指名権

2012年01月08日 00:03

俺の性欲が 東シナ海を 突き 抜 け る で ぇ !

あけましておめめメメメメタァァァァァ! どうも、cos@ponです。浮かれ場合かっ!? 祭りだ祭りだ!

m47kaimaturi.jpg

アナウンスが遅れて申し訳ないが、新年早々団長指名権の方針をざっくり説明したいと思います。

個人韋駄天団内最高入賞者 3ポイント
個人韋駄天団内2位入賞者 2ポイント
個人韋駄天団内3位入賞者 1ポイント
個人韋駄天100位入賞者 0.5ポイント

団内最高入魂者 5ポイント
団内2位入魂者 4ポイント
団内3位入魂者 3ポイント
団内4位入魂者 2ポイント
団内5位入魂者 1ポイント
魂100入魂者 0.5ポイント

合計ポイント最高獲得者が次回狩人祭の褒章を受け取る団長を指名する(※指名権)。
合計ポイントが同じ場合は入魂上位者が指名権を獲得する。
上記ポイントに加え、自信会GP開催時はその他のポイントも発生する。
公式狩猟大会の開催回数が5の倍数の時、韋駄天で獲得するポイントは倍とする。
※指名権…指名がないときは、原則合計ポイント最高獲得者が団長となる。



こんな感じかな。上記最高ポイント獲得者が次回狩人祭褒章獲得時の団長指名権を獲得するという形で、進めて行きたいと思います。ちなみに、個人韋駄天は公式狩猟大会の開催数回が5の倍数の時に、倍ということにしておきます。

えー、今回第47回狩人祭では、アナウンスが遅れましたので、韋駄天のポイントははカウントしません。つまり、入魂数のみでの勝負になります。ご了承ください。

韋駄天を含めた上記ポイントの団長指名権制度を、次回第48回狩人祭から運用してみたいと思います。だぶんこれでしばらく運用を続けたいと思いますが、問題点があれば修正しますので、ご了承くださいね! 

新年一発目が業務連絡みたいになったけど、

今年も自信会を宜しくお願い申し上げます!

祭ポイント受領団長変更の試行錯誤

2011年11月11日 09:45

suusussu.jpg

今回試験的に、祭ポイントを受領する団長を変更する運用を実施したので、総評を大雑把に記述しますね~。

①個人の見返りと他団員のメリットの合致
団長を変更することで、入魂を努力したハンターが褒章を多く受け取れる事は、入魂を多くすればするほど、その見返りとして、個人にリターンがあるべくして当然。そして、他の団員に対しても、祭ポイントを多く受領することができ、団全体に対しても貢献がある。

②5000入魂の上限に対する失速予防
さらに団長が固定されている場合、団員は5000魂を入魂した時点で、祭りポイントの個人受領する範囲では、大きなメリットが失われ、それ以上の入魂は減速する可能性があったが、祭ポイント2倍獲得の為、競争があり、5000魂を大きく上回る入魂が確認された。

③過当競争による摩擦
逆にデメリットとしては首位入魂者の競争があり、その競争が激化するにつれ、他団員の補助などの積極性が失わることもありえる。

④判定の基準
今回の試験運用では月曜20時の時点で団長指名権を獲得するため、月曜20時に結果を確認するプレイヤーがログインしていなければならず、複数のプレイヤーがログインし、その結果を公正に見定めるには、少数人数の猟団では厳しいものがある。団内の入魂した数字はリアルタイムで更新さており、入魂が僅差の場合は判定が難しくなると予想される。

⑤団長変更不可能の状況
現団長がログインしない、団長が団長を譲らない。団長自らが次期団長を譲らないと、団長が変更できないという問題。

⑥最悪の予測
団長が変更した場合、個人の嗜好で、団内のプレイヤーを強制的に退団させる、最悪の場合は悪意による猟団解散も可能。
[ 続きを読む ]

イベント補助券の話

2010年07月19日 21:43

みんな~PRは貯まってるか~い!? ええ右の猫飯カンペの数字が間違えてるのは知ってますが修正するの面倒なので気が向いたときにやります。

今日はPRの話でございます。RPの使い道は猟団のランクをあげることに使われてることが多いですが、なんとそれ以外にも防具に使ったりできるのです。かといってコレが一筋縄ではいきかない、ちょっと手間のかかる作業になるんですけど、一応紹介しておきます。

一応マニュアルはこちら!
http://members.mh-frontier.jp/manual/ryodan/event/index.html

ibe3.jpg

なんか猟団受付のおっちゃんの顔アップで見ると相当やる気ない人にみえる・・・。

まず、猟団受付でRPをイベント支援用で寄付します。すると寄付ポイント確認で誰がどれだけ寄付したか確認できるようになります。

ibennto.jpg
(もしかしたら団長だけの仕様かもしれない・・・)

しかし、寄付したからといって簡単に自分の手元にこないのが、なんて面倒な仕様にしたのか、団長にいったんポイント配分権というのか、ポイントが使えるようになり、そこから希望のお品に交換することになります。

ibennto2.jpg



なんてめんどくさいんでしょうか!

なのでイベント補助券が必要な方は一旦寄付後に団長宛にメールで「何ポイント寄付したので、何々と交換してください」と一言お願いします~!! そしたら確認後ショートメールで添付してお届けいたします!

よろしくお願いします!!

イベント補助券で作れる防具の一部紹介

キリンベルデF
防御 79 スロ 3
スキル 捕獲上手+10 モンスター+10 気配+10
耐性 火0 水0 雷6 龍0 氷0

キリンアピリF
防御 79 スロ 3
スキル 攻撃+3 達人+2 審判+4 聴覚保護+5
耐性 火0 水0 雷6 龍0 氷0

キリンルフスF
防御 79 スロ 3
スキル 聴覚保護+4 運気+4 耐寒+15 耐雪+5
耐性 火0 水0 雷6 龍0 氷0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。