--年--月--日 --:--


コーラル…

2012年12月28日 02:45



コレは大剣…。な、え? 何?

コーラル中止でいいのかなぁ??

弓は曲射? アレけっこう楽しいよね。そうか弓もいたわりの時代か。

今回の祭、できれば勝ちたい

2012年02月27日 13:00

cos@ponです。

msutoregagannsu.jpg
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5316.html

レア5でスロ2のHC武器。韋駄天で活躍する可能性が高い。

勝ちたい動機はこれぐらいだけど、勝ちたいかと聞かれれば、勝ちたい! 刹那さんがもうすぐSR取得なので、HC素材不要のこのガンスがあれば、それなりに活躍できるはず。HCクエストでは匠なしのデフォ白ゲ。匠で長めの紫が付くんじゃなかろうか? 物理もそれなりに優秀。しかしなが、レア度が少し上がれば、雷属性はダンディダンディの独壇場。うーん、まぁスロと切れ味ゲージはこちらのほうが優秀か。ん? 豪雷? そんなのもありましたね。飛竜種の逆鱗5と古龍種の稀玉5使って、あの性能は微妙の一言。匠なしで白ゲージとスロ2は高評価だけど、何かが足りない。あればいいけど、なくてもいい。そんな武器。え? HC剛種武器化くるかもしれない? 


カンベンしてください^^;

リーニエ・レベル

2012年02月11日 21:58

どうも、どうも。バリスタ界の激運プリンス、cos@ponです。

Mbarisuta.jpg

運よく血が手に入ったので、アビの剛ガンスを作ってみました。

Mri-niereberu.jpg

武器倍率240のデフォ白ゲ匠でちょい紫。砲撃拡散Lv5の会心は25。一応火属性最高峰。しかし、スロ0。同じ倍率のHC武器リオ=バルバロスと比較すると、通常クエストではリーニエ・レベルだが、HCクエストではスロ3かつ火属性480のリオ=バルバロスが、個人的には圧勝。

秘伝防具の実装とHB運用などを考えると、徐々にガンスという武器に対する期待が変わってきているように感じるので、秘伝ありきというスタンスから、ちょっと個人的な見解をまとめておきます。
[ 続きを読む ]

覇銃槍メルカムトルムに期待

2011年09月30日 04:13

ベルさんに指摘されたナナ=マルシャの誤字をさらりと修正したcos@ponです。

ナナ=マルシャの潜在的性能(※)は如何ほどかはわかりませんが、期待せざるを得ないHC覇銃槍メルカムトルム。現在はアカムとドラのHC素材に阻まれ強化できないですが、とりあえず作ってみました。

marukamutorumu3.jpg

marukamo.jpg

marukamutoru2.jpg

次のレア5の強化で既に怪物です。攻撃力575龍属性480で匠をつけると白ゲージが発生。しかもちょっと長め。もうわかりますよね。その白ゲージはHCクエストで見事に紫ゲージへ生まれ変わるはずです。さらに恐ろしいことに、攻撃力575で最終強化ではないという、驚愕の性能。

最終強化で攻撃力621 龍属性520 らしい。

砲撃LvはLv5で会心は-20だけど、これは進化武器に並ぶ性能。HBすれば会心率はあってないようなもの。HCクエストでは超える可能性さえある。はやく作りたい。最終強化の要求素材がとてつもなく気になる。もしかしたら、F3までお預けとかあんのかな? とにかく、気になる。




アカムドラ特異固体、はよでてこいや!

※ナナ=シャングリラという名前が大当たりらしく、攻撃力598火属性400砲撃Lv6スロ2切れ味ゲージは進化武器と同じものが誕生するようです(あくまで一例として)。砲撃Lv6はいいけど、証を大量消費する割には、なんだかなぁとう性能。でも、あたれば嬉しいけどね。

剛猫武器 ナナ=マルシャ

2011年09月29日 10:15

cos@ponです。

nananamamamasyau.jpg

剛猫ガンスはナナチケ。一人で気楽に行けるし、それなりの装備があればまぁまぁ早い。ナナガンスとイメージすると、属性は火か龍。火ならテオブラとの勝負。龍なら進化武器と比較せざるを得ない。個人的には龍属性の属性特化、もしくは属性はおまけの攻撃力600台。はたまた、デフォで切れ味紫とか妄想膨らましてましたけど、残念ながら属性は火。

一応小アタリ(ナナ=インフィニティ)は引きました。その『小当たりムービー』を撮りたくて30枚ぐらい回しましたが、録画してなかった小アタリ一つだけでした。



ふぅ…。
[ 続きを読む ]



